10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆4ヶ月

2011/05/13
ああ、もう4ヶ月。
早いよー。
まだまだ3ヶ月くらいで止まってていいのにw

さて、そんな聖ちゃんの成長記録。

身長・体重・・・は来週4ヶ月検診なのでその時に♪

母乳・・・昼2~5時間/夜7~8時間
       日中3時間もたないときもしばしば。
       あんまりがっつり飲まないので、短い間隔でお腹が空く模様。

首すわりました。

首すわったので、おんぶデビューしました^^

寝返り練習中。
  布団や座布団の段差を利用して、寝返り数回成功してます。
  おそろしー

ただいま風邪っぴき中。
  かれこれ1ヶ月近く薬漬け
  どうやら聖も喘息もちか・・・!?

病院の先生が大好きで、どんなに機嫌悪くても
  先生に聴診器を当てられるとすっごい笑顔

頭をなでられるのが大好き。

鼻のてっぺんをチューしてあげると大喜びw

飛行機デビューしまっす

とにかくかわいいっ
怒った顔も、ギャン泣きしてても、眉間にシワ寄せてても、笑った顔も、
何をされても無条件に可愛いです。

もちろん、翔ちゃんも可愛かったけど
2人目ならではの余裕なんだろうか。
どんな聖ちゃんでもイライラしないの。
笑えちゃう。
いつまでも癒しでいてほしいなぁ~


4ヶ月になった聖ちゃんにポチッ☆
09:00 3歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
聖ちゃん☆4ヶ月おめでとう♪
ホント、もう4ヶ月なんだねー^^ 早いわぁ!
おんぶや寝返りもデビューして、どんどん行動範囲が広がって行くのねー。もうネンネじゃなくなっちゃうのかって思うと、ちょっとさみしいねぇ。
鼻チュウが好きなのねっ。ムフフ。今度会った時にゼヒw
飛行機の旅(うらやまし~!)、思いっきり楽しんで来てね♪
No title
え!!ちょっと前に3ヶ月って記事を読んだばかりだと思ってたのに、、、
4ヶ月? 本当に早いなぁ~。。
そうやって赤ちゃんから幼児になっていっちゃうんですよね、、、
うちのレンもハイハイをしなくなり、ちょっぴりさみしいこの頃です、、、

2人目ならではの余裕、
わかりすぎて画面見ながらうなずいちゃった!!
うちは異性ってこともありさらにi-176、ですけどねv-237
No title
もうおんぶできるんですね~(^^)
病院の先生が好きなんて、病院に連れていきやすくていいですね(笑)

飛行機デビューするんですか?いいな~♪

私、二人目のこんちゃんの時は、赤ちゃん時代、かなりほったらかしだったんですよね~(^_^;)
くうちゃんのことばかり気にかけて(^_^;)
三人目のかつくんで、やっと、ミホさんのように赤ちゃんを楽しむ感じでした(^^)
かつくんには、いつまでも赤ちゃんでいてほしかったな~(笑)
No title
お久しぶりです~。
みほちんも翔ちゃん聖ちゃんも元気そう!
そしてパパさんも!
もう4カ月なんだね。早いね!!
2人目は親もびっくりなくらいあっという間に
成長しちゃうんだよね。
うちも次男は勝手に大きくなった感じ(笑)
うちは2人が幼稚園に仲良く楽しく通ってます。
男の子の兄弟。激しいけど楽しそうに遊んでる姿を見ると微笑ましいよ。
みほちんも翔ちゃんと聖ちゃんが一緒に遊ぶようになるとメロメロだと思うよ~!
No title
おめでとう~~。こないだ生まれたかろ思いきや!!
もう首が据わったとなっ!!
はっやいねぇ。年は取りたくないねぇ;;
2人目かぁ。。。あたしはまだまだ先だなぁ。。。

あ、仕事、、、転職するかも。だんだん勤務条件が厳しくなってきた(泣)
働くお母ちゃんは肩身が狭いですなぁ。
No title
聖ちゃん4ヶ月おめでとう!!!
聖ちゃんは母乳のみですか?
ミルクも?
夜は7~8時間も空くのかな?

飛行機の旅?
どこいくのかな?
私も自分のことのようにワクワク。

私も飛行機乗りたい~。(笑)
数ヶ月後、我が家も飛行機デビューさせちゃいたいところ。(笑)
*b子ちゃん*
2人目ってほんとあっという間だよ~!
まだまだ赤ちゃんでいいよーって思うのに
子供はどんどん成長していっちゃうのねっ。
鼻チューしたときの喜びようといったら
キュンキュンよー!←親バカw
こんなことして喜んでもらえるのなんて
今だけだもんね(笑)
*mammyちゃん*
2人目ってほんと早いよね~。
たいしたことしてないのに・・・1日がほんっと
あっという間だし。
翔の時はこんなに赤ちゃん時期を堪能できなかったから、
聖はまだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁ、なんて。

レン君も1歳を過ぎて、色々分かるようになってきたから
可愛さも倍増じゃない!?
ちっさな彼氏だよね~♪
*ぱーくままさん*
せっかくおんぶデビューしたのに、
あまりおんぶが好きじゃないみたいで
おんぶすると泣かれます(汗)

翔も聖も病院が好きなのは助かります!
2人とも薬も好きだし(笑)
病院で苦労は今のところないかも~。

あたしももっと翔のことを気にかけないと
だめですよね~。
上の子優先と思いながらついつい・・・ってことが多くて気をつけなくちゃ!
かつくんももうすっかり幼児な感じですもんね。
子供の成長ってうれしいけど寂しいですよね~。
*nao*
お久しぶり~。
あたしは元気元気よ~www

もう4ヶ月だよー。
早いよー。寝返りもし始めちゃったし
まだまだネンネちゃんのままでよかったのに。。。

今はまだあまり実感がないけど、
naoの子供ちゃん達くらいに翔と聖が成長すれば
きっと同性兄弟でよかった!って思えるんだろうね^^
今度ララで遊ぼうよ~!
*chisaちゃん*
はやいよー、もう4ヶ月だよー。
今日1ヵ月半の子と会ったんだけど、
比べると4ヶ月て巨大だわーって思ったwww

転職するかもなの!?
けっこういい職場そうだったのにね。
やっぱり子供がいて、勤務条件が厳しくなるのは
イタイものね・・・。
今度ゆっくりお茶でもしましょっ。
*ひなのママさん*
おめでとうをありがと~♪

うちはいちお完母だよ。
翔も聖も夜はがっつり寝てくれる子で
助かるよー。
聖は昼間、起きてる間中抱っこちゃんだけどw

飛行機はグアムに行ってきたよ。
なかなかの珍道中でした(笑)

管理者のみに表示

