03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

改めて麦茶でびゅー。

2011/07/06
朝から3歳児と本気でケンカしたミホです、おはこんばんは。

朝の5時半からあまりにも理不尽なギャン泣きで起こされ、
どんなに説得を試みても「違う」の一点張りで聞く耳持たず。
ギャン泣きもエスカレートして、吐き気まで伴いだして。

正直、朝から理不尽なギャン泣きをずーっと相手にできるほど
あたしはできた母親ではない

しまいには、ベビー布団をバンバン叩いて聖ちゃんを起こし、
これには思わずあたしもカッチーン

朝から本気でバトりました。

明け方という眠たい時間が、さらにイライラをヒートアップさせますね。
あたしも冷静ではいられませんでした。。。

今、彼がいないこの時間に今朝のことを振り返れば
大人げなかったなーと思いますが、あたしも一人の人間なので、
やっぱり理不尽なギャン泣きや自分より小さい子に八つ当たりするのは
どうしても許せなかったんですよね・・・。

今朝の問題についてはまだ仲直りしていないので、
保育園から帰ってきたらきちんと話し合おうと思います。
お説教とかではなく、彼がちゃんと理解できるように。

さて。
連日暑い日が続いてますね。

脱水症状を起こさないように、こまめに水分補給(授乳)をしてますが、
授乳のたびに汗だくになる聖ちゃんをみるとさすがに辛そう

もう5ヶ月も半ばをすぎたし、母乳以外での水分補給も取れるように
していこうかな~と思い麦茶デビューしました☆

あ、以前にも一度麦茶デビューしてるんですが、苦かったのか
べーっと吐き出されたんですよね(苦笑)

なので、今回改めて麦茶デビューwww

聖ちゃん

おお、自分で哺乳瓶をホールドしてる!

すっごい嬉しそうにグビグビやってたわりには、
10mlしか飲まなかったけど

でもベーってやらなかったところみると、嫌いではなさそう
麦茶や白湯で水分補給できるようになったら楽になりますよね~。
これから少しずつ練習していこうっと。

聖ちゃん
なんか、グーした手がクリームパンにしか見えない・・・(笑)



グーの手がクリームパンに見えた人ー☆




14:44 生後5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
麦茶デビューおめでとうございます(*^_^*)

可愛いお写真だな~と思って見てたのに・・・クリームパンだと言われるとクリームパンにしか見えなくなってしまいました(笑)

3歳児との喧嘩、お疲れ様でございました!!!
育児っていろいろありますね~(>.<)
私もすぐその場の感情で怒ってしまいます(汗)
No title
きゃ~~~クリームパンの手かわゆい~~ヽ(^o^)丿
翔ちゃんそっくりだね~。
お顔がはっきりしてきてかわいい~!!

うちなんていまだにおまんじゅう手だよ。
しかも今は焦げた黒糖まんじゅう・・(^^ゞ

翔ちゃん朝から頑張るね~。
朝5時からじゃ~無理だよ~。
ちゃんと対応しているミホさんえらいわ~。
私眠気さ勝ってほっといちゃいそうだもん(^^♪

寝顔みて反省するのよね~!!

かわいい~(#^.^#)
聖ちゃんのクリームパンに笑ってしまいました(*^_^*)ああ~かわいいi-175
うちも母乳以外の水分補給を練習中なんですが、ちーーーーっとも飲んでませんi-229
気長に気長に、、、と思うんですが、気の短い私に待てるかしらi-229

あと、翔ちゃんとのバトルの件。うちもよーくバトルするので、ほんとわかります。
とくに朝っぱらから泣かれると、わけもなくイライライしちゃんですよねi-232
もっとできた母ちゃんにならなければと思いつつも、こらえることができない。
私も反省の日々です(^_^;)
*ぱーくままさん*
これを期に、水分補給いっぱい取ってくれるといいんですけどね~。
まだまだ味見程度です^^;

もう、このグーしたときの指の太さ具合とか、
クリームパン以外のなにものでもないですよねw
改めてうちの子ってムチムチなんだわ~と
思い知った写真でした(苦笑)

感情で怒っちゃダメだって分かってるんですけど、ついつい・・・。
毎日怒っては反省の繰り返しです。。。
学習しろよって感じですね^^;
*ぱおさん*
ちょっ・・・焦げた黒糖まんじゅうってwww
くうたんは毎日青空の下で駆け回ってるもんね♪
翔もだいぶ焦げてきたよ(笑)

朝から大泣きは勘弁だよね~。
しかも怖い夢みちゃったとかそういうのならまだしも
あまりにも理不尽でワガママ泣きだったので
眠たいあたしも理性を失い怒っちゃったよ。。。
怒った後はほっておいたよ~。
泣き止むまでなんて付き合ってられないもん・・・><;
*マミーさん*
うちの子はむっちむちのオデブちゃんなので
この指の太さ具合とかがクリームパンにしか見えないでしょwww

カイ君もなかなか飲みませんか~・・・。
哺乳瓶持ち歩きたくないので、パックの麦茶で挑戦中ですが、
ストローカミカミして終わってます(汗)
そしてその横では、残ったものをもらおうと
3歳の怪獣が毎回スタンバってます^^;
マミーさんが短気だったら、あたしはどうなっちゃうのぉぉぉ!!!

マミーさんでもゆっちゃんとバトルことがあるんですね~。
完璧な母親なんていないですもんね。
母親だって人間だし、イライラもしちゃいますよね。
怒ってる途中から「あーまた怒ってしまったぁ」と思いつつ
止めることができないんです^^;
だめですねぇ。。。

管理者のみに表示

