07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの大集合!

2011/07/12
日曜日は、翔ちゃんを妊娠中~0歳の時からのお友達と大集合

0子ちゃん親子、らでちゃん親子、あおいちゃん親子、なっちゃん親子、
b子ちゃん親子、我が家で大人6人に子供が9人!!!

みんなで0子ちゃんのステキなご自宅にお邪魔しました

0子ちゃんちはとーっても広くて、危ないものがひとつもなく
子供の安全に配慮されたお部屋でした!

ジャングルジムにブランコがついてる!!!
お友達
子供は大興奮だよね~

0子ちゃんちはプラレールや車など、男の子のオモチャがいっぱい!
プラ好き乗り物好きの翔はめっちゃ食いついてましたw
お友達
オモチャの取り合いも時々勃発してましたが

1年前なら、どちらかの親が仲裁に入って子供をなだめて
順番で遊ぶことを説得して・・・なんてしてたもんだけど、
3歳もすぎると、誰も子供のそばになんて行きません

遠くから「こらー!順番でしょ!」と一喝するだけwww

あとは子供達の対応に任せてましたが、そんなに大きなケンカになることもなく
うまく遊べていました。

お友達

それにしても、翔ちゃんが一番モメてた気がするが・・・

ランチタイムは0子ちゃんがそうめんを用意してくれました♪
暑い日はそうめんに限るよね~☆

お友達

なのにみかんを先に食べる子供達(汗)
エプロンは0子ちゃんのお手製です!
あたまからかぶれて手も拭けたり、なかなか機能的
こうやってみるとほんとに保育園みたい

お友達
その奥で放置されてる方がお1人・・・

放置されてる間もおとなしくひとり遊びをしていて、眠くなってきた頃
ウニョウニョちょっと泣いてそのまま1人でお昼寝タイムに入りました。
お友達
そこから3時間近く寝てましたヨ!
あー楽チン

聖ちゃんと8日違いのメイちゃんはもうスリバイしてました
お友達
すげー!!
あまりお昼寝しないとか、活発だってウワサでは聞いていたけれど・・・
お座りもするし、つかまり立ちもするとか!?!?
たった8日しか違わないのに、この差はすごいですねー!
聖はと~ってものんびり屋さんです

3歳児組は男の子率が高いけど、0歳児組は今のところ男女半々。
この日は聖ちゃんだけで白一点だったけど、今回これなかったあいちゃんちの
ポコちゃんも男の子なのでね
そして現在妊婦ちゃんが2人・・・。
果たしてどちらかしらっ!!!
お友達
メイちゃんと小姫ちゃんが泣いていると、すかさず海君と姫たんが
頭なでなでしにきてました。やさし~。
たぶん翔ちゃんはしないだろうな・・・^^;

たーくさん遊んで、たーくさんおしゃべりして、
あっという間に夕方になっちゃいました。
最後に恒例?の集合写真を撮って。
お友達
いくつになっても集合写真は難しい(笑)

0子ちゃん、らでちゃん、あおいちゃん、なっちゃん、b子ちゃん
お久しぶりで楽しかったー!
どうもありがとう☆
今回これなかったあいちゃん、体調よくなったら遊ぼうね!


楽しかった週末にポチッ☆
00:48 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この日は本当に楽しかったねー!
のんびりまったり出来て、0子ちゃんに感謝だわ♪
聖ちゃん、同じくらいの頃の翔ちゃんと同じキャラな気がする!
にこにこでいい子ちゃんだったよねー^^なつかしー!
もう、すっかりお兄ちゃんになっちゃって。
3年後にはどういう大騒ぎになるのか、楽しみのような怖いようなww

*らでちゃん*
楽しかったね~♪
下は手がかからないし、3歳児は勝手に遊んでるから
ママ達もまったりおしゃべりができてよかった~。

同じキャラかな!?
確かに外面はいいかもー^m^
3年後・・・聖と小姫たんならけっこう穏やかな気がするw

管理者のみに表示

