05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食始めました。

2011/07/20
『冷やし中華始めました』みたいなタイトルだなw

なにかと忙しく(ほんとか?)、聖ちゃんの離乳食は6ヶ月になったら!と
決めていたのですが、タイミングよく6ヶ月になった日にお熱だしちゃって。。。

その後3連休もあったりで、のーびのーびになってました

まだ、咳と鼻水は出てるけどお熱はないし、
人の食事風景はガン見だし、
ヨダレだーだーだし、
「食べる?」「飲む?」って聞いて目の前に食べ物チラつかせると
舌出してちょうだいアピール

火・水と翔ちゃんがいるからやめようかと思ったんだけど→前エントリ「ヤケドした
これ以上待ってたら、あっという間に7ヶ月になっちゃいそうなので
始めることにしました

初日は、ヤケドをしたスペシャルアシスタントがノリノリでお手伝い
聖ちゃん

あれ?思ったより反応悪い・・・?

んじゃ、あたしが・・・
聖ちゃん
スプーン入れようとしたら、指しゃぶりで阻止

そして大泣き
聖ちゃん

あんなに興味ありそうだったのに、予想外な展開

あまりにも泣くのでパイったら、そのまま夢の中~zzz

その後5時間昼寝した
(1回パイ挟んだけど)

たぶん・・・
いつもならまだ寝てる時間に、翔ちゃんを病院に連れて行くために
無理矢理起こされたので眠かったんでしょね

そんな眠い中、離乳食始めちゃって申し訳なかったな~。

出だしはイマイチだったけど、ボチボチ進めていこうと思います☆

聖ちゃん
この顔が癒し


明日もスペシャルサポーターに手伝ってもらおう。
食べてくれるように応援ポチッとお願いします♪
01:38 離乳食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃんのやけど、具合はどうですか?
このまま跡も残らずキレイに直りますように☆

言えばわかる歳になってきて、そういう注意力って前ほどないかも、、、
あたしも気をつけなければ。。

聖ちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます☆
離乳食のスタートはイマイチでしたか、、、
明日はどうかな?
食べてくれるかな?
離乳食作りまた頑張ってくださいね♪
No title
離乳食開始、おめでとうございます♪
泣いちゃったけど・・・ラストの写真、私も癒されます~(笑)

↓やけど大変でしたね(>.<)
うちは初やけどは、離乳食のグラタンだったな~(^_^;)
アイロンはヒヤヒヤですね!うちは子供たちが寝てる早朝にアイロンあててます!
良くなりますように!!!
No title
え~~!!もう離乳食の時期???こないだ生まれたと思ってたのに、早いね~~。

おかゆとか、うらごしとか。大変だぁ。
頑張って!!!
No title
わ~~聖ちゃん離乳食開始したのね~。
その泣き顔も最後の顔もかわいいわ~(^^♪

翔ちゃんびっくりした~~。
うちもホットケーキ一緒に作ろうとしてフライパンで火傷させちゃったことあるの~。
危険は日常にいっぱい潜んでいるよね。
子供はほ~んと再生能力高いから後残らないといいね。

翔ちゃん火傷しても歩いてえらいわ~。
男だわ~!!
早く治りますように・・・。

*mammyちゃん*
ご心配ありがとう!
痕はだんだん薄くなってきていて、
改めて子供の再生能力ってすごいなって思ってるよ。

そうそう、だんだん言えば分かる歳になってきて、
こちらも口だけの注意しかしなくなってきたもので・・・。
アイロンに触れてしまったとき、翔の中でも「怒られる」って思ったんだろうね。
なかなか言い出せずにいた姿に、ほんとに申し訳なく思ったよ。。。

聖におめでとうをありがとう♪
離乳食はボチボチって感じかな~。
もう、翔の時みたいに頑張れないwww
*ぱーくままさん*
子供の泣き終えた顔って、なんでかわいいんですかね~♪←親バカw

グラタンでヤケドは、お皿を触っちゃったのかな!?
ヤケドって意外と色んなところに潜んでますよね。
これからだと花火とかも気をつけないとだなー・・・。

あたしもぱーくままさんみたいに早起きできればいいんですけどね(苦笑)
*chisaちゃん*
早いよね~。
もう離乳食だよ~。

翔の時は頑張った離乳食も
今回は手抜きになりそうだよ。ワハハ
*ぱおさん*
ついに離乳食始めちゃったよ~。
面倒くさい(苦笑)
翔の時は離乳食作りも楽しかったんだけどなぁw

フライパンでヤケドも痛いよね><
くうたんの傷は治ったかな?!
そうそうヤケドって意外と色んなところに
潜んでるよね。
今回の件で色々反省したよ。。。

足に小さいアイスノン2個くっつけて
よく頑張って歩いたな~とあたしも関心したよー。
ま、帰りはタクシーだったけど(笑)

管理者のみに表示

