03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆7ヶ月

2011/08/13
※ただいまお盆帰省につきコメ返しが遅れますが、必ずお返事しますのでお待ちくださいませ※

元気に7ヶ月を迎えました☆
聖ちゃん

毎度のことながら早い~。
まだまだ赤ちゃんでいいのにな~。

身長・体重
 先日の6~7ヶ月検診の通り。
 成長曲線ど真ん中ちゃん♪

授乳間隔3~4時間
 空く時は空くんですがね~。
 あたしが泣くとついついパイってしまうんです^^;
 だって楽なんだもん。。。
 
 水分補給は麦茶。
 ストローで飲めますが、あまり好きではないようですw

寝返り・寝返り返りマスター

7ヶ月目前にしてズリバイもマスター

泣くと「ママー」って言います。
 完全親バカですが、なにかwww
 
相変わらず、夕方~夜は泣いてること多し。
 
夕方~夜は抱っこちゃんに変身。
 置くと泣いて、抱っこすると泣き止む。
 完全に計算されてると思われるwww

寝るのは夜中の0時。
 おっそーーーい。

寝るの遅いくせに、4時頃泣く。
 パイれば寝ますが、これが夜泣きなのか喉が渇いてるからなのか
 いまいち分からず・・・。

離乳食
 まだ1回食。
 あまり食べません。
 翔ちゃんは10分できれいに完食とかしてたので、
 時間がかかる上にベーとかされることに慣れません

動けるようになったことが大きいですね 

なんでもお口にいれるこの時期・・・。
おもちゃを散らかして遊ぶお兄ちゃん。

そろそろお兄ちゃんのおもちゃを整理しないとダメだなー。

今のところ、人見知りも場所見知りもないので楽チンです。
そのへんはお兄ちゃんと一緒♪
このまま人見知りしないで大きくなってもらいたいな。


計算王子の聖ちゃんにぽち☆
09:00 生後7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

