04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2年ぶりの帰省

2011/08/22
お盆の回顧日記です

今年のお盆は山形へ帰省しました!

山形はあたしのおばあちゃん(翔聖にとってひいおばあちゃん)が住んでいます。
翔は2年ぶり、聖ははじめまして、です

毎度のことながら車での帰省

暑い中の長時間車移動・・・しかもチビ2人・・・
これなら昼間より夜中移動したほうが楽なはずだ!ということで
夜中0時出発~。

夜中出発にも関わらず東北道は渋滞!!!!
さらに休憩中の那須塩原では地震にもあい
授乳で車内にいたあたしは、あまりの揺れに最初ヤ○キーにでも絡まれたのかと
思っちゃったよ(爆)

それ以外は夜中のおかげで、翔も聖も寝てくれていたので楽チンでした

ちなみに運転は旦那ちゃんとあたしのパピーです
空いてたら運転してもいいよ~と言ったら、ママちゃんに反対されましたwww

予想外の渋滞でおばあちゃん家に着いたのは朝の9時でした。
ねっむーーーーー。

長い続きを読む前にポチっとね♪


さてさて。
おばあちゃん家は山の麓。
本当にザ☆田舎なところ。

虫取り網に虫取りカゴ。
そんなスタイルが似合うところwww
山形

東京ではほとんどお目にかかれないんじゃ?

鬼ヤンマというトンボ。
普通のトンボの2倍くらの大きさ。
これがあちこち飛んでます。
山形
この写真の鬼ヤンマはちょっと小さいケド。

一応?都会っこな翔ちゃん。
でっかいトンボにビビて泣いてますwww
山形

家のすぐそばを流れる川。
山形
鳥海山という山の雪解けが流れる川。
雪解け時期や雨が降らなければ、とっても浅瀬で遊びやすい

こんな川、東京だったら奥多摩や埼玉の秩父あたりに行かないと遊べないよねー。
アユだか山女だかが泳いでて、釣りしてるおっちゃんも沢山いるんですヨ。

この日はあいにくの曇り空。
海と迷ったけど川にして正解でした。
山形

近場なので聖ちゃんは自宅でお留守番。
何かあればママちゃんから連絡もらってすぐ帰れるのでね
山形

夜は花火をしました
山形

東京じゃなかなか花火をする場所がなくって経験させてあげられないので。
翔も山形で花火をするのをとーっても楽しみにしてました♪
山形

聖ちゃんは、まだ何がなんだか分からないお歳なので花火ガン見。
・・・だけど、手はしっかり握ってましたよ
山形

3歳で色々分かる歳になったからこそ、体験させてあげたいことがいっぱいあって。
毎日全力で遊び倒しました

回顧日記はまだ続く・・・♪

01:02 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
山形って行ったことないけれど、
本当に行ってみたくなっちゃう。
素敵なところ。
私も川に行きたくなっちゃった。

自然に囲まれて、翔ちゃん本当にのびのびしたいい表情。

おばあちゃんも喜んだだろうなぁ☆
*ひなのママさん*
山形って大きな観光名所があるわけでもないので、
なかなか行く機会ないかもね。
スキーをする人は蔵王とか、松尾芭蕉が好きなら山寺とか
そこそこ有名な場所もあるんだけどね。
自然がい~っぱいあっていいところだよ~♪
おばあちゃんにももっともっとひ孫を見せてあげたいんだけど
遠くて気軽に行ける距離ではないのよねー;;

管理者のみに表示

