07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子連れ de グアム!

2011/05/20
グアム

3泊4日でグアムに行ってきました~!!!
もちろん0歳と3歳の子連れで!!



無謀だと思った、そこのアナタ!


ええ、とっても無謀でした~(笑)



自分が好きなことにはとーっても前向きなアタシですが、
さすがにいく1週間前には「やっぱり無謀だったんじゃないか」と
悩んだりもしましたが。
まぁ、行ってしまえばなんとかなるさ~の精神で行ってきましたwww

何が一番大変だったって、4ヶ月児を連れて歩くことー!

4ヶ月ならネンネちゃんだし、母乳オンリーだし、逆に動き回る月例より
楽なんじゃないかって思ってたんですけどね。

何を悟ったのか、行きの飛行機の中で急にママっ子ちゃんに変身
たらふく飲ませてご機嫌になってから、ばぁばに聖ちゃんを預けると
すかさず大泣き

ネンネも抱っこじゃなきゃダメで、せっかく隣の席が空いてるから
寝たのを確認してシートの上に転がそうとしようもんなら大泣き・・・。

泣き出すとアタシが抱っこしないと泣き止まないんですよねぇ
今までそんなことなかったのにっ。

そんなわけでずーーーーーーーーーーーーーーーっと抱っこ抱っこで
全然身動きが取れなかった

あ、ちなみに今回のグアム旅行ですが、
あたしの妹ちゃんの結婚式をグアムで挙げるために行ってきたのです。
なので、あたしの両親、妹ちゃん夫婦、義弟ちゃんのご両親&お兄さんという
大人数だったので、助けていただく手は沢山ありました

ただねー、一番の手助け者である旦那ちゃんは仕事のため別便で
グアム合流だったので、それが一番イタかった!

グアムではシェラトンラグーナグアムリゾートに泊まりました。
グアム
目の前に広がる海&プールに、翔ちゃんは目が釘付け☆
入りたいって言われたけど、最大の目的である結婚式の参列が終わるまでは
体調崩せないので我慢我慢。。。

グアム
お部屋はまあまあでした。

グアムに着いたらさっそく結婚式で着るムームーを調達しにお買い物へ!
グアム
翔ちゃんと聖ちゃんの帽子、オソロイでかわいいでしょ~

ブロ友のmammyちゃんが、聖の誕生祝いにと作ってくれたの!
グアム
mammyちゃんのハンドメイドにはいつも感動☆
帽子はリバーシブルになっているので、気分に合わせて替えられるのも
良いですよね♪

まずはシェラトンから近いGPOへ。
ここでカートを借りました。こちらは無料。
グアム
パスポートの控えを預けて、カートを返すときに控えを返してもらうという
流れでした。

GPOは全然いいものなかったなぁ。
というわけで、そのままマイクロネシアモールへ移動。

マイクロネシアモールでは、同じ形の赤いカートを借りましたw
こちらは、10ドル払ってカートを返すときに5ドル戻ってくる(5ドルはデジポット)
それからフードコート内にちっさな遊園地まで!
翔が遊んでる間、あたしは開いた席でこっそり授乳^^;

なんとかアロハとムームーを購入して、フードコートでご飯をテイクアウトして
ホテルに戻ったのが22時!
初日からつーかーれーたー!!!!

買い物中、聖ちゃんはずーーーーーーーっと抱っこ。
なのであたしは途中からカメラを出す気にもなれず
まぁ、抱っこされてる間はずーーーっといい子でいてくれるので
その辺は楽でしたが。。。

さてさてこれからどうなる、グアム旅行!?
翌日は結婚式です☆



続きが読みたい人はポチッ☆
00:50 海外旅行 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ひさしぶり~
ひさしぶり、みほちんが産休、育休に入って、ランチに外に行くことがなくなっちゃって淋しい。
みほちんは、あいかわらずアグレッシブに動いて育休満喫だね
グアムは先週末?我が家も先週末に行ってたの。
前のブログに飛行機にってあったから同じくらいかなと思ってたんだけど、さすがに現地で偶然会うことはないね。
おひさしぶりです
グアム旅行 無事に終了したみたいですね。
良かった良かった。

ホテルの部屋の雰囲気がハイアットと
似てましたよ。シェラトンともいいですね♪

mammyちゃんのハンドメイド、
とってもステキ。柄がカワイユイ。

ほんと読んでてミホさんのアグレッシブさ
尊敬しちゃいますわ~
No title
妹さん、ご結婚!!おめでとうございます!!!
(もうご結婚される歳になっていることが感慨深いんですけどっ)グアム挙式だなんて、素敵~♪せいちゃんも、もう4ヶ月!?しょうちゃんもすっかりお兄ちゃんだね!早く会いたいわ!
ちょうど私の両親も今月9日から1週間グアムに居たんだけど同じころかしら?
No title
やはり聖ちゃんも環境の変化に敏感なんですね。
飛行機とか気圧の変化もありそうですしね。
でも何はともあれグアム旅行うらやましい限りです。
子供できてから飛行機も乗ってないんですよ。
そろそろ来年くらいには・・・
続きよろしくです~ぽちっ
No title
聖ちゃん4ヶ月で飛行機デビュー!!!!
そして海外!!!!!
飛行機が苦手でまだ国外脱出した事ない
私よりよっぽど大人だわ~~(笑)

そして
妹ちゃんご結婚おめでとう♪
キレイな花嫁姿に翔ちゃんも
鼻の下伸びるんじゃ…

mammyさんの帽子もカワイイねぇ♪

続きがとっても楽しみです!!!
No title
キャオキャオ~~ヽ(^o^)丿
さすがミホさ~~~ん!!
いいないいなグアム~!!

