08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しい家族(ペット)

2011/08/23
三混3回目を無事に終えた聖ちゃんです、おはこんばんは。

ゲリピーピーでも接種できましたw

いちお相談しましてね、お腹の調子は整腸剤で様子をみることにしました。
これで少しはよくなるといいんですがっ><


さてっ。
山形の回顧日記ですっっ!!!

続きを読む前にポチっとしてみてね♪
山形に行ったら色々経験させたいことが沢山!

その中でも一番経験させたかったのが畑っ

その次が昆虫採取っ

畑はね、食育のためにも自分が食べてる野菜のことを知ってもらいたかったんです。
あとはおばあちゃんがよく採った野菜を送ってくれるので、どんな風に育ってるのか
その目で見せてあげたかったので。

山形

おばあちゃんの畑仕事は早いですよ~。
とりあえず6時に起きて、翔に畑に行きたいか確認をして(笑)
行くというので旦那を起こしw
おばあちゃんと一緒に畑へGO!

山形

あ、あたしは聖ちゃんがいるのでお留守番ですが、なにかwww

翔は茄子とピーマンを自分で採って喜んでました
どっちも食べるのは苦手なのにね~www

ほんとはトマトとかジャガイモ堀とかやらせたかったけど
もう収穫終わった後だったの。。。

そして、お次は昆虫採取!

ほんとにほんとに田舎なので(笑)
早朝に畑に行くと、近くの梅ノ木にカブトやらクワガタがいるということで

初日に行ったら、なーんとほんとにカブト1匹ゲット
山形

調子に乗って2日目も早起きして行ったけど、残念ながらいませんでした。。。
山形
そんなにうまくはいかないよね(苦笑)

あたしが子供のときは近所の街灯の下に果物の皮を置いておけば
いっぱい捕まえられたもんだけど、最近はそれでは捕れないみたい。

山形
さっそくパパと飼育グッズを買い揃えて、自分で一生懸命作ってたよ。

てか、かぶと虫飼うのに飼育グッズ買うの初めてみた!!
あたしは小学生のころかぶと虫を育てて夏休みの自由研究はかぶと虫の成長とか
やってましたけどw
こんな餌やらおがくずやら買ったことないんですけどっ。
旦那も都会っこということか・・・
山形

結局かぶと虫1匹しかゲットできなかったのを不憫に思ったおばあちゃんが、
親戚の子に連絡してくれ分けてもらいました(毎日のように昆虫採取してるらしいw)

メスカブト1匹でいいよ~って言ったのに、メスカブト1匹のほかに
オスカブト1匹とクワガタもオス1匹メス2もくれました!!!

ひゃーこんなに育てられるかしら!?

今のところ毎日、翔がちゃんとお世話してます
最初は怖かったオスの角も、触れるようになって喜んでました。
名前も付けてたよ(笑)

マンションなので外に置くわけにはいかず、玄関に置いてるんですがこれが臭い臭い。。。
1日に何回も玄関周りファブリーズですよ(爆)

昔はあたしも育てたことのあるかぶと虫ですが・・・こんなに臭かったかな!?

しかも夜中にガサゴゾうるさい(苦笑)

大人になると感じ方も変わるものですね~

ちなみに翔ちゃん、カブト虫を捕まえたことで少し自信を持てたのか
山形にいる間に鬼ヤンマを触れるようになりました
山形
まぁ、トンボなので・・・
トンボでビビられても困るんですがwww

経験させたいことが無事叶ってよかったです♪
本人もいい経験になったと思います☆
01:32 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
昆虫採取いいですね(*^^)v
私も、自分は虫大嫌いだけど、子供たちには絶対経験させたい人です♪

今年はカブトムシのオス一匹しかいないので、タマゴが期待できず残念(^_^;)

翔ちゃん、いろいろ触れるようになり、すっごい成長ですね(*^^)v

応援ぽちぽち☆
No title
昆虫採集も畑の収穫も、どちらもとってもいい経験ですね!
3歳になった今なら!ってカンジだし!
うらやましいなぁ。
うちはみんな関東圏内で、田舎という田舎がないから、、、、

翔ちゃん毎日ちゃんとお世話してるんですね♪
えらいえらい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*ぱーくままさん*
子供には色々経験させたいですよね!
あたしも小さい時は触れてたので・・・
なんで大人になると触れなくなるんでしょ(苦笑)

今年はオスだけなんですね~。
うー残念!
うちはオスメスいるけど、ちゃんと卵産めるかしら~。

応援ありがとです☆
*mammyちゃん*
色々経験させるなら3歳くらいからが
ちょうどいいかな~って感じだよね。
ほんとに田舎があるっていい!
・・・って感じるようになったのも、自分に子供ができてからだけどね^^;
大学生くらいから、ちょいちょい帰省しない年も
あったりするからね。
こういう貴重さに気づかせてくれるのも子供のおかげだよね。

かぶと虫とかなら3歳でもお世話ができてちょうどいいみたい♪
*鍵コメさん*
お互いかぶと虫のお世話頑張ろうね~!
って息子達がだけどw


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。