09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供の回復力。

2011/07/25
翔のヤケドの件で沢山のご心配メールやコメントをありがとうございました。

翌日には赤みも引き、病院でも

『もう9割方治ってる!!えええー!!』
と、先生から驚きのお言葉を頂きました

昨日の今日でここまで引いてるか~と、先生もびっくりするくらいの回復力ですよw

ヤケドした日は、赤くミミズ腫れのようになっていて、
冷やしたところが凍傷ぽくなっていたんですが、
翌日にはご覧のとおり~

翔ちゃん

赤みもひいて、かさぶたになってきてました。

さらに3日後には・・・
翔ちゃん

だいぶ薄くなってます
もらったお薬も強めのステロイドだったので効果のあること!

ただ、手足口病になっちゃったので、お薬は中断。
手足口病にステはよくないらしくってね。
でもここまで薄くなってれば、お薬塗る必要ももうないかな。
かさぶたも取れ始めてきてるので!

実は、翔がヤケドした前日、あたしもコテでヤケドをしたんですがね。
まだまだがっつりヤケドの痕が残ってます。
おんなじステ塗ってるのに!!!

子供の皮膚の再生能力って長けてるわ~

手足口病のほうも、今年はあまり発疹もでずお熱も半日だけで
軽く済みました
去年は発疹もお熱もかなりひどかったので→去年の手足口病

軽かったので、聖に感染してないことを願って・・・。

なんせ今日は聖の三混2回目!
手足口病やヘルパンギーナになると、2週間くらい延期しないといけないらしくって。

とりあえず病院に行って、お熱もないし発疹もないので
2回目接種しちゃいましたケド~。

潜伏期間中だったらどうしよう。。。とか思いつつ、
先生がGOサインだしたのでヨシということでwww

これでひとまず病院通いが終わりますように
なにげに7月は3日1回は病院に行ってたな~(笑)


驚異の回復力を持つ翔ちゃんにポチっと☆
23:57 3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今から旅行に行くので応援だけ
ぽちぽち
*ぱーくぱぱさん*
応援ありがとうございます☆

旅行話楽しみにしていまーす!

管理者のみに表示

