05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

西武・電車フェスタ2011

2011/06/07
土曜日は予定通り、ピアノ・プール・英語×2回をこなした翔ちゃん。
その後、あたしのネイルに付き合ってもらい、終わったあとは
義姉家族と一緒に夕ご飯

家に帰ってきたのが23時をまわっていましたが・・・
1度たりとも昼寝をしなかった翔ちゃんです

時々ぐだぐだになる場面もあったけど、手のつけられないほどじゃないし。
改めて3歳児の体力ってスゲー

最近、週末は習い事がメインでおでかけしてなかったな~と思い、
こんなにも土曜日がハードだったのに、日曜日も早起きをしておでかけ~

友人Nちゃんから情報を貰い行ってきました!
『西武・電車フェスタ2011』

場所は普段は決して入ることのできない、武蔵丘車両検修場にて。

検修場行きの臨時列車に乗り、まもなく検修場というところで
両サイド回送電車が止まってたんですよ。

そしたら車内からは、歓声のようなどよめきが・・・www
おでかけ
そっかそっか。
車内にいる人たちはみんな同じ目的で乗ってるんだものね(笑)
みんな回送電車が止まってるだけで感激なんだねwww

そして検修場に到着。
もちろん駅ではないので、電車が止まったのは車庫内。
電車を降りる足元は金網!
すぐに階段を下りて、目の前には電車の車輪がデーンと。
おでかけ
なんかかっちょえーーーー。

【臨時電車とパチリ】
おでかけ

倉庫内では、色々な体験ができます。
パンタグラフを操作したり。
おでかけ
主制御器を操作したり。
おでかけ
ラクラクハンド操作をしたり。
おでかけ
電車と一緒にトラバーサーしたり。
おでかけ
車輪をころがしたり。
おでかけ
非常ベルを押したり。
おでかけ
非常ベルを押したり。
おでかけ
非常ベルなんて押すだけの体験だよ!?
確かに滅多に押すものじゃないから、お父さんとお母さんもどうぞって
勧められたけどwww

整備の制服も着させてもらったよ。
おでかけ
この制服、本物です
子供が着るように、裾とか袖とか仮縫いしてあったw
このイベントのためにわざわざ縫ったんだ~って思うと
温かさを感じますね。

翔ちゃんなんて楽しくて楽しくて、ご飯もそこそこにあちこち見て回りたくて
落ち着かないのなんのw
おでかけ

【ズームイン!(違)】
おでかけ

体験とか一見地味そうだけど、こういうものを整備する人がいて
何万人って人の安全を守ってるわけだから、その部品1つ1つに触れられたことは
いい経験だったんじゃないかな。

個人的にはプラレール博よりイイ!(笑)

色んな場所で、子供に飴を配ってたんだけど・・・
おでかけ
かさばるヨ・・・
なんと11缶も貰ってました!
来年行くときは、エコバッグもって行かないとかしら~(笑)

あ。
聖ちゃんはパイの時以外は、抱っこでずっと寝てました。
なので写真が一枚もないwww

鉄ファミリーにポチッ☆
00:31 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お天気も良かったし、写真を見る限り楽しんでもらえてよかったですv-221
時々、電車フェスタ告知を見かけるので
また連絡しま~すv-238
No title
わ~~~これは翔ちゃん楽しかったよね~ヽ(^o^)丿
すごいね~!!
大人でも興味もっちゃいそう・・。
翔ちゃんの鉄道系の変装がとってもかわいい~!!
似合ってるよ~!!

翔ちゃんスイミング始めたのね。
私も小さい頃スイミング始めたら幼稚園から小学校まで
カゼほっとんどひかなかったんだって・・。
抵抗力つくみたいね。

うちは体操教室始めちゃったから来年あたり
やりたいな!!
水大好き翔ちゃんだからぐんぐん上達しそうだね。
楽しみだね(^^♪
No title
おぉ♪これは楽しそうなイベント♪
かつくんを連れていってあげたいです~!!!

缶のドロップをこんなにもらえるなんて、話のネタをありがとうって感じですね(笑)

*とらこちゃん*
情報提供ありがとう♪
翔はすっごく喜んでたよー!
あたしもこういうリアルなフェスなら
連れて行きたいって思う☆
ちょっと遠かったけど、それが逆に大混雑にならなくてよかったかもw
*ぱおさん*
楽しかったよー!
翔は終始大興奮!
ほんとにほんとに電車が大好きなんだなぁ、と(笑)

スイミング習うと、体が丈夫になるし肌も強くなるみたい!
喘息持ちだから少しでも体力つけてもらわないと~w

くうたんは体操教室始めたんだね!
体操教室もいいよね~。
スポーツクラブに体操教室もあるんだけど、
土日は人気でいっぱいらしく今年は断念したの。
翔は運動音痴だからぜひ習わせたいw
*ぱーくままさん*
かつくん、絶対喜ぶと思います!
てっちゃん同士で行けたら楽しいだろうなぁ~w
うちはいつかリニア博行きたいんですけどねっ。

こんなにドロップあってもねぇ^^;
配るほうも持ち帰りとか考えてほしいよー。

管理者のみに表示

