03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

耳鼻科でびゅーと離乳食の進み具合

2011/07/27
やーっと聖ちゃんを耳鼻科に連れて行きました

目的は耳掃除~

ほんとはもうちょっと前に行きたかったんですが、
6月後半から思った以上に暑かったので、
耳掃除くらいで暑い中外出するのもどうかと(笑)

そしたら最近やたら右耳だけ掻くので、耳鼻科に行く口実ができてしまったwww

見てもらったら心配していた炎症のようなものもなく、
耳垢もなくキレイでした
んーじゃあなんで右耳だけ掻くのかなぁ

左耳には耳垢があったので取ってもらったけど、
意外と少ないしきれいでした!
翔ちゃんの時は、それはそれは黒くてグロくて旦那ちゃんに見せたくて
お持ち帰りまでしたのにwww

耳掃除では泣かずに愛想振りまいていい子ちゃんでした

***

さて、聖ちゃんの離乳食ですが初日は泣かれましたが、
その後はとても順調です。

どれくらい順調かと言うと・・・

まず、スプーンを持っているあたしの手の小指を奪い、
スプーンを自らの元へ運びます。

そのうち、自分で持ちたいのだ!!!とスプーンを奪い自力で食べます。
聖ちゃん

最後はスプーンを振回して大喜び!!
おかゆがアチコチに飛ぶ・・・
聖ちゃん

とりあえず、食べるのは嫌いじゃないみたいなのでよかった☆

そろそろ野菜も食べさせたいのですが、こういうときに限って
希望のお野菜が手に入らず。。。

あ、いや野菜はスーパーとかに普通に売ってますけどね。

産地にこだわるとなかなか手に入らないのです。
聖が直接口にするものなので、そのあたりは少し気にしたいなと。。。

まずは何の野菜からにしようかな~。


お耳の中がすっきりした聖ちゃんにポチッ☆
02:07 生後6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホさん聖ちゃんさっすが~~!!
やっぱり食べるの大好きのようね(^^♪
笑顔が最高~!!

翔ちゃん火傷ほっとしたわ~~
子供の再生能力にはびっくりだね。
私なんてちょっとフライパンで火傷したのもうなおらなくてシミになっちゃってるもん(^^♪

無事治りそうで本当によかったね!!
*ぱおさん*
食べるの好きそうなんですけど
遊び食べがひどくて苦痛です。。。
いや、たぶん子供なんて遊び食べが普通なんでしょうけど、
翔が集中してガッツリ食べるタイプだったもんで、
遊び食べに慣れてないんですよね~^^;

おかげさまでヤケドの痕はすっかりよくなりました☆
そうそう・・・あたしたちのヤケドの痕はシミに
なっちゃいますよね(苦笑)

管理者のみに表示

