09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

絶賛赤ちゃん返り中!

2011/06/02
6月に入りましたね。
衣替えした途端、肌寒くなっちゃってイヤになっちゃう

さてさて。
我が家の長男、翔君ですが
ただいま絶賛赤ちゃん返り中です!!!!

朝はあたしがベッドまでお迎えに行き抱っこでリビングまで連れていかないとダメとか
(今は旦那ちゃんと翔ちゃんは寝室、あたしと聖ちゃんはリビングで寝てる)
お迎え&抱っこのセットを怠ると、そりゃもう朝から面倒くさいことに。。。

ちょっとしたことですぐ泣いたり(まぁこれは元々泣き虫ちゃんなのでね。。。)
赤ちゃん語?を話したり。

洋服とか自分で着れるのに、いきなり着れなくなったり
前後ろが分からないと言ったり、なんとかしてあたしに着替えを
手伝ってもらいたいらしい。

どれもこれもあたしの気を引きたいんだよねぇ。。。

そんな中一番驚いたのがコレ
翔ちゃん

哺乳瓶で麦茶飲んでる・・・
哺乳瓶で飲みたいというので飲ませたら、すっかり虜に
毎晩のようにお風呂上りは哺乳瓶です(汗)

何がびっくりってさ、
翔ちゃん赤ちゃんの時、哺乳瓶嫌いで飲まなかったくせに(苦笑)

今は聖ちゃんが哺乳瓶拒否なのですが、翔ちゃんが使うから毎日消毒しないといけないのが
面倒くさいーーーー。
この哺乳瓶で飲む赤ちゃん返りはいつまで続くのかしら!?

そのうち聖ちゃんが、マグマグとか使うようになったら
自分もそれ使いたいって言ってくるのかなぁ。

体が大きいからついついしっかり者お兄ちゃん扱いをしてしまうけど、
寝てる顔を見ればまだまだ3歳なワケで。
ちゃんと受け止めてあげないとなぁと思うんだけどなかなか難しい!!!

いつになったら落ち着くかなぁ。



でっかい赤ちゃんにポチを☆
00:14 3歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちにもいる、でっかい赤ちゃん(つД`)
小姫が同じくらいの時期にやっぱり哺乳瓶使ってたよー。
でも聖ちゃんが哺乳瓶使わないなら、消毒いらなくない?
うちは姫と小姫で吸い口分けてたよ。姫は噛んじゃってたし^^;
翔ちゃんも姫も、今飲むより赤ちゃんときに飲んでよ!って感じだよね…
赤ちゃん返りを受け止めるのって必要なんだろうと思うけど
受け止めすぎるのもどうなんだろうと思い始めた今日この頃。
線引きは必要なんだろうと思うけど、それがどこなのかが
難しいよねえ。
No title
あらら・・・哺乳瓶はビックリですね~(^_^;)
でも下の子ができた途端、また授乳を求める子もいるって聞くので、まだ哺乳瓶で麦茶なだけマシかも?
子供なりにいろんな思いがあるんでしょうね!

うちは、こういう赤ちゃん返りってなかったと思います。
でもくうちゃんが子供っぽくて、今でもかつくんがベビーカーに乗ったら自分も乗りたいとか言うんで叱ってるんですけどね~(^_^;)
小学生でベビーカーって人に見られたら笑われるし!
あと、こんちゃんは、「こんが小さくなって赤ちゃんになったら、またずっと抱っこしてくれる?」とか、将来「小さくなる」つもりみたいです(^_^;)
何でも許される赤ちゃんに憧れてるみたい(笑)
No title
大きい赤ちゃんだぁ★

どんなにしっかりした子でも
やっぱり急に
ママを取り合うライバルが出現したら
とまどいや苛立ちや
色々な感情があるんだろうね~

でもミルクじゃなくて麦茶な所が
やっぱりお兄ちゃんだね(笑)

頑張れミホさん&翔ちゃん!!!
No title
ほんとだ~!!
翔ちゃんの哺乳瓶ちょっとかわいいね(^^ゞ
やっぱり赤ちゃん帰りは皆あるんだね。
きっといっぱい甘えたいんだろうね。
ちゃんと哺乳瓶も消毒して使わせてあげてミホさんえらいわ~!!

