07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011**運動会**

2011/10/19
日曜日は保育園の運動会でした
運動会

前日は大雨、当日も雨のち晴れという予報で心配でしたが
雨も明け方には止み、無事運動会開催!
(ちなみに雨でも運動会はやるんですけどねー・・・体育館で
この日ほど、グラウンドが土じゃなくてよかったと思った日はないわw

旦那ちゃんは朝の7時過ぎに場所取りへGO
早くから並んだ甲斐あって、本部席の目の前(ど真ん中)をゲット~

聖ちゃんはあちこち動きたがるので、イス持参で強制着席させておきましたw
運動会

今年は年少さんなので指定の体操服を着ての参加。
去年までは私服だったから、体操服着るとぐーんとお兄ちゃんぽく感じます
運動会

徒競走はいつもゴール前から撮ってたんだけど、今年からゴール前の撮影が禁止になったので
自席から応援。
横から見る徒競走も悪くないね
運動会

去年までは和気藹々キャーキャーいいながらの徒競走で、お友達同士競争という意識が
なかったけれど、今年は競争意識が芽生えてみんな真剣そのもの
運動会

とりあえずおとなしくさせるためにひたすら食べてる子w
運動会
日中はそれはそれは暑くて。
てか、暑すぎて。
まさかこんなに暑いと思わず帽子なんか持っていなかったので
たまたま洋服にフードがついてたのでそれでしのいでもらいました(汗)

年少さんから体操教室があって、その一環で運動会では組み体操を。
運動会
ま、年少さんなんで「組み体操なのか?」って感じもありますがw
それでも本人達の一生懸命さがそれはそれは可愛らしい♪
きっと年長さんのときは感動しちゃうんだろうな~。

団体リレーでも頑張って走って、なんと相手チームを抜いたよ!
(翔の前の子が頑張ったともいうw)
運動会

ボク飽きたのでイスから脱走しました。
運動会
さすがに長時間座ってるのはムリでした^^;
それでもイスのおかげで、みんな抱っこする時間が少なかったのが救いですww

今年もお弁当は親子合作です
運動会
お稲荷さん
肉巻きおにぎり
太巻き
油揚げの茶巾
高野豆腐の煮物
煮込みハンバーグ
鳥天
野菜の肉巻き
エビマヨ
ハニートマト
ダシ巻き卵
ゼリー

でしたっ!
キャラ系一切なし(笑)

その他、玉入れや親子競技、お遊戯などなど・・・
年少さんにもなると種目が多くて見ごたえがあるある

しかもね、徒競走とか旗体操とか毎年変わらずある競技も多いので
成長具合がよく分かるんですよ~。
特に乳幼児から年少さんに変わった今年は、とっても成長した姿を見れたと思います☆

ポーズだってキメちゃうもんね
運動会
午後にはこんな青空!
10月中旬なのに、29度あったらしいです。
おかげで親子して今年一番の日焼け
熱中症にならず、無事終了してヨカッタヨカッタ!

場所取り&親子競技に出た旦那ちゃん
睡眠時間ほとんどなしでお弁当仕込みした、ママちゃん&あたし
そして主役の翔ちゃん。
みんなみんなお疲れさまでしたー!!!



晴れ男はだ~れだ!
頑張った翔ちゃんにご褒美のポチッ☆
01:23 保育園のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。
そして義父様のご冥福をお祈りいたします。
大変だったね。旦那さんは大丈夫?
みほちんもお疲れ様でした。
翔ちゃん聖ちゃんがいて、もっと大変だよね。
うちも旦那のお婆ちゃんが運動会前に亡くなりました。淡路島だし、運動会前ってことで私達は
行けなかったんだけど、不幸って精神的にも
辛くなるからすごく体力使うよね。

でも翔ちゃんの運動会っとってもかっこいいね!
そしてお弁当素敵!!!おそしそう!!!
うちは今年長男次男最初で最後の一緒の運動会。
やっぱり感動したよ。
年少さんはかわいらしく、年長さんは組立体操
でやっぱり感動して、泣いちゃいました。
子供の成長ってほんとあっという間だよね。
うちなんて来年小学生だよ・・・。
会いたい会いたいってなかなか会えないね。
ぜひぜひ、落ち着いたら会う予定立てようね。
No title
運動会、お疲れ様でした~!!!
お弁当、おかず多くて、手がこんでる~♪
美味しそう~!

