09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分で選んだ靴。

2011/08/25
この1ヶ月で、ぐーーーーんと成長した翔ちゃんです、おはこんばんは。

離乳食の時からその食欲を発揮していた翔ちゃん。
1歳にしてうどん1人前は当たり前、マックのハッピーセットは完食

そんな大食い翔ちゃんでしたが、2歳を過ぎたあたりから食欲が減退。

まぁ、それまでが食べすぎなんじゃないかと心配するほどだったので
食欲がなくなってもあまり気にしなかったんですよね。
それなりに身長は伸びてたし、体重は平行線だったけど減ってるわけではなかったし。

そのうち食欲が戻るだろう・・・と思って早1年半

みんなが驚くくらい小食になってました。

うどんは、1人前の1/3も食べればいいほう。
ハッピーセットなんて完食できず。
好き嫌いがあるわけでもなく、間食が多いわけでもなく。
単に食に興味がないのか・・・!?
それともあたしが作る料理に問題!?!?(爆)

ほおっておけばダラダラと1時間以上かかり(それでも完食できない)
あの手この手を尽くしてご機嫌をとっても食べない。
そのうち、たべなさーい!!!とカミナリが・・・

怒っちゃダメだと思いながらも、1時間以上かかる食事に
イライラも募ってしまいあたしも限界でした。

それがやっと。やっと。
この1ヶ月で以前の食欲が戻ってきました

出されたものを完食できるようになってきました。
時間は少々かかるものの、きちんと食べれるように。
あたしも食事中に怒ることがなくなりました。

おかげでこの夏は夏バテ知らず

そして昨日の保育園での身体測定で・・・

身長が102.9センチ に!!!

前月が101.9センチだったので、1ヶ月で1cmも伸びました

0歳の頃なら1ヶ月に1cm伸びてもそんなに驚かないけど、
3歳過ぎて1ヶ月で1cmも伸びるなんて!

体重は若干減っていたので(200グラム程度ね)、今月は栄養がぜーんぶ
身長にいったってことかしらん。

この1年半、あれだけ小食だったにも関わらず
よくここまで大きくなったなーと。

3歳8ヶ月で、約103センチはけっこう大きいほうではないかな

ついでに大きくなったのは身長だけではないようで、
ここ1年くらい足の大きさも変わらなかったんですが、
先日靴屋に行って測ってもらったら、足も大きくなってました。
(やっと新しい靴が買える~笑)

実寸で16.3センチなので、靴を履くなら17センチ~17.5センチのもの。
大きくなったな~。

今までは翔ちゃんの足に合う物を親が選んで決めていましたが、
今回は翔ちゃんがどうしても「これがほしい!」というので
買ってあげました。

翔ちゃんの靴

なかなかカッコイイ♪

翔ちゃんは、足の甲が高くて幅も3Eと広いので
なかなか合う靴がないんですよね。

クラスの中には瞬足を履いてる子なんかもいて、憧れるんでしょうけど
翔ちゃんの足にはまず合わない。
お友達がかっこいい靴を履いていれば、自分だって履きたくなるよね。

そんな中、自分が選らんだ靴
ちょうど幅広甲高の翔ちゃんの足にもピッタリでした!

自分が選んだ靴が買えて翔ちゃんはご満悦~♪
毎日この靴を履いて登園してます

服もそうだけど、靴まで自分の主張をしてくるようになったとは・・・!
翔ちゃんもお兄ちゃんになってきたってことかな~。


大きくなった翔ちゃんにポチッ☆
15:00 3歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃん、本当に成長したなぁ。
足も大きい。
うちは15cmを履いているよ。
ニューバランスかっこいい!
ひなもこういうスニーカー履いて欲しい。
次はプリキュアのスニーカーが欲しいらしい・・・

私はニューバランスとかアディダスとか期待しているのに~。
No title
食欲戻ったんだねー!おめでとう!!
男の子だし、これからどんどんもりもり食べるかもねー♪

足、大きい!!!
うちと3cmも違うのか!
かっこいいスニーカーGETでテンション上がっちゃうねー^^
No title
翔ちゃん、すごい成長ですね(*^^)v
一か月1センチはすごい♪
ご飯も早く完食偉い♪

靴、かっこいいです~!!!
うちもくうちゃんは駿足じゃなきゃダメですよ(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*ひなのママさん*
足ね、大きいだけならいいんだけど
幅広甲高なので履ける靴が限られてしまうのが
かわいそうだよ><
ひなちゃんはプリキュアの靴が好きなのね。
女の子はやっぱり1度はハマる道だよね~。
うちは幸い?アニキャラより乗り物派なので
キャラ靴は欲しいって言われたことないんだよ~。
言われても却下するけど(爆)
*らでちゃん*
よ~~~~~~やく食欲戻ったよぉ。
この1年半長かった~~~~~。
保育園でも、食べるのが早くなりましたって言われてねぇ。
園でもどんだけダラダラ食べてたんだよって感じ^^;

足は元々大きくてね~。
大きくなるのも早いから、すぐサイズアウトしちゃってもったいないくらいだよ(爆)
*ぱーくままさん*
この1年半、待ちに待った感じです!!!
それまでほーんと食べなくて大変でしたぁ><
今までどれだけ食を無駄にしてきたか。。。

やっぱりみんな1度は瞬足に憧れるんですかね~!
うちもそのうち欲しいって言われるかなぁ。
でも幅広甲高の翔ちゃんには合わないんですよね><;
*鍵コメさん*
うちはアニキャラとかレンジャーに興味がないだけで、
新幹線の靴とかだったら、欲しいって言われると思うよw

色々取りまとめありがとね~!

管理者のみに表示

