09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんちゃってBBQとか、大自然とか。

2011/08/30
毎日聖ちゃんのズリバイに感動しまくってるミホです、おはこんばんは。

いやーズリバイってすごいですね!
自分の意思通り移動できちゃうんですもんね!

機嫌がよくても、泣いてても、ズリバイをしながらあたしの元へやってくる姿は
執念すら感じます

翔ちゃんはズリバイをしなかったのでねー。
キッチンに入ってくることもなかったし、部屋中を移動することもなかったし、
移動しないからコードとか危険なものを触ることもなかったので
動くようになると目が離せなくなるってこういうことかーと、
2人目にして知りましたwww

さてー。
あと2日で8月が終わりますが、まだまだ山形の回顧日記ですっ。

先週中に書き終えたかったけどムリでしたわ。わはは
盛り沢山の1日だったので写真も多いし長いです!
簡潔にまとめられなくてごめんなさい^^;
続きを読む前にポチっとしちゃって~!!!


この日は、帰省の1ヶ月前・・・ママちゃんの「みんなでBBQしようよー」
という言葉で始まりました。

「みんなでBBQできるところ探しておいてね」といきなり丸投げ

山形に住んだことがあるわけじゃないし・・・
田舎なのでインターネットで情報が盛り沢山なわけじゃないし・・・
東京みたいに手ぶらでOKなところがあるわけがない・・・

もちろんだーーーれもBBQ道具なんて持ってないしね

そんな無茶振りをされつつ、色々調べてやっとこさ見つけました。

BBQなんだけど、室内で、コンロとか道具をすべて貸してくれて
材料費が@1000円というところを・・・

そこは山1つ丸々いろんなレクが出来るところで、
温泉あり~の、キャンプ場あり~の、スキー場あり~の、テニスコートあり~の、
ま、とにかくなんでもアリの大自然公園です
山形
眼下に広がるのは庄内平野と最上川です。
もっと空気が澄んでれば奥には日本海が見えるんですけどねー。

予約したランチ時間まで少し時間があったので翔ちゃんは運動運動♪
山形

田舎のちょっと人が集まるような場所には、必ずある気がする・・・w
山形

山形
暑くてやってらんないねーって会話をばぁばとしているんだろうかwww

さて、時間がきたのでBBQ!
山形
これで6人前~

思った以上のボリュームで、これで@1000円は安いっ♪
山形

ロッジでBBQっていまいちピンとこなくて、とにかくネットでの情報が少ないのでね、
予約の時は不安でいっぱいでした。

そしたらまー、これが正解◎

山形
ロッジはスキー場のロッジということだったみたいで、
食堂は広々だし、扇風機もついてるし、自販機もあるし、トイレもあるし、
なにより利用した日は、我が家しかいなかったのでとにかく自由!!!

BBQといえば外!!!だけど、山の上でもこの日はと~っても暑かったし、
アブもいっぱい飛んでるし、全員BBQ初心者にはこれくらいがちょうどよかったw
山形
室内もそこそこきれいだったしね^^

お腹も満たしたところで、最初はここの温泉に入ってゆっくりするつもりだったけど、
山の上なのに思った以上に暑かったのでw

涼むために鳥海山へ行くことに!

鳥海山の上には鹿さんがいます。
あたしが子供のときからずーっといるなぁ。
山形
もちろん世代交代はしているだろうけど。

翔ちゃんは怖くて最初餌をあげれませんでしたwww

逆に怖くないのはこのお方☆
山形

間近でガン見ですよ
山形

しばらくしてようやくメスには餌があげられるようになりました。
オスは角が怖いんだって。
山形

さらに上へ行くと、登山口がありビジターセンターがあります。
ここのビジターセンターもいつのまにやらキレイになっちゃっててびっくり。

こんな展望台もできてたりして。
山形
奥に見えるのが頂上。

さすがに5合目は、風がひんやりしてて気持ちよかった~
山形

こんな山まできて、翔ちゃんが一番喜んでたのは市営バス
山形

あまりにも喜んでみてるもんだから、中に入れてくれたらしいwww
山形

冷たい風にあたったあとは、下山してぷらぷらお土産巡りして
結局いつもと同じ近所の温泉へ

そしたらこの日はちょうど地区のお祭りがあったので、花火を見ることができました。
しかも打ち上げは学校の校庭で、学校の駐車場という超~特等席でw
山形
こんな大きな打ち上げ花火を間近で見るなんて、東京ではありえないものね~。

翔もね、怖がらずに見てました!
去年までは怖くて泣いちゃってて、花火大会に行けなかったのですが、
来年は行けそうかな☆
あ、でも来年には今度聖ちゃんが怖がるようになるかしら・・・!?

01:03 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃん、花火を怖がらずにすごいなぁ。
うちは今年もだめったった。
いいところだなぁ。
最上川・・・
社会で習ったけれど、実際は見たことない。。。

水疱瘡は最初は軽いかも?と思ったけれど、後からボツボツがどんどん増えて恐るべし~~~って感じだったよ。

聖ちゃんはとっても色白さんだ。
男の子の兄弟ってかわいいね。

なんだか癒されるなぁ。

すっごい綺麗だね~!
山形でもそっちはあまり行ったことがナイから新鮮。

BBQ、お盆なのにやたら空いてるしちょーラッキーじゃん!安いし。
楽しかっただけあるスマイル写真じゃない?(^-^)

おにやんまもカブトも触れるようになったみたいだし、
ものすごい収穫のある旅行だったね!!
No title
公園に展望台の絶景・・・癒されるお写真がたくさんありました(*^^)v
BBQ美味しそう~♪♪♪
花火もキレイ♪♪♪

私的に鹿に夢中の聖ちゃんに胸キュンでした(*^_^*)
笑顔がかわいい~!帽子も似合ってる~!
*ひなのママさん*
やーっと花火大丈夫になったよ~。
ひなちゃんはダメだったのね。
来年は平気になるといいね!

水疱瘡よくなってきてるみたいでよかった!
何が大変って、掻き壊すのが一番大変なんだよね。
3歳にもなると、かゆいところに手が届いちゃうしね・・・。
その後かいちゃんには移ってなさそうかな?

うちは翔も聖も色白なんだよね^^;
日焼け止め塗ってないのにあまり焼けないの。
うらやましいわ~~~
*うりちゃん*
こっちは庄内平野だから、内陸とはまた
違った雰囲気だよね~。

BBQなかなかよかったよー。
これで1000円ならいいよね。
キャンプ場のようなところはどこもいっぱいだったから穴場でした!

やっぱり3歳にもなると、色々体験できるようになるからいいね。
今のところカブトムシのお世話も毎日欠かさずやってるよ^^
*ぱーくままさん*
どれもこれも田舎の雰囲気満載でしょ~(笑)
でも、子供ができるとこういう田舎っていいな~って
思うようになりましたね^^

聖は今なんでも興味のある時期のようで
鹿も身を乗り出してみてました!
帽子は・・・翔のなんだけど頭大きいから
かぶれちゃうんですよね~(爆)

管理者のみに表示

