07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ステキな出会い☆

2011/09/01
翔ちゃんの空想桃太郎に笑いが止まらないミホです、おはこんばんは。

翔ちゃんが桃太郎の話をしてくれるんですがね。



ちょっと変。

どう変かというと。。。

むかーし昔、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ芝刈りに・・・・・

(中略)

川から・・・1、2、3、4、・・・・20個の桃が流れてきました!

えええっwww

(中略)

桃を持ち帰ると・・・勝手にに割れました!!!!

そ、そうなのwww

(中略)

桃太郎が鬼ヶ島へ向かって歩いていると・・・孔雀がやってきました!!

キジじゃないんかいっっっ

と、なんとも突っ込みどころ満載

あまりにも面白いんで、あたしも訂正せずに聞いているんですがwww
キジが思い出せないとして・・・ニワトリでもなくすずめやカラスでもなく
孔雀がでてくるって・・・!

孔雀という言葉を知ってることにも驚きでした


さてさて、山形記事ラストいってみよー!

っと、その前に空想桃太郎をもっと聞きたい人ーポチッ☆


山形でついにご対面を果たしました!!!
Amyの日記」のAmyちゃん&まるちゃんと。

ブログを通じて、まるちゃんと翔のお誕生日が一緒というところから始まって、
山形という共通点もあってずーっとずーっと会いたかったの

昼食をとってから会うことにしたので
(会う場所がね・・・食事するところはあるけど、期待できるようなもんじゃないのでw)
我が家は、おばあちゃんちと会う場所の中間にあるカフェに行ってきました。

こんな、山間の田舎にカフェですよ!!!
外見は全然カフェに見えないんですけどねー。
だって農協だった建物を買い取って改装してるらしいんでw
山形

たまたま、BBQの件でネットサーフィンしている時に見つけて、
行ってみたいな~と思ってたんです
山形

子連れには嬉しいお座敷もあり♪
山形

ランチは冷製パスタを翔ちゃんとシェア。
山形

こちらは翔ちゃん用に頼んだ、自家製イチゴミルク。
イチゴのシロップ(ジャム?)が自家製なんですよー。
山形

ボクはおしぼり・・・
山形
写真じゃ分かりずらいですが、聖ちゃん立ってます。
立ってるといっても、自分のお腹で支えてるんですがw

お座りより、立つほうが楽しいみたいです^^

お腹を満たしたあとは、待ち合わせ場所へ。

駐車場を降りるとすぐ目に入るのが、100円入れてうごくアレ。
ほんとどこにでもあるな~(笑)
そしてこの乗り物が大好きな3歳児達。
山形
でも、これのおかげで2人の距離はあっという間に縮まった感じ♪

2年前にはここに大きな船の形したアスレチックがあったんですが
なくなってました!!!!
跡地には草も生え・・・どうみても最近取り壊した感じでは・・・ない(苦笑)

唯一ブランコが残ってた(なんで!?)
山形

遊具がブランコしかない上に、なぜかこの日はめちゃめちゃ暑くて!
鳥海山の上なのに、ちっとも風がとおらな~い!!!

すぐに親はギブ(爆)
とりあえず室内に避難しました。

が、エアコンなんてあるわけもなく暑かった。。。
まぁ、でも直射日光に当たらないだけマシですね。
親はともかく聖ちゃんが辛いので。
山形

けっこう波長が合うみたい。
これ、何してたんだっけなー。
2人でおんなじ動きしてるwww
山形


翔ちゃんが持参したシャボン玉で遊んだり~
山形

カイトが売っていたので買ってやらせてみたよ。
東京じゃまずできないもんね。
山形

まるちゃんは同じ誕生日とは思えないくらいしっかりしてて、
おしゃべりが上手で、しっかりした女の子でした
しっかりしてるおかげで、あまり揉め事(おもちゃの取り合いとかね)には
ならなかったなー。
まるちゃんが何倍もお姉ちゃんらしかったおかげです^^

東京と山形という離れた場所なのに、こうやって出会えるってすごいですね。
こうやってお友達に会えると、ブログやっててよかったなーって思います。
Amyちゃん、まるちゃん、この日はありがとうね!
会えてほんとに嬉しかったよー!
また来年会えるといいな。
来年は一緒に川行きましょー☆


01:19 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃんの桃太郎、おおいに笑わせていただきましたーー!!
今度是非生で聞いてみたいです!(笑)

東京と山形、離れた場所で出会えるってやっぱりブログってすごいなぁ!!
こういうときは本当にブログやっててよかったなぁって思いますよね!
すごいなぁ。
*mammyちゃん*
子供の空想世界って面白いよね~。
孔雀って・・・孔雀って・・・って
いっつもつっこんでますww

ブログってほんとすごいよね~。
特に子供を通じてだし、いつもブログ読んでるから
初対面でもすんなり打ち解けるし、
大人になるとなかなか新しい出会いってないから、
とっても貴重だよね!
ありがとう!!
こちらこそ、先日は、楽しい時間をありがとう♪
そうそう、アスレチックなくなってたんだった・・・。
だいぶ省いちゃったな、私のブログ。

いやー、2人で同じしてるーー。
ホント、何してたんだろう??
気になるー。

桃太郎も気になるところですが、
こんなカフェ(?)があるなんて!
知らなかったー。
我が家は、同じ頃、ラーメン食べてましたわ(笑)

*Amyちゃん*
この日はありがとね!
楽しかったよ~!
聖がいたのでなかなか身動きがとれず
こちらに合わせてもらって申し訳ない><;

2人とも対照的だけど、けっこう息合ってたよねw
このダンス?何してたのか覚えてないくらい
くだらないことやってたんだよ、きっと。。。

そそ、カフェがあるんだよ~!
知らないでしょ?
てか、通り道にあるんだよ!
見過ごしちゃうくらい外観は地味なんだよ(爆)
お味とかも分からなかったんでお誘いもできなかったんだけど・・・
今度機会があれば一緒に♪

管理者のみに表示

