09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アレルギー検査の結果。

2011/09/29
先週ですが、聖ちゃんのアレルギー検査の結果を聞いてきました。

ミルクパン粥で出た湿疹ですが、なんと小麦は疑陽性。
クラスも1ということで、びみょ~~~~な結果に。

逆に乳製品が陽性反応!!!

あ、あたし的にはやっぱり?!なんですがね

実は、離乳食を始めた頃、ヨーグルトでも湿疹できてたんですよ。
信じたくなくて、イヤ違うだろ。。。と見て見ぬふりしてたんですが(汗)

日を置いて体調のよい日に、何回かヨーグルトあげてるうちに
出なくなったので、やっぱり気のせいだったのね、なんて自分で
納得させてましたwww

でも血液検査は正直よね~(苦笑)
そんなわけで、パン粥も小麦ではなくミルクで反応してたのカモ。

先生と話し合った結果、乳製品もレベルは2程度なので除去ではなく
体調の悪い日は避ける程度で様子を見ましょうということになりました。

ただ、パンだけは間をおいて3回食べさせて3回ともはっきり出てるから
もうしばらくはお預け~ってことに。
パンが食べさせられないってけっこう不便だなぁ。。。

ちなみにレベルはそんなに高くないですが、卵白より牛乳のほうが
数値が高いのですよ。
アレルギーの出やすい卵が意外と低くてびっくりでした。
卵白こそ陽性ですが、卵黄は陰性なんだもん。
翔ちゃんは卵アレでレベルも高かったので2歳まで除去してましたが、
もしかしたら聖ちゃんはもっと早く卵食べれちゃうのかも!
って、1歳までは食べさせる予定ないケド。。。

思ったよりアレルギーの数値が低くて安心しました。
これならどれも1歳には陰性になるんじゃなかろうか。

とりあえず1歳過ぎにまた検査します。
アレルギーあったら、保育園入所するときにその証明書を提出しないといけないしね。。。

また大暴れするのかなぁ。
先生にはかなり衝撃的な患者だったらしく(採血での大暴れがね)
ちょっと自信なくしたって言われちゃいました

聖ちゃん
食いしん坊は梨も丸かじり!



アレルギーが早くなくなりますよ~にっ☆
02:27 生後8ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホちゃん、こないだは本当に楽しかったよ~。
また会いたい。
次回は大洗水族館がいいかも。
ぱおさんも中間だしね。
泊まりで夜飲むとかね。(笑)

聖ちゃんはアレルギーだったんだね。

本当に早くよくなりますように。

色々と気を使わなきゃで大変だと思うけど、
ミホちゃんファイトー!!!

聖ちゃんの癒しのスマイルに本当にこっちまで幸せになっちゃう。
No title
検査結果出たんだねー!
乳製品かぁ。小麦より除去しやすいから、まだ良かったかな?
小麦は大きくなっても残りやすいらしいからね><
でも反応しやすいヨーグルトで出ない日もあるなら
結構早くよくなるかも!
頑張れ、聖ちゃん!!
うちも友達んとこも卵より乳製品が反応強いよー。
なんかアレルギーのイメージって卵だよねw
うちらの上の子たちのイメージなのかしら??
*ひなのママさん*
この間は楽しかったー!!!
大洗水族館いいね!
イルカショー見たいよ~。
翔は昔大号泣したんだけどw
今なら楽しんでみてくれるかな~。

アレルギーは翔にもあったので
聖もあるかな~とは思っていたんだけどね。
まさかの乳製品でびっくり!
除去とかは翔でも慣れてるのでなんとかやっていくよ~。
幸い軽いのですぐ克服できるんじゃないかな。
*らでちゃん*
ほんと小麦じゃなくてよかったよ!!
小麦だと主食が食べれなくなっちゃうもんね~。

らでちゃんとこも乳製品出るんだね。
おや?みんな卵より乳製品なんだw
姫たんも翔も卵アレが強かったから
アレルギーといえば卵!って感じだよね^m^

9ヶ月になったので、近々またパンを試してみるよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。