10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アレルギー検査

2011/09/08
今日は聖ちゃん病院でした

6ヶ月後半からボチボチ始めた離乳食。
2人目ともなるとこんなにも手抜きになるのか~ってくらい
ゆる~~~~い感じに進めてます
アレルギーがあるとすれば、卵かなと思って(翔ちゃんも軽度の卵アレ)
卵だけは慎重にやろうと思っていたのですが。

先日パン粥をあげたら、顔中に湿疹がでたんですよ

まさかね~・・・と思いつつ、3回トライして3回とも湿疹がでた

だけどね、うどんでは出なかったんですよ。
小麦100%のうどんで。

どゆこと!?!?!

きっと小麦ではない、何かに反応してるということなんでしょうけど、
食パンの成分表みても分からないし。。。
そんなわけで、病院に行って相談してアレルギー検査することにしました。

せっかくの?アレルギー検査なので、食物とそれ以外と
調べられるものはすべて調べてもらうことにw

数値がすべてではないのであくまで目安にするつもりでね。

採血は看護師さんが押さえて取るので、親は診察室の外で待つんですが・・・
案の定、聖ちゃんギャン泣き
翔ちゃんの時もそうだったし、痛いのは分かってるので
そんなに気にしてなかったのですが・・・

15分以上経っても終わらず、病院内に響き渡る聖ちゃんの泣き声。

やーーーーと呼ばれて、診察室に入ると
ずっごい疲れきった先生の顔。。。

最初の一言が「おかあさんごめん!!!」だった

どうやら針を刺すたびに、聖ちゃんが力ずくで引っこ抜いてたらしい

針刺してぐるぐる巻きにしても抜くみたいでね^^;
しかもその抜く時や抜いた後の手の力がハンパなかったようで
先生も看護師さんも予想を超える力にびっくりだったみたいw

おかげで、両手の甲とひじの内側に計4箇所。
針刺しまくられたwww
聖ちゃん
この痕が痛々しいね~。

病院で散々ギャン泣きしたので、帰りのベビカでふて寝して
帰ってベビカから降ろしても起きずそのまま3時間半も寝ました!
よっぽど疲れたんだね^^

結果は1週間後。
だけど、来週は先生がお休みのため結果を聞けるのは2週間後。
それまでパン粥は引き続きお休み。

なんでもないといいな~。

あ、ついでに血液型調べてもらおうと思ったら、2歳過ぎてからって
言われちゃいました。
以前1歳の子の検査でうまくでなかったことがあるらしく、
2歳過ぎって決まってるそうです(うちの病院は、、、ですヨ)
あ~ざんねん。



採血頑張った聖ちゃんにポチ☆
00:24 生後7ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。ちょこちょこ読ませて頂いていたんですが、読み逃げですいませんでした。
聖ちゃん、どうもお疲れ様でした。心配でしたよね。血液検査の結果が何も異常がないといいですね。お祈りしてます。

食パンはもしかしたら、食品添加物に反応したのかもしれません。食パンは市販のものですよね。もしかしたら、他の会社の食パンなら、湿疹が出ないかもしれません。とにかく何も問題ないことを祈りしてます。

血液型は知りたいですよね。うちは生後1カ月検診で検査しました。パパがBで私がOなんですが、子供は2人ともB型でした。先生からは、たぶんパパはBB型だろうと思います。だから何人産んでも、みんな、B型です、と言われました。
同じO型の子供がほしかったです。
No title
痛々しいねぇ。;;

どういう結果かわからないけど、
まずは検査出来て第一段階突破だよね!

やっぱ血液型は調べてもらえなかったか。w
ま、これは気長に。ホホホ。

せいちゃんよく頑張ったね!ご苦労さま♪
No title
痛々しいけど・・・先生が驚くほどの力の強さで針を抜くとは、聖ちゃん、すごすぎる~!!!
ますますファンになっちゃいます(^^)

食パンを食べれないなんて、ちょっと困っちゃいますね~(^_^;)
何のアレルギーだろ~?

血液型、うちは3人とも、産院で調べてもらったので、また変わるかもな~?と思ってます(^_^;)
ちなみに私自身が25歳ぐらいまでB型だと思ってて、初めて手術してO型だということがわかった人です(^_^;)

応援ぽちぽち☆
No title
聖ちゃん、お疲れ様~。
頑張ったね。
よっぽど疲れたんだね~。
本当に手が痛々しい。
こんなに小さいのに・・・って思っちゃうよね~。

アレルギー検査はどうだったかな?
軽めだといいなぁ。
No title
うどんOKでパン粥NG、どゆこと?だねぇ。
食品のアレルギーがホントかわいそう。結果、小麦粉じゃないといいねぇ。

それにしても、聖ちゃんお疲れ様でした。
大人でもイヤだもん、6ヶ月のベビちゃんも注射はヤダよねぇ。

No title
聖ちゃん、お疲れ様!
あのスマイルの影に、
すごい力が秘められているなんて(笑)
結果が待ち遠しいね。何でもないとイイけど。

全然関係ない話だけど・・・
今日、スーパーに買い物に行ってレジを終えたときに、
まるが「レジの人、翔くんのお母さんに似てるね!」って。
確かに。髪型とか、髪の色とか。
雰囲気は似てました(笑)



*スヌーピーさん*
ご訪問&コメントありがとうございます!
今までも読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます☆

食パンは市販のものです。
食品添加物ってこともあるのですね~。
それだと特定するのはなかなか難しいのかな。
ともあれ、明日には結果が出るので何でもないことを祈るばかり><

生後1ヶ月で検査してもらえるなんてうらやましいです!
何人産んでもB型って断言されちゃったんですね^^;
それはそれでちょっと寂しいかも~。
*うりちゃん*
ついに明日結果が・・・!
台風きてるから行きたくないけど(爆)
行かないとまた1週間後だから頑張って行くぞー!(予定w)

もしアレルギー反応があったら、
この先1歳2歳と検査を受けるので
(保育園に提出しないといけないので)
そのタイミングで調べてもらうことにするよー。
*ぱーくままさん*
身体は小さいのに、驚くほど力が強いんですよ^^;
ぐるぐる巻きにしたのに、その上から引っこ抜くって
かなりの執念ですよねwww

ぱーくままさんも、大人になって血液型違ってた人ですか!
あたしの周りにそういう人けっこういて、ぱーくままさんで3人目です!
小さい時の血液検査と違うことってけっこうあるものなんですね~。
*ひなのままさん*
採血って、予防注射とかと違って
血を抜くから痛いんだよね><
こんな小さな身体で、がっつり血を抜かれるのは
ほんとかわいそうだよ。。。

明日結果を聞きに行く予定なので
分かったらまた報告しまーす。
*chisaちゃん*
パンがダメでうどんはOKって???って
感じでしょ~?!
色んなママさんと話してて、食品添加物だったり、
小麦と他の食材が混ざるとNGだったりとか
そういう可能性もあるんだって。
アレルギー反応も奥が深いね。。。
明日結果が出るので、また報告するね!
*Amyちゃん*
ああ見えて?力はけっこうあるのよー!
あたしでも驚くような力を時々出すので
先生なんてもっとびっくりだっただろうねw

まるちゃんあたしの顔を覚えてくれてるなんて
なんかうれしー♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。