08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランチと4ヶ月検診

2011/05/26
忘れないうちに3~4ヶ月検診の記録を

グアムから帰ってきて早々に、聖ちゃんの3~4ヶ月検診がありました。

検診の前に、うりちゃん、らでちゃん&小姫ちゃんとランチ
なにげに3人(+ちびっこ達)で集まるのは久しぶり!

みんなご近所なので、ランチは近所の赤ちゃんカフェで♪
まだお座りができない月齢なので、ベビーベッドは必須です
聖ちゃん
この日もせっせと寝返り練習してましたぁ

ランチはロコモコ丼。
聖ちゃん
食べる時になったら、フエフエ泣き出したので急いで食べるハメに・・・。
おかげで味わえなかったヨ・・・

小姫ちゃんと並べてみましたー!
聖ちゃん
聖ちゃんってなんでこんなにおっさん顔なのかしら・・・
体は小さいのに顔だけ大人だよね!?
まるでドリフのコントだよwww
しかもこの服、すっごく着せやすいんですけど
聖ちゃんが着ると囚人みたいだな(汗)

↑この写真を見て、ふと昔にもこんな写真があったなーと↓
【翔ちゃんと姫たん】
おでかけ
兄弟瓜二つwww

聖ちゃんと小姫たんと仲良く並べてたのもつかの間・・・
寝返りマスターは場所も考えず寝返りをして、小姫たんの足に
どっさり乗っかったのでした(爆)
聖ちゃん
小姫たん、めっさ怒ってるし!!!
ごめんねぇ

楽しいランチ時間はあっという間に過ぎて、あたしは3~4ヶ月検診へ
30人くらいいたかな。
1時間くらい待たされて、聖ちゃんはその間お昼寝タイム。
寝てくれて助かったー。

身長・・・63.7センチ
体重・・・6910グラム

どちらも、ごくごく標準でした。
翔ちゃんは65.9センチ、7925グラムと大きめだったので
標準ってなんか不思議w

ちなみに頭囲は聖ちゃんのほうが大きいという結果でしたが、
たぶんこれは誤計測だわ。
だって翔ちゃんがすぐにサイズアウトした帽子を聖ちゃんはまだかぶれるもの。

医師による診察では、2人いるうちの1人が翔ちゃんのかかりつけ医だったので
そっちがよかったんだけど、残念ながら知らない先生に当たりました。

しかもそのオバちゃん先生と保健師に、いや~なこと言われてかなり気分悪い
たぶん、彼女らは悪気はなく言ったんだろうけどねー。
あえて書きませんが、これだからオバちゃん先生って嫌いなんだよ。。。

最後はBCGをしておしまい!
初ちっくんで大泣きしましたwww
で、その後薬液が乾くまでみんなで待機なんですが、
泣いてる聖ちゃんをなだめようと、保健師さんがガラガラで気を引いたら
ガラガラをチラ見しながら「えーん。えーん。」といかにもなウソ泣きに!!!
おかげでみんなに笑われたよ・・・
一体どこでそんな泣き方を覚えたのかしら!?

これをスタートに、これからどんどん予防接種受けていかないと。。。
まずはヒブと肺炎球菌どうすっかなー。


ちっくん頑張った聖ちゃんにぽちっ☆
00:29 生後4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~~~ん。やっぱり赤ちゃんってかわいい~!!
ミホさんのドリフとか囚人って・・(^^ゞ
笑っちゃったよ~
そんなところがまたかわいいんだよね(^^♪

グアムステキステキ~
さすがミホさんの妹さんスラリとして美しいね~

翔ちゃんリングボーイしたのね~
写真見たかったわ~
うちももうすぐ主人の妹の結婚式でやる予定なの・・
翔ちゃんやり遂げてすごいわ~
うちもドキドキ・・(^^ゞ
No title
健診、お疲れ様でした~!
聖ちゃん、順調にすくすくですね(*^^)v

しかし、囚人に、ドリフ、オッサンって(笑)
でも翔ちゃんそっくりだから、男前になりますね(*^^)v

↓グアム旅行、海外ウエディング、憧れです~(*^_^*)

応援ぽちぽち☆
No title
この日はありがとー!
久々に3組集まれて、超楽しかったよ!
それにしても、乗っかられたときの小姫の泣きっぷりが面白かったww
そして健診お疲れ様でしたー。
やっぱ聖ちゃん、小姫より大きい!!!
きっと動き出すのも小姫より早いでしょうw
また近々遊んでねー!
*ぱおさん*
なんでうちの子達って、おっさんくさいんだろう(汗)
翔もおっさんぽかったけど、聖はもっともっとオッサンくさいww

くうたんもリングボーイやるんだね~!
くうたんなら笑顔でやり遂げてくれそう!
うちはもうカチコチに緊張しちゃっててw
妹のところじゃなく、あたしのところに指輪
持ってきそうになってたよ(笑)
*ぱーくままさん*
赤ちゃんなのにナチュラル系の服が似合わないって
けっこう致命的じゃないですか(笑)
絶対顔と体は別々だwww

海外ウェディングいいですよね~。
あたしも海外でやりたかったなーって
今更ながら思いましたw

応援ありがとうございます☆
*らでちゃん*
こちらこそお誘いありがとね♪
3歳児がいないだけでこんなにゆっくり会話ができるなんてw
ご近所だと朝早い時間帯から遊べていいよねー。
また朝から遊びましょう!
いつでもヒマしてるから、突然でもokよw

聖ちゃん小姫たんより大きい?
まぁ顔もでかいしねっ(爆)
女の子は小さくても可愛いからいいのよ~。
それに二人目はゆっくり目のほうがいい!
小姫ちゃんのスロー大好きよ♪

管理者のみに表示