せっかくのチャンスですもんね。
4ケ月の聖ちゃん連れても行きたいですよね~!
聖ちゃん4ケ月でパスポートカッコイイ~~


きゃ~つづきが気になる~~
私も夏休み行きたくなってきちゃった~~

mammyさんのめっちゃかわいい~
ほんとびっくりするほど上手ですよね。
プロみた~い!!
翔ちゃん聖ちゃん似合ってる~
No title
待ってましたー!w
妹さん、ご結婚おめでとうございます!
グアムで挙式って素敵♪

ほんと、話聞いてても思ったけど…
ミホちゃんってすごい!
そして、翔ちゃんのいい子っぷりもすごい!!
聖ちゃんはちょっと緊張しちゃったのかな、初海外で。

mammyさんお手製のお揃い帽子、すっごく可愛い^^
二人とも似合ってるね!
アロハとムームーも楽しみだわ。
No title
わーーーーグアムーーーー!!!
いいないいな♪
子連れでグアムはやっぱり無謀でしたか。。。
ずーっとママじゃなくちゃダメってしんどいですよねぇ、、、、
面倒見てくれる人がたくさんいるのに、、、、

妹さんご結婚おめでとうございます!
海外挙式って出席したことないのでちょっと憧れですi-176
どんなアロハとムームーだったんだろう??
翔ちゃんと聖ちゃんはどんな格好だったんだろう?
続きが楽しみです♪
帽子、かぶってくれてありがとう!!!
とっても嬉しいi-179
*ふーちゃん*
ひさしぶり~!
もうちょいパイの間隔が空くようになれば
会社方面にも行きやすくなるので、そしたらランチしようぜ~!

グアムは13日からだよ~。
同じ時期??
同じだったら会いたかったなー!
ふーちゃんはゴルフしに行ったのかな!?
*ひろみんさん*
無事行ってきました~!
ま、色々大変でしたけど(汗)
教えてもらったものも食べれず・・・
次の楽しみにとっておきます!

シェラトン、ちょっと中心部から離れてるけど
の~んびりするにはよかったですよ!
ただ部屋によってはかび臭かったりするみたいで・・・
あたしが止まった部屋はかび臭くなかったけど
シャワーカーテンがかびてたのには引いたよー><
*naniちゃん*
妹にかわってありがと~!
うふふ、もう嫁に行く歳なのよー。
うちの妹を見たときは、まだ高校生だったもんね^m^

13日から行っていたので、ちょうとnaniちゃんのご両親とかぶるね!?
どこかですれ違ってたかなー!?

また近々あそぼー!
連絡するっ!
*ぱーくぱぱさん*
やっぱり気圧の変化ですかねぇ~?!
飛行機乗ったら急にだったので・・・
何か感じてたのかもしれませんね。

子供ができると飛行機ってなかなか乗る機会ないですよね~。
来年は10周年だし、みんなで海外旅行なんて
どうでしょう♪
*まりちゃん*
4ヶ月で海外はやっぱり無謀だったわ(笑)
まぁ、3時間半だったから行こうと思ったわけで、
これが8時間だったらさすがのあたしも諦めたと思うwww
まりちゃんは飛行機が苦手なのね~。
うちのママちゃんと一緒だわ。
なのでうちのママちゃん、今回が初海外!
でも案外怖くなかった~!また海外行きたい!と
言ってるよ^m^

妹にかわってありがとね~♪
翔ちゃんは花嫁姿に・・・というより、
妹と義弟君が大好きなので新婚の邪魔ばかり
しておりましたw
*ぱおさん*
なんとかなるさ~で行ってきちゃったよ!
0歳児と海外だなんて、きっかけがないと
なかなかいけないもの~!
ちょうど育休中でよかった!

聖は2ヶ月でパスポートを取ったよ。
コロコロ顔が変わる0歳時期・・・
2ヶ月の写真なんて詐欺だよね^m^
でも、あたしの写真(9年前)のほうが
顔が違うーと詐欺でしたwww
*らでちゃん*
妹にかわってありがと~♪
まさか妹が海外で挙式するなんて
思ってなかったのでびっくり。
一番ノリノリでついていったのはあたしですけど^m^

たぶん自分の好きなことには
なんとかなるさ~で行動力発揮できるのねw
翔も3時間半くらいならいい子で頑張れることがわかったしww
聖は訳も分からずでかわいそうだったねぇ^^;
*mammyちゃん*
4ヶ月児を連れて行くのは意外と大変でしたー><
離乳食とかオヤツとか麦茶とか、他に逃げれるアテがないのが
イタかった・・・。
翔は1歳9ヶ月でハワイに行ったけど
飛行機の中以外は全然大変だと思わなかったもんなぁ^^
1歳過ぎてたほうが、海外連れて行くのは楽かもね。

妹にかわってありがと~♪
海外挙式、あたしも初めてだったけどよかった!
もう1回挙げたくなっちゃった(笑)
mammyちゃんの妹ちゃんどうかしら~www

帽子どうもありがと!
とってもかわいくて、この夏ヘビロテ間違いなしよ☆

管理者のみに表示

