05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

兄弟感染

2011/07/28
やっぱり兄弟・・・。

今度は聖ちゃんが手足口病になりました

寝る部屋を別にするだけじゃダメですね~。
近寄るなっていったって、べったりくっついて遊んでたし。

感染しないほうが奇跡だよなw

今のところ熱はないけれど、発疹は翔ちゃんよりひどい。。。

手足のひら・甲よりも、ひじ・ひざ・お尻周りにブワーっと数え切れないほどの発疹が。
手足のひら・甲は数は少ないけれど水疱の発疹。
母乳は飲めてるので、口の中はそれほどでもないのかな?!
うん、せめて母乳だけは飲めるようにしておきたいなー。
念のため離乳食はお休みしよう(どうせおかゆしかまだ食べてないしw)

熱はなくても機嫌はよろしくないようで
起きてる間ずーーーっとなにやら文句言ってました
「あー」だ「うー」だあたしには分からない文句ですがw

抱っこしてようやくネンネ。
しばらく寝ておくれ~。

聖ちゃん

あ。
月曜日に三種混合2回目受けてるんですが、先生に聞いたら
「もう打っちゃったものはしょうがないよね~」って言われました(苦笑)
とりあえず3回目は1ヶ月あけてといわれたので8月下旬に受けます!

せめて熱だけは出ませんように。
軽く済むように頑張れのポチをお願いします☆



追記

ここから先は、あたしの備忘録なんで読みたい方だけどんぞ。
夕方になってさらに湿疹が増えてきました

今回、翔ちゃんはほんとに軽くて写真撮るほどでもなかったけど
聖ちゃんのは記録として撮っておくことにしました。

全体的にはこんな感じ。
聖ちゃん

一番ひどいのはお尻周り。
手足口病だけど、お尻が一番ひどいw
聖ちゃん

オムツのゴムがちょうど当たるところにこんなでっかい湿疹。
聖ちゃん

手のひら・甲よりもひじに多し。
聖ちゃん

足は全体的に出てるけど、ふくらはぎがひどい。
聖ちゃん


翔の手足口病が移ってるハズなんですがね~。
こんなにも症状の出方が違うなんて。
(翔はほんとにポツポツ程度だったの)

この出方は去年の手足口病を思い出すわ
去年の翔の手足口病は高熱も出て大変でしたが、
聖は湿疹はひどいけど、幸いまだ熱は出てないし、パイも飲めているのが救い

翔ちゃんがそばにいるだけでこんなに楽しそうにしてます
聖ちゃん

とりあえず、熱だけは出てくれるな~~~~~~!!!
14:12 生後6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
兄弟は…うつるよね(^_^;)
でも、そうやって強くなっていくんだよね。
うちも家族で順番に夏風邪ひいてました(-_-;)
手足口病って、結構ブツブツが出るんだね。
早く元気になりますように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっぱりうつっちゃいましたか。
大変だ・・・。
手足口病。まだ、集団デビューしてない、まるは未発症。
来年は確実なんだろうなー。
勉強させていただきました。

心配続きで、ミホさんがダウンしないでね☆

No title
やっぱり兄弟感染しちゃいましたか~(>.<)
聖ちゃん、ご機嫌ななめなんて、やっぱり辛いんでしょうね~!
早く良くなりますように!!!

でもラストの写真の笑顔には胸キュンでした♪
No title
私もうつりましたよ~
ヘルパンギーナが私には手足口病になった
みたいで発疹でて怖かったです~

大人に感染は稀なんですけどね。
ミホさんも気をつけて!
*あっこちゃん*
あっこちゃんちも大丈夫~!?
なんか今年の風邪はしつこいよね。
家族で誰かが引くとずっとループしてる!

兄弟揃って同じウィルスの手足口病のはずなんだけど、
聖のほうが発疹がひどいの~。
どうやら月齢が低いほうがお尻周りとかにも
できやすいらしいよー。
*鍵コメさん*
参考になった~?(笑)

集合場所、ちょっと探してみたので
あとでコメかメールするね!
*Amyちゃん*
やっぱり移っちゃったよ~。
まあ、覚悟はしてたけどさっ。
集団生活してるとなにかしらもらっちゃうのは
仕方ないよね~。
大丈夫、まるちゃんは来年デビューでも年齢的にも
体力がついてるから、翔聖ほど病気はもらわないと思うよ!

うちは翔が体弱くてあらゆる病気にかかってるので、
慣れっこだわー(嬉しくない^^;)
*ぱーくままさん*
やっぱり移っちゃいましたよ~!
もう聖にはあたしの免疫がないのか、
あたしの免疫以上にウィルスが強いのか^^;
しょうがないですよね。。。
病気で機嫌が悪いのはほんとにかわいそうですよ~。
*ひろみんさん*
ひろみんさん大丈夫~!?
もうよくなったかな!?
ぺルパンギーナが手足口病になることって
あるんだね~。
あ、あたしの友人もね手足口病になってた!
意外と大人でもかかる人多いみたいですよ。

管理者のみに表示

