05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい習い事。

2011/06/03
18時に夕食を食べると、夜中にお腹が空くミホです、おはこんばんは。

お腹が空くと、ついつい耐えられなくてお菓子とか食べちゃうんですよねぇ。。。
先日はお茶漬け食べて、旦那ちゃんにドン引きされました

だってー!
授乳中はお腹がすくんだもんっ。

しょうがないじゃん!!←って、誰に言ってる言い訳だwww


さてさて。

6月に入って心機一転
新しい習い事を始めることにしました。

【ぷよぷよの肉体でごめんなさいw】
翔ちゃん

これは先日の体験教室に行ったときの写真ですがね。
新しくプールを始めることにしました。

元々前からプールはやらせたかったんですが、年少さんになるまでは
プールって親と一緒に入らないといけないところが多くて。

旦那ちゃんがいれば旦那ちゃんに入ってもらうけど、
旦那ちゃんがいないときにあたしが一緒に入らないといけないというのが
どーーーーーしてもイヤでした>超親都合w

そんなわけで3歳になるまで待ってたわけです。

翔ちゃんは体が弱くて、小児喘息の疑いもあるので
プールを習わせるのが一番

かくゆうあたしも、子供の頃はめちゃくちゃ体が弱くて
しょっちゅう病院にかかってるような子だったのですが、
プールを習ったら、グーーーンと風邪引く回数が減ったので。
プールで体力がついて体が丈夫になるのは、あたしが証明だわ

そんなわけで、たぶんやりたいって言うだろうと思ったけど
プールの体験教室に行って、きちんと本人の意思を聞いて入会を決めました

あ、そんなわけでピアノはやめますーーー。

ようやく鍵盤に5本指置けるようになって、音符もドレミファソまで
読み書きできるようになってもったいないなって思ったんですが・・・。
土曜日に3つも習い事させるのは大変なので。。。

ピアノなら、また本人が習いたいといえばいつでも習えるしね。

プールは今習って丈夫になってもらわないと!
プールで風邪ひいても今なら育休中だから、いつでも病院に連れていけるし 

ピアノの退会とプールの入会のタイミングがうまくいかず、
今月いっぱいはピアノもあるので、土曜日はピアノ、プール、英語と
超超ハードです
がんばれるか、3歳児!?

こんなに共働き世帯が増えてるのに、日曜日もやってるお教室って
まだまだ少ないんですよねぇ。
そんなわけで土曜日に集中しちゃうんですが、しょうがないですね。

あたしも(いや、運転するのは旦那ちゃんかw)送迎がんばりますっ



ハードな週末に、頑張れーのポチッを☆
23:40 3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり水泳は習わせたいですよね。
身体が丈夫になるのもそうだし、泳げるにこしたことはないし!!
ミウも幼稚園で週1回、スイミングへ連れて行ってもらえるので助かってます~

翔ちゃん、今月いっぱい3つの習い事かけもち、、、
超ハードだわ!!
頑張ってーーーー!!!!
送迎するミホさんも旦那様もファイトー!!!


*mammyちゃん*
運動系をやらせるなら絶対スイミング!って思っていたので
ようやく入れてよかったよ。
そそ、幼稚園だとスイミングやってるところが多いみたいだね。
保育園にはそういう習い事はないのでうらやましい限り!

3つも掛け持ちして大丈夫かな~って心配だったけど
本人は楽しそうなので、1ヶ月ならなんとかなりそう!

管理者のみに表示

