09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヤケドした

2011/07/19
ついに・・・というか、とうとう・・・というか
恐れていたことが起こってしまいました・・・。

翔ちゃんがアイロンでヤケドしました

朝、旦那がアイロンを使っていて、急な雨に旦那が外に干してあった
洗濯物を取り込むため、その場を離れたらしいのです。

アイロンを床に置いたままね。。。

で、リビングにいた翔ちゃんは、寝ているあたしに大雨を知らせようと
アイロンのそばを通り、ぶつかっちゃったらしいのね。
(前日早寝したので、珍しく早起きしてたんだよね。。。)

ふくらはぎに、ミミズ腫れのような線状のヤケドが・・・。

ヤケドってどの程度で病院にいけばいいのか分からず
とりあえず、東京消防庁の救急センターへtel。

状況を話したら、すぐにでも病院行ってください!!
必要なら救急病院お調べしますよ!!

って言われたので、じゃあ、かかりつけの救急に電話してみますといって
電話を切って、かかりつけの病院に電話して症状を話したら・・・

あと1時間くらいで午前診察の受付が始まるので、
診察時間内に来てくれればいいですよー、と。

なんだ、この温度差

まぁ、病院がそういうんじゃしょうがないな、と思って
とりあえず冷やすだけ冷やして、暑いのにレッグウォーマー履かせて(アイスノン入れてた)
時間まで待つことに。

今日は台風の影響もあって、天気も大荒れ。
時折バケツをひっくり返したような土砂降りになったりなのでタクシーを・・・・

呼ぼうとしたけど繋がらない

仕方ないので、雨がやんだ合間に家を出て道で拾おう!と思ったら・・・

来るタクシーどれも乗客あり

ちょうど通勤時間だったから仕方ないか。。。
運良く雨もやんでいたので、翔ちゃんには頑張って歩いてもらいました。
聖は抱っこ。
蒸し暑かった・・・

診察してもらって、ヤケドの症状は1~2日で変わってくるものなので
このまま赤いだけなら軽症、水膨れになったらちょい大変ということで
薬塗ってもらって様子見。
また明日、病院に行くことになりました。

薬塗ってガーゼあてられました。
翔ちゃん

夜、シャワーの前にガーゼをはずす時が一番ドキドキした・・・。
翔ちゃん
この分だと水膨れにならずに済みそうかしら!?!?!

3歳になれば危ないよと説明をすれば理解はするけれど、
まだまだ注意力は散漫だし、親がもっと注意をしなければならないのよね。

親がきちんとキケンを遠ざけるように気をつけていれば
こんなことにはならなかったのに。

翔ちゃんにはほんとに申し訳ないことをしてしまった。。。

翔ちゃん・・・珍しく早起きをしていた+気が張っていたのか、
病院から帰ってきて11時くらいからお昼寝しちゃいました。
がっつり4時間も

不謹慎かもしれないけど、翔ちゃんが男子でよかったと思うのです。
これが女子だったら、痕が残っちゃったらって思うと辛くて辛くて。
男子だから残ってもいいってわけではないけれど。

若いし皮膚の再生能力だって長けてるはずだから、
この痕もきれいに治ることを信じて・・・。

明日、まだ病院に行ってきます。



軽症でありますように、応援ポチッ☆
23:24 3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どうも初めまして。以前からちょこちょこ読ませて頂いてました。3歳と1歳の2人のママです。よろしくお願いします。翔くんとは同級生だと思います。

やけど、大変でしたね。以前、医療の仕事をしていました。たぶん、あまり痕も残らないで治ると思いますよ。心配だと思いますがどうぞ、あまり心配しすぎないで下さいね。大丈夫だと思います。
*スヌーピーさん*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

上のお子さんは翔と同級生ですか!
嬉しいです♪

ヤケド、医療従事者の方から大丈夫と言われると
とっても心強いです!
薬も効いていて、だんだん痕も薄くなってきてます。
子供の再生能力ってすごいですね。
このままキレイになってくれることを願って。。。
アドバイスありがとうございます!

よかったらまた遊びにきてくださいね。

管理者のみに表示

