04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日

2011/05/11
日曜日の母の日。

翔ちゃんから母の日のプレゼントを貰いました

【お母さんの顔】
似顔絵

保育園で作成した似顔絵です。

似てるかどうかは別としてw
顔が肌色だったり、目・鼻・口のパーツがあったり
ちゃんと『似顔絵』として成立してることに感動しました

こんな絵が描けるなんて信じられなくて
「先生に手伝ってもらったの?」って聞いたら
「自分で全部描いた」というではありませんか!

まぁ、きっと先生が多少のフォローはしてると思いますが、
ちゃんと、ちゃんと、自力で全部描いたんだろうなぁ~。

幼児組になっていっきに成長を感じました☆

旦那ちゃんからは・・・ケーキを買ってもらいました♪
あとは、何かしようとあれこれ考えてくれたんですが、
母の日前日(土曜日)に、保育園ママの飲み会があって
快く送り出してくれたこと、一人で翔と聖の面倒をみてくれたこと、
これだけで十分です

旦那ちゃんはとーっても頑張ってくれましたヨ。
ぜったい「聖が泣き止まない」とか「聖がミルク飲まない」って
電話かかってくると思ったんだけどなw
電話もメールもなく、おかげであたしは心置きなく遅くまで
友人達と楽しめました
ありがと~。



我が家のナイスなメンズたちにポチっ☆
15:18 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~~~~すっご~~~いヽ(^o^)丿
翔ちゃん上手~~
顔になってる~~

うちも最近上手になったなった~って感動してたんだけど○と線だけだよ~(^^ゞ
でも子供の絵って成長が感じられて嬉しいよね(^^♪

プラ博楽しそうだね~
翔ちゃんの笑顔を見れば伝わってくるよ。
旦那ちゃん連れて行ってくれたり、母の日ケーキ
や2人の面倒など本当にステキなパパだね(^^♪

うんうんむさしの村行こう行こう~!!
No title
すごーいすごーい!!
翔ちゃん上手!!
こういう成長を見ると嬉しくなりますよね☆

ミウも上達はしてるけど、、、
ここまで上手に描けないだろうなぁ。。。

ステキな母の日になりましたねi-179
No title
翔ちゃん、上手!!!
うちと全然違いすぎる絵だわ~。
後でブログアップするから見てね。

本当に同じ誕生日???って思っちゃうくらい翔ちゃんはとっても上手です。

旦那さん、いつも優しくて、子供をよくみてくれて、とっても素敵。

私も飲み会行きたい!(笑)
ミホさんと一緒に飲める日が楽しみです。

翔ちゃんも聖ちゃんもすくすく成長していて、ほのぼのしちゃいます。
そうそうミホさんが紹介してくれた浮き輪みたいなやつ本気で買おうと思っています。(笑)

出産祝いのお返しもこれいいかも~と旦那と盛り上がりましたよ。
*ぱおさん*
うちもちょっと前までは○と線だけだったよ~!
それが急にちゃんと形となって、色も使い分けるようになって
その成長にびっくり~。
幼児組になって、また色々吸収してるんだろうね。

プラ博、電車好きにはたまらないよ~。
GW中保育園の友達は戦隊ショーに行ってる子のほうが
多かったけどね。
3歳にもなるとどっちかに分かれるねー。

むさしの村ぜひぜひ~!
来月あたり行きたいなー。
梅雨にはいるから難しいかなー。
*mammyちゃん*
乳児組にいた時には考えられない成長だよ~!
家でお絵かきしてても、電車とかばかり描いてるから、
こんな顔が描けてることに感激☆

こんな絵を貰うと自分も母になったんだな~って
実感するね^^
*ひなのママさん*
うちの保育園、色々と厳しいからw
きっと母の日の絵を書く前も色々と練習してるんじゃないかな~って思うのよ。
ちょっと前から「顔は肌色なんだって」とか言ってたしww

あたしもひなのママさんと飲みたいー!
1年後(卒乳後?)ぱおさんやmammyちゃんも一緒に
みんなで飲みたいね♪

スイマーバおすすめだよ~。
ぜひぜひ~!!

管理者のみに表示

