07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆9ヶ月

2011/10/13
お久しぶりです、おはこんばんは。

先月末に、とってもとっても急だったのですが義父が他界しまして、
ちょっとバタバタしてました。

といっても、あたしは聖ちゃんがいるのでたいしたお手伝いもできなかったのですが。。。

幼子連れて毎日自宅と義実家の往復だけで疲れちゃって^^;
栄養ドリンク飲みながら乗り切りました

栄養ドリンク飲む⇒あたし元気になる⇒聖ちゃんパイ飲む⇒一緒に元気になる

と、なんだか変なスパイラルでしたがw
いちお、授乳中OKのものだったんですけどね~。

栄養ドリンクのせいか、睡眠効果の高いペリアクチン(鼻薬)飲ませても
あまり寝てくれず、お式の間はヒヤヒヤもんでした

さてさて。
バタバタしているうちに、聖ちゃん9ヶ月を迎えました
パソコンを開いていないこの2週間ほどで随分成長しましたよ☆

そんな成長記録、いってみよー!
聖ちゃん

身長・体重
 慎重はたぶん70センチくらい?
 70の服がジャストサイズ。
 なので70の服を買うべきか、80の服を買うべきか迷う~。
 体重は、SCにあるスケールで測ったら、洋服込みで9キロありました

授乳
 3~4時間間隔。 
 離乳食時の授乳は中止中
  
睡眠
 相変わらず23~24時頃寝て、3時と6時に泣いてパイ。
 お昼寝はお昼時に1回。
 1回のときは、うまくいけば21時にご就寝。
 失敗すると15分程度の仮眠となり、その後24時頃までお目目ランラン


 上下1本ずつ生えてきて、合計7本♪

離乳食
 順調に2回食。
 1回当たり200グラム以上食べてる
 用意したご飯じゃ足りないときはバナナでごまかすw1本ペロリ。
 この分だと3回色にしてもいいかもしれないなー。面倒だけど。

排泄
 恐ろしいほど食べて飲む(パイやお水)ので、うんちょすの回数が多い。
 便秘知らずwww
 たまにだったらトイレに流せる硬さになってきた。

ハイハイ
 ハイハイで5歩ほど進めるようになった!
 翔ちゃんも一緒に目撃したので証人
 でも、高速ズリバイできちゃうから本人はハイハイじゃなくてもいいみたいw

おすわり
 やーっと完成しました!
 今は、お座り⇒うつ伏せ⇒お座りと自由自在♪
 長時間も可能で、遅かった分安定感もあるようで倒れる心配はほとんどなし。

つかまり立ち
 できちゃいました・・・
聖ちゃん
 これは2週間くらい前の写真なので、今はもっとまっすぐ立てます。
 あらゆるところにつかまっては立ってますよ(汗)
 ひどかったのは、あたしが立ってる後ろからつかまり立ちしてきたこと。
 それじゃお互い身動きとれないっつーのwww

お兄ちゃんが大好き
 どんなことされても、やっぱりお兄ちゃんは大好き♪
 お兄ちゃんが遊んでれば、そっちに行きたくてしょうがない。
 お兄ちゃんとパパが一緒にいるだけで混ざりたくてしょうがない。
 翔ちゃんも聖ちゃんを笑わせるのが上手☆
聖ちゃん

認識力
 散らかったおもちゃと一緒にマグが転がってました。
 おもちゃで遊んでて、喉が渇いたらマグを掴んでグビグビ勝手に水分補給。
 マグはマグだと分かるんだという驚き

遊び
 日中2人っきりのときは、ずーっとあたしの足にまとわりついて遊んでる。
 ちょっとでも離れようとすると怒る。
 あたしが横になれば、あたしの上に乗って左右を行ったり来たり。
 とにかくあたしに触れてるだけで楽しいらしいw

まだまだ絶賛後追い中!
 ちょっと立とうとしただけでも泣く^^;
 相変わらず、ギャン泣きスイッチが入ったらあたしの抱っこじゃないと泣き止まない。
 それでも人見知り・場所見知りはしていないようで、葬儀のときも
 いろーんな人にかまってもらってご満悦でした。
 後追いが激しいので、日中の家事は全部おんぶでやることが増えた。重い。。。

指!
 色々つまめるようになった。
 しょっちゅうETみたいなしぐさをしてる(笑)
 つまめるようになったので、ごみをつまんでは口に運ぶこともする(大汗)

座れるようになったり、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり
動作がほんとに増えました!
その分、目も離せないことも増えたんですが^^;
あとはあたしから離れる時のギャン泣きさえ落ち着いてくれればなぁぁぁ。

聖ちゃん
ベビの3頭身って、なんでこんなに可愛いんだろ



9ヶ月おめでとうのポチッ☆
00:59 生後9ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~~~んもうたまらないわ~ヽ(^o^)丿
聖ちゃんのお尻ぷりんってだしてつかまり立ち。
しかもドヤ顔がまたかわいすぎるわ~~!!

聖ちゃん9ケ月おめでとう~!!
ほんと早いね~

お兄ちゃん大好きなんだね。
兄弟愛に癒されるわ~

義父さん大変だったね。
突然とのこと精神的にも肉体的にも辛いよね。
大丈夫?
ミホちゃんお疲れ様。
ゆっくり休んでね。
No title
ミホさん、義父さんのこと大変だったね。
お疲れ様です。

うちも義祖母が亡くなってお葬式など色々やったときにすごい大変だったよ。
喪服や子供に黒い服着せて、バタバタして、
子連れでもう精神的にも肉体的に気を張ってへとへと~になるよね。

私もリポD飲んで気分だけでも違うよね~。
母乳あげているのに、普通に栄養ドリンク飲んじゃってる。

聖ちゃんもう9ヶ月かぁ。
色々と記録してあって本当にいい記念になるね。

私もブログにそういう記録を残さなきゃと思いつつ、適当にやっちゃってるよ。。。

またの再会を楽しみにしていま~す!
*ぱおさん*
ベビのどや顔って最高だよね~www
突き出したお尻に、短い足がなんとも言えないw

聖はほんっとに翔が大好きで。
なのに翔がイマイチ気分次第。。。
もうちょっとしたら、一緒に遊べるようになるかな~。

ご心配ありがとね~。
*ひなのママさん*
ご心配ありがとね~。
子供連れてると、他に迷惑かけちゃいけないって
そればっかり神経つかっちゃって。
おかげで嫁らしいこと何一つしてない^^;

ひなのママさんも栄養ドリンク飲むんだね~!
1度飲んじゃうと止められないよねw

ひなのママさんだって、いっぱいブログに記録してるじゃない!
あたし、ひなのママさんの自然体目線のブログ大好きだよ~。

管理者のみに表示