うちは赤ちゃん帰りでもないのに、朝起きるとママ~抱っこ~ってリビングまで抱っこだよ(^^ゞ
赤ちゃん帰りになったらどうなっちゃうんだろ(^^♪

グアム楽しそうヽ(^o^)丿
スライダー翔ちゃんすご~~~い!!
さすがだね(^^)
No title
他人事だから。。。素直にでっかい赤ちゃん(笑)かわいい~~って思っちゃったw
哺乳瓶とか、扱いメンドクサイよね~
お疲れ様です。

ふふふ♪
写真で見るだけなら、めちゃくちゃかわいいですよ~ 哺乳瓶で麦茶を飲む翔ちゃん
しっかりしていても、まだまだ甘えたいんですね。

うちもできるのに、「できないの~やって~」と言うことが多々あり、正直イラッと来ますが、かいくんに癒しパワーを注いでもらって(笑)なんとかやり過ごしています。


これから少しずつ上の子の扱いが難しくなってくるんですかね 
No title
ミホさん、うちと全く一緒で笑っちゃった。
似てる。
うちも哺乳瓶嫌いなはずだったのに・・・
なのに・・・
同じく飲んでる。(笑)
お互いに落ち着く日はいつかな?
それまで頑張りましょうね。

うちはまだオムツだし・・・
大きな赤ちゃんがいます。(笑)
*らでちゃん*
お互いでっかい赤ちゃんには困ったもんだねぇ><;
姫ちゃんも哺乳瓶使ってたのね。
消毒は飲む飲まない別にして聖の水分補給用として用意するからいちおね・・・。
哺乳瓶2本あって使い分けしてるんだけど、
たまに聖ので飲みたがって困る。。。
ほんと線引きが難しい!!!
受け止めようと思うんだけど、赤ちゃん返りがエスカレートして
単なるワガママになってしまっていたら、それを許してしまうのは違うしね。
早く落ち着いて欲しいものだ><
*ぱーくままさん*
授乳!
うちもありましたよ。
遠まわしに断って吸わせなかったけど。
そういうので我慢させたのがいけなかったかなぁ。。。
哺乳瓶も、最初は牛乳がいいって言われたんです。
だから、哺乳瓶で飲むならお茶かお水だけって約束させたの。
本人は中身にはあまりこだわりないみたい。

ベビカ、うちも乗りたがりますよ!
もうサイズも重量もオーバーなんですけどw
くうちゃんも乗りたがるんですね~。
やっぱり楽だからかな!?
こんちゃんは発想が面白い!
まだまだママに甘えたい盛りなんですよね~♪
*まりちゃん*
もう正直どうしたらいいか・・・;;

しっかりしてると思っていただけに
この赤ちゃん返りには正直戸惑うよー。
受け止めなきゃいけないんだけど、今までとのギャップが
ありすぎてイライラすることもあったりで。。。
早く落ち着いてほしいなー。
*ぱおさん*
赤ちゃん返り、最初はあまりないかなって思ってたんだけど
だんだん発揮してきたよぉ><

くうたんも抱っこでリビングなんだねw
よかったーうちだけじゃなくて!
15キロ超えで抱っこは重たくて大変なんだけどね^^;

*chisaちゃん*
かわいいか~!?
もう毎日面倒よー!!
なんだろね、2歳までは許せるけど3歳は許せないみたいな。
赤ちゃん返り、受け止めなきゃいけないけど
イライラもあったりで毎日葛藤よ!!
*マミーさん*
もう3歳なのに哺乳瓶ですよー!
ママはドン引きです(爆)
赤ちゃん返りの一種だから仕方ないとぐーっと
こらえましたが、できれば止めていただきたい。。。

3歳もすぎると、色々理解力が出てくるので
それに赤ちゃん返りが加わるとやっかいですよ^^;
*ひなのママさん*
ひなちゃんも哺乳瓶で飲んでたよねー!
3歳にもなってびっくりよね・・・^^;

でも、ひなのママさんはひなちゃん優先で対応してるから
えらいなーって思う。
あたしなんて全然・・・翔優先でやれてないなぁ(汗)

日に日に赤ちゃん返りがひどくなっていってる気がするよ。
早く落ち着いて欲しいね~。
下の子がもうちょっと大きくなったら落ち着くのかな?

管理者のみに表示

