06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

予感的中

2011/07/23
母親の勘ってすごい

翔ちゃんが・・・今年もまた・・・



手足口病にかかりました


先週の、理由の分からない突発的な熱から始まり、
ヤケドで通院して、ようやく保育園に行ったら
今度は手足口病ですか

予感的中というのは、なんとなく「かかるかも」という予測がついたから。

まぁ、病気なんてどこでもらってくるか分からないから
なんともいえないんですが、たぶん保育園ではないです。

ちょっと心当たりがあるんです。。。詳しくは書きませんが。

なので水疱を見つけた瞬間「あぁ、やっぱり・・・」と。
相変わらずもらえる病気はすべて貰う翔ちゃんは健在です♪嬉しくない・・・w

去年なった手足口病は、翔ちゃんは重い部類にはいっていて
見るのも辛いくらい広範囲にわたっての発疹。
ズボンも痛くて履けないといっていて、なんだかんだ1週間くらい
保育園を休んだ記憶が。。。

今年は、今のところ手足口すべてに発疹が出来ていて
手は水疱、口の中は口内炎になっていますが、本人曰く痛くはないそうです。
幸い熱も出ていないので、このまま軽く済めばよいのですが。

先生には、この土日の状態次第だと言われました。
というのも、稀に『髄膜炎』の合併症をおこすことがあるから
しっかり観察してね、って。

ひゃー

いくら稀とはいえ、言われたら心配になっちゃいますよ><;
だって翔ちゃん、Hibワクチン打ってないし!!!

Hibワクチンを打ってないのは聖ちゃんも一緒。
ってことは、聖ちゃんにもし手足口病が感染したら
いらぬ心配がまた増えてしまう!!!

どうか、どうか軽く済みますように・・・


軽く済みますように~と応援してくださいっポチッ☆
02:17 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。