05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母親教室に参加

2007/11/14
PCの調子が激悪い
うまく繋がった瞬間に急いでUPしなくてはー

今週はプレママとしての講習強化週間中のミホです
正確には産休に入って急いで講習受けてるミホです(苦笑)
だって、こういうのって平日にしかやってないんだもんっ。

そんなわけで今日は病院で開催している母親教室へ。

1クール4回コースなんですが、強制ではないので
出たいクラスだけでOK。

今更妊娠初期の話を聞いてもね・・・ってことで
妊娠後期のクラスから参加しました。
ざっと見ただけでも40人くらいはいたかも

最初の1時間は先生のお話を聞いて、後半1時間は
ひたすらビデオなので眠かったぁ
午前中、ワンコ達と1時間強の散歩して、お昼食べた後の
講習会だったので睡魔との闘いでした(爆)

しかもビデオもすっごい古いんですよね。
映像が70年代風な感じで(苦笑)
新しい教材ビデオってないのかしら(。・w・。 )

あたしはすでに後期というか臨月間近なので、
後期クラスで聞く話ももう過ぎちゃったことだしなーって感じで・・・。
次の出産クラスに期待しよっと

そういえば、アタシは運よく逆子ちゃんにはならなかったので
今までの検診で言われなかったんだけど、
うちの病院、逆子ちゃんだったら絶対帝王切開なんだって

逆子体操とかもやらせてないらしく、36w~37wの間に
予定帝王切開手術だそうだ。
現在35wのアタシ・・・。
ビッグベビーな赤さんなので、もう回転はしないんじゃないかと
思うけど、次の検診でいきなり逆子とかになってたら
怖いと思いました

お願いだから今更逆子にならないでね・・・(*・人・*)
23:32 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

