07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ストローで飲めたよ!

2011/07/24
3日ほど涼しくて夏終わっちゃったのか?と錯覚しそうです、おはこんばんは。

この3日間エアコンなしで生活できるなんてステキ~♪

さてさて。
ここんとこ涼しいですが、夏はまだまだ続きますよね。

聖ちゃんの水分補給について、ちょっと前は哺乳瓶に麦茶を入れ
チャレンジしてみたりしましたがたいして飲まなかったんですよね。

てっきり麦茶が嫌いなんだと思ってました

それならムリにあげる必要もないよな~と思っていて
その後は麦茶をあげてませんでした。
哺乳瓶で準備したり洗ったり面倒だしw

ですが、先日から離乳食を始めたこともあって、やっぱり母乳以外でも
水分補給をしようと思って。。。
早くストローで飲めれば楽なのにと思い、パックの麦茶でチャレンジ

そしたら・・・

ん?飲めてる!?

1度だけ、パックを軽く押してお茶を強制的にお口に入れたんですが、
たったそれだけで、その後はチューチューと吸ってる

うっそーん!
パックだからか?偶然か??

マグマグのストローでも飲めちゃうのか??

と、さっそくマグを渡してみたら・・・な、な、なんと!!!

飲めちゃった

聖ちゃん

しかも一気飲み

哺乳瓶で飲まないからてっきりお茶嫌いなのかと思っていたんですけど
違ったようですね。

哺乳瓶が嫌いなのかwww

初めてのマグもあまりこぼすこともなく上手に飲めてました♪

スパウトは使うつもりなかったので、早々にストローで飲めてよかった

ちなみに翔ちゃんは7ヶ月半くらいでストローマスターだったので
1ヶ月早いね

あ~これで真夏の水分補給が楽になる~



ストローを上手に使えた聖ちゃんにポチッ☆
00:00 生後6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅ればせながら、6ヶ月おめでとう!!!
そしてストローデビューおめでとー!
哺乳瓶が嫌だったんだねー。
夏に麦茶飲めると、安心だよねえ。荷物増えるけど;
マグはきっと翔ちゃんと奪い合いになるはずw
うちは姫が小姫の飲んじゃって、何度キレそうになったことかww

翔ちゃん、やけどと手足口病で大変だね><
どちらも痕が残らず早めにきれいさっぱり治りますように!
治ったら遊ぼうねー!!
No title
もう6カ月なんですねー。
早いなぁ。
そして、早くもストローマグですか。
うちの下の子はいまだにマグにハマってます・・・。
そろそろコップでもいいだろーと言うんですが
マグが自分のものという感じで離しません。
どうしようかなぁ。
でもこの時期にストローマグで吸えるのはすごく助かりますよねー。
翔ちゃん大変ですが、早く治りますように☆
No title
お久しぶりです。
聖ちゃん6か月おめでとう!
ほんと早いね。
下の子はなおさら。しかも親の予想外に何でもできるんだよね。聖ちゃんのストローも♪
翔ちゃんヤケドと手足口病はどう?
跡が残ってないといいな。
手足口病はうちの幼稚園でも夏休み前に流行ってたよ。うちの子達はヘルパンギーナになったけど、これも口の中口内炎だらけで1週間ほど大変でした。夏風邪もけっこう厄介だよね。
今年の夏はみほちん親子とご対面したいな。
私の妹が大阪から転勤で帰ってきてララガーデンの近くに住んでます。
前よりララに行く機会も増えたので、ぜひお会いしたいです~。
*らでちゃん*
おめでとうをありがと~♪
あっという間に6ヶ月。。。
二人目って早すぎるー!!

そそ、麦茶が苦くて嫌いなのかと思ってたら
哺乳瓶が嫌いだったみたいw
らでちゃんとこもマグの奪い合いしてる!?
うちも飲みたいって毎回狙われてるのー!
今のところ阻止してるけど、そのうちこっそりやられそう><

今度は聖が手足口病になっちゃった;;
週末越えれば来週は大丈夫なのでよろしくで~す。
*ぱーくぱぱさん*
もう6ヶ月ですよ~。
二人目は早いです!!
まだまだ赤ちゃんでいいのに~>▽<

子供ってストロー大好きですよね!
うちもけっこう大きくなるまでマグ使ってましたよ!
3歳過ぎてからもたまーに食器棚から出してきて
飲みたいって頼まれたことありましたw
マグって洗うの面倒なんですよね(苦笑)
*Nao*
お久しぶり~♪
おめでとうをありがとう☆

そうそう、下の子って何かとできちゃうことが多くてびっくり!
上の子ほど期待してないからかしら(笑)
ヤケドの痕はだいぶキレイになったよ!
手足口病は今度は聖がなっちゃった;;
今年はめちゃくちゃヘルパンギーナが流行ってるよね~。
あたしの周りも多かった!

ぜひぜひ会いたい~!!
ララでご対面しましょー!!

管理者のみに表示

