09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆3歳6ヶ月☆

2011/06/09
3歳も半分が過ぎました。

あと半分で4歳なのに、成長どころか赤ちゃん返りがエスカレートしてる気が

最近一番気になるのは、オモチャとか何でも口に入れること。
聖ちゃんがなんでも舐めるから、同じようにマネしてるのか!?

先日なんて、電車フェスタの時によくある黄色い立ち入り禁止テープ、
張ってあるあれを順番待ちしてる時に舐めてたこと。

びっくりと同時にショックでした

欲求不満の現われなんだろうか

正直赤ちゃん返りにイライラする部分もあって、
厳しくしてしまってるところがあるのも事実で。

もしかしたらその厳しさに、翔ちゃんが堪えてるのかもしれないな。
だからといって、なんでもかんでも許して優しくするのも違うと思うし。

赤ちゃん返りとワガママの境界線が難しい。。。

翔ちゃんの成長記録のはずが、愚痴になってしまった(汗)

3歳すぎてできるようになったこと。

ハサミ

え?みんなもっと前から出来てるって?w

たぶん、翔ちゃんも使えてたと思うんですが
家で使わせたことなかったんですよねー。

保育園に行ってると、夜に切り紙とかさせる時間もそれに付き合う時間もないので
今までやったことないんです。

最近、保育園でハサミを使うことが多くて、それで家でも使わせてみることにしました

翔ちゃん
子供用じゃないですが、キチンと使えてました。

翔ちゃんが作ってるのはコレ
翔ちゃん
お茶パックの側面にドクターイエローが!!

先日、らでちゃんがブログにUPしてて、飛びついたあたし
こればお茶も飲めて電車も作れて一石二鳥だわーwww

このおかげで、お茶をあまり飲まない翔ちゃんもよく飲んでます!

でもね。

作りたいあまりに、ガブ飲みしすぎて・・・

寝る前にトイレに行ったにも関わらず、おねしょしちゃったよ

どんなギャグ漫画だ・・・www

ひさしぶりのおねしょでしたが、防水シートのおかげで
被害は最小限におさまりました

翔ちゃん、夜中にトイレに行きたくて起きるタイプではないのです。
さらに、おねしょしちゃったからって気持ち悪くて起きるタイプでもないのです。

すげーやっかい

いちお、おもらし以降は、無理ながぶ飲み禁止にしましたがw
翔ちゃん

これから暑くなるので、おねしょ心配だわー・・・。



お互いが穏やかに過ごせるように・・・ポチッ
01:05 3歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
あぁ!!raddyさんの麦茶ってこういうことだったんですね!!
わぁ、これは面白い!!
でもおねしょ、、、翔ちゃんドンマイ!

夜あまりガブ飲みされるとおねしょすごーーく心配になっちゃいますよね~
うちも一応防水シーツ敷いてるけど、だいたい敷いてないところにされるんですよね、、、(涙)
最近めっきりおねしょしなくなったけどまだまだ油断は禁物ですよね~、、、


赤ちゃん返り、きっともうすこししたら変わるんじゃないかな?
ミウもしてたけど、今は全然だもん☆
いっときのガマンです!ミホさん!!
No title
菌だらけってぽい公共の場所は、ショックですよね(^_^;)
赤ちゃん返り、大変そうですね~(>.<)

麦茶♪これいいかも~!!!
うちも買おうかな~♪

ガブ飲みでおねしょはマジウケです(笑)
くうちゃんは、スイカが大好きなので、スイカをたくさんもらった夜は食べ過ぎて・・・おねしょすることがあります(恥)
もう6歳ですがぁ~(汗)
同じく、もらしても朝まで気づかないタイプです(^_^;)
No title
うちも赤ちゃん返りがエスカレート中。(笑)
牛乳パックでなるほど~。
翔ちゃん楽しかっただろうなぁ☆

おねしょはうちも。
夜中に行かないし、おしっこしても起きない。
似てるなぁ。

No title
わあ~~これはすごい!!
麦茶がドクターイエローに??
私も探してこよ~!!

翔ちゃん作りたいあまりにガブ飲みおねしょ・・(^^♪
ほんと子供らしくてかわいいね(^^♪

いきなり環境が変化するから翔ちゃんも受け入れるのに大変だよね。
でもそれを受け入れるミホさんももっと大変だよね。
早く落ち着くといいね。
そうやって成長していくんだろうね(^^♪
*mammyちゃん*
このお茶パック面白いよね!
緑茶のはやぶさバージョンもあるらしいんだけど、
残念ながらうちの近所では売ってないのよ;;

あーわかるぅぅぅ!!!!
うちもだいたい防水シーツに外れたところで
される確立高!!!
寝相が悪いからしょうがないんだけどね^^;
ほんと久しぶりのおねしょだったけど、まだまだ
油断はできませ~ん。

ミウちゃんは赤ちゃん返りおさまったんだねー。
いっときかぁ~。
その一時がいつまでなのか知りたい(苦笑)
あたしがもっと広い心で接してあげないとだめだよねぇ。。。
*ぱーくままさん*
はい。。。ほんとショックでしたぁ><;
もうありえなさすぎですよー。
やばーいあたしが追い詰めてるのかなー。

麦茶、きっとかつくん喜ぶと思いますよ!
ローソン100で売ってまーす。
ちなみに緑茶は「はやぶさ」です^^

スイカもほとんど水分の食べ物ですもんね!
うちも夏はキケンな食べ物の部類かも!
*ひなのママさん*
ひなちゃんもエスカレート中!?
もうどこまでいったら収まるんだろうねぇ??
あーひなのママさんといっぱい語りたいよー!!!

パックで工作は、男の子にはなかなかツボみたい☆
*ぱおさん*
パックはローソン100で売ってるよ~!
ちなみに緑茶は「はやぶさ」だって。
残念ながらうちの近所のローソン100では
緑茶は売っていないのだけど(涙)
工作好きのくうたんならきっと喜んでくれそう♪

そうだよねーそうだよねー。
翔だって受け入れるの大変だよねぇ。
分かっているはずなのに、ついつい。。。
あー自己嫌悪orz

管理者のみに表示