翔ちゃん、かけっこ、頑張ってますね~(*^^)v
組体操のお花のポーズもかわいい(*^_^*)
金メダルのお写真の笑顔は最高ですね♪

そして聖ちゃんマニアの私、フード姿にキュンキュンしちゃいました~!!!
No title
すごいお弁当!
豪華ですなぁ。

聖ちゃん、椅子のアイディアいいかも~。
さすが!
うちもバンボとか持参すればよかった~。

翔ちゃんすっかりお兄さんだなぁ。
いい顔してる~!
No title
ミホちゃん運動会お弁当すご~~~い!!
めちゃめちゃ豪華でおいしそう~ヽ(^o^)丿

翔ちゃん頑張ってる~!!
必死に頑張る姿って本当にかわいいよね。
私はビデオでくうとの走る姿何度もリピートして
そのシーンだけ見てるよ(^^ゞ
笑えるの~。

翔ちゃんのポーズかわいすぎるわ~
聖ちゃんの脱そうシーンも(^^ゞ
No title
運動会お疲れ様でしたーー!!

お弁当すごいんですけど!!!!!
やっぱそれくらいの量になりますよね、、、
来年はあたしも頑張らないとなぁ。。。

翔ちゃん、徒競走ちゃんとできるのね!
すごーーい!!
同じ年少さんなのに、うちはなんであんなにゆるいんだか、、、(汗)

最後のポーズの翔ちゃんに萌え~☆
*Nao*
ご心配ありがと~。
Naoのところも大変だったのね。
遠いとなかなか駆けつけられなくて
それはそれで辛いよね。
うちはまだイマイチ理解できてない3歳児と
自由奔放な0歳児なので、葬儀で悲しむより
周りに迷惑かけないかそっちのほうばかり
気になっちゃったよ><;

長男君と次男君一緒の運動会だったんだね~!
今年はとっても記念になる年だったね☆
やっぱり最後の運動会は泣いちゃうよね~。
去年、年長組に友達の子供が多くて、
それだけで泣けてきちゃったので、きっと自分の子は
もっと号泣してしまうだろうと思ったよ(笑)

寒くなる前に会う計画たてましょ♪
*ぱーくままさん*
うちにはいくつになっても?食べ盛りな人が
沢山いるので、どうしても沢山の量になっちゃいます~^^;
これもママちゃんの協力がないと、アタシ1人では
到底ムリです(汗)

わーわー!
組体操、お花だって分かります??
さすがです!!!

フード姿の聖は、ねずみ男にしか見えませんよね(爆)
*ひなのママさん*
お弁当は今年も母娘の合作で~す。
あたし1人じゃムリムリ^^;

イスのアイディアはママちゃんが♪
かなり目立ったらしく、色んなママ友ちゃんに
突っ込まれたけどね^m^

*ぱおさん*
お料理上手のぱおさんに褒めてもらえるなんて
嬉しいよ~!
まぁ、こんな量はあたし1人はムリですがw
今年も母子合作で頑張りました~。

えーえー。
くうたんの走りが笑えるってどゆことー!?
まぁうちも笑えるシーンはいっぱいあるけどねww
どんな姿でも頑張ってる姿は愛おしいよね^^

普段こんなポーズとらないのにね!
運動会だからなのか、ちょっとスポーツマンチックだよねww
*mammyちゃん*
お弁当、母娘合作で頑張ったよ~。
大人5人+翔だと、やっぱりこれくらいは必要かな~。
来年は聖も加わるのでまた増やさなくちゃ^^;

ミウちゃんのゆる~い徒競走もかわいいよ☆
うちは保育園だもん、徒競走だって3年目。
そりゃ競争心だって芽生えるわよ~!
また来年、成長がみられるから楽しみだね!

管理者のみに表示

