05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

敬老の日。

2011/09/20
水曜日は親子丼にしてください!と懇願されたミホです、おはこんばんは。

翔ちゃんって、ご飯を食べるのがものすごーく遅いんです。
完食するのに1時間とかザラで。

食事の時はもちろんTVを消すので、食事に1時間かかると
見たいTVが見れないこともしばしば。。。

先日の夕飯が親子丼だった日、20分くらいで完食したんですよ
それで「わーすごいねぇ!」と褒めたら、冒頭のように「水曜日は親子丼にしてください!」
って言われたの。

なぜなら・・・

翔ちゃんは、水曜7時からの「謎解きアドベンチャーTORE」という
クイズ番組が大好きなんです

大好きだから見たいのに、食事が終わらないから見れないという・・・w
食事を6時台にすれば見れなくもないんですがねwwwそこはスルーでw

でも、親子丼なら早く食べ終わるから、そしたら見たいTVが見れるんだ!と
あの小さい頭でひらめいたのはすごいかな

懇願されたのでOKしたのに、うっかり約束忘れて明日はカレーなんだけど(爆)

その代わり?番組が2時間SPなので、保育園から帰ってきたら
そっこーお風呂入ってご飯食べたら2時間ガッツリ見ていいよって
約束しました♪
たぶんカレーも30分あれば食べ終わるはずだしね~www

さてさて、先日の敬老の日。

今まで敬老の日は、あたしが子供の写真集を作ったりして贈ってたんですが、
ずっと違和感があったんですよね。

だって、『敬老』の日でしょ?
あたしがアレコレやるのっておかしくない?って思っていて。

なので、今年は翔ちゃんにじいじ・ばあばの似顔絵書きに
チャレンジしてもらいました

孫がじぃじ・ばあばの似顔絵書くって王道 でしょ

敬老の日

なかなか可愛く書けました♪
これはあたしの両親宛の絵なんですが、じいじはアッカンベーをしているそうでw
確かにじいじは翔によく遊びでアッカンベーしてる(笑)
文字も手伝わずに書きましたよ!

義実家には旦那ちゃんが持っていって、こちらも喜んでもらえたようでよかった。

毎年絵にしたら、子供の成長がわかって良いかも~とちょっと思いました☆


上手に書けた絵にご褒美のポチ☆
23:12 3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
絵がめちゃウマイ!
よく観察してるって事だよね。

どーでもいいけど約束してカレー。www
No title
水曜日は親子丼に(笑)
翔ちゃん、頭使いましたね~(*^^)v

あっかんべーしてるおじいちゃん、かわいすぎです(笑)
*うりちゃん*
なんか教えてないのに、絵の描き方が
アニメっぽいんだけどw
お目目パッチリとかwww

前日、旦那が急にご飯いらないっていうから
うっかり卵使ってオムライス作っちゃったんだぬーん。
*ぱーくままさん*
TOREという番組が大好きで
毎日のように「今日やる?」って聞かれます。
そんなに楽しいのか・・・^^;

うちのじぃじは、いっつも翔にちょっかいだすんですよね~。
その印象が強いみたいですww

管理者のみに表示

