03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆8ヶ月

2011/09/13
風邪を引いた聖ちゃんです、おはこんばんは。

たぶん引くなーーーーという予感はあったんですが。
その勘が見事に当たりました!!(嬉しくない><)

木曜の夜に発熱し、常備薬があったのでそれを飲みつつ様子見。
金曜日は熱まであった熱は土曜日には下がり、このまま回復かな~と
思ったら日曜日の夜にまた発熱
肺炎になったら困る~と思い、月曜日に受診しました。

耳見て喉見て胸の音聞いて・・・・

扁桃腺さわりながら「うーーーーーーーーーん」と、先生。

「それ、自前の肉です。」

って言ったら、あっさり「じゃあ、風邪ね」だって。

失礼な(笑)

ま、先生が悩むくらい聖ちゃんのアゴは立派なマツコ・デラックス

そういえば、翔ちゃんも同じくらいの時同じツッコミをした記憶が。。。
先生は違うんですけどね。

それくらい2人のアゴ肉はすごいってことwww

一番心配していた胸の音がきれいだったので一安心。
あとはゆーっくり回復していくのを見守るのみ
早くよくなるといいなぁ。

さて、そんな風邪っぴき聖ちゃん。
8ヶ月を迎えました

そんな彼の成長記録は。。。

身長・体重
 相変わらず分かりませんw
 体重はたぶん8500グラムくらいになってるかな!?

授乳間隔
 3~4時間
 泣いたりするとついついパイで落ち着かせてしまうので
 なかなか間隔が開きません。
 おかげで聖もかなりのパイっこ。
 こりゃ止めさせるのが大変かもしれん。

高速ズリバイ
 1歩がでかいんですよねー。
 かなり自由自在に移動する。

離乳食
 順調に2回食。
 あまり食べないほうかと思ってたけど、そうでもないらしい。
 翔ちゃん基準でみちゃうと、ついつい聖ちゃんは小食だと思ってしまうw
 うどんでは出ないアレルギーがパンだと出る・・・。
 というわけでアレルギー検査受けました。 
 現在5大アレルゲン検査結果待ち。

睡眠
 23時頃寝るのに、3~4時頃泣いてパイ、さらに6時頃も泣いてパイ。
 おかげでお互い?寝不足。
 翔ちゃんを送った後は、午前睡することが多いのであたしも便乗w
 だって物音で起きちゃうからさっ。
 
手の甲を口に当てて「アワアワアワ」ができる!

バイバーイっていうと手を振る。
 たぶん親にしか分からないと思うがw親バカバンザイ

お座り完成度70%
 いまだにヘナチョコお座りで、すぐべちゃーっとなる。
 まぁ、本人はお座りできなくても不便ではないらしい。

歯が5本生えてる。
 おかげで噛まれると痛い。
 あたしの体中アザだらけ

つかまり立ち練習中
 お座りも完成してないのに、立つ練習ってw

いたずら
 とにかくコードが大好き!
 見つけると笑顔で突進。
 エルソラがハウスで寝てると、必ず邪魔しに行って怒られる。
 ポトスの葉を食べる(もちろん阻止!!!)
 たぶん、エルソラのフード食べた(汗)
 オムツの入った袋を噛み切って食べた(数時間後、うんちょすと一緒に破片見つけた。ホッ)
 トリップトラップの足を歯固めがわりにする(おかげで歯型だらけ
 お酒コーナーで瓶ひっくり返して遊んだり、TVボードにおいてあるものを
 引っ張って遊んだり。
 でも、それが普通と言われて驚く(だって翔はそんなことしなかったからさ~)

『おかあさんといっしょ』のぱわあっぷの歌が好き。
 見ると大喜び!
 翔ちゃんなんてこの頃、TV見せても全然興味なさそうだったのに~。
 やっぱり2人目だからなのかな。

絶賛後追い中!!!!
 トイレすらも許されない(汗)
 食事支度中なんて、顔中涙と鼻水とヨダレですごいことになりながら
 ズリバイで寄ってくる
 もはやス○ーカーw
聖ちゃん
 リビングのドア閉めて廊下にでると、こうやってずっと見てる

8ヶ月だけど、すっごく赤ちゃんぽい。
赤ちゃんぽいというか、あたしが赤ちゃん扱いしてるのか。
洋服だって、翔の時はすでにセパレートして楽しんでたけど、
聖は『楽が一番よ~』なんつってロンパのみw
だから余計赤ちゃん扱いになってしまうのかなww

ものすごーーーーーくママっ子だっていうのは分かるw
嬉しいけどね~♪


マツコなアゴ肉にポチっ☆
23:54 生後8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
聖ちゃん、あっという間にもう8カ月なんだねえ~! もうつかまり立ちしてるんだねー、スゴイなぁ!
翔ちゃんが、いたずらあまりしなかったというのがちょっと意外w
本当に兄弟でも個性があって面白いねー(^^)
ドアの隙間から見てる聖ちゃん、超カワイイ欲しいのも、 たまらんわぁo(≧▽≦)o ☆
男の子って未知の世界。生まれたら、男児育児の先輩ミホちゃんにゼヒ、色々手ほどきお願いしまーす(^。^)♪
No title
いたずら項目がおもしろすぎる。w

トリトラが歯固めじゃ丈夫になりそうだなー。歯。www
No title
いやだわ、奥様。
世の中になんであれだけセーフティグッズが出回ってると思ってるのかしらwww
姫は和室とキッチンの柱?壁?を歯固めにしてぼろぼろにしてくれたよ。
そう、ちょうどずりばい~ハイハイの頃に。
うちは賃貸だから全く気にしてないけどw壁のでっぱりとか要注意ですww

上の子と下の子って本当に違うよね!!
うちも別の意味で実感してるよー。
聖ちゃんの覗いてるお顔がかわいすぎーー!
*B子ちゃん*
2人目は特に成長が早く感じるよ~!
うちのつかまり立ちなんてまだまだ・・・なっちゃんとこのめいちゃんにはかないませんワww

あたしから見たら、翔でも随分いたずらする子だと思ってたんだけどね。
まだまだ全然序の口程度だったみたいww

新しく始まった男の子育児はどう???
女の子とは違った可愛らしさがあるでしょ♪
*うりちゃん*
我が家リスでも飼ってたっけかな?って思うくらい
カリカリいい音立ててるよwww
ちなみに今日は、ダイニングテーブルのガラスを
カミカミしてたorz
*らでちゃん*
翔の時にいちおセーフティグッズは用意したものの
たいして役目がなかったので・・・あまり必要ないんじゃ?って思ってたんだけど
これは個人差の問題だったのね(笑)
そうそう!!!柱というか壁の角っこもカミカミする~!
そこは昔ワンコが噛んだとこー!
って、あれ?もしかして聖は犬なのか(爆)

らでちゃんとこは、ほんとに違うもんね!
これだけ違うと育てるのも面白いよね。

管理者のみに表示

