08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガスの修理とか、ポリオとか。

2011/10/26
ガスの修理があまりにも高額なことに驚愕したミホです、おはこんばんは。

今朝、急にお湯がでなくなりまして。
ガスは点くので給湯だけが問題だったのですが、朝イチでガス屋に電話して
午後修理に来てもらったんですけどその修理代金(部品交換)・・・

な、なんと・・・!!!

約8万円!!!orz

いや、ムリですって・・・。

メンテナンス保守の加入を勧められて、これは月々1000円程度+加入前点検6400円
最低1年契約というもの。
これに入れば8万円の支払いがなくなるわけですよ!

最低1年契約+6400円で約2万円。
1年後解約しても、残金の支払いとか発生しないんだって。
断然保守入ったほうがお得でしょ!
でも、これで1年で解約して業者は元取れるのかしらー?
それとも1年後、契約してることすっかり忘れて今後払い続ける人が多いから
逆にプラスになってるのか!?

つーか、8万なんてぼったくりだ。。。

さてー。
今日は朝からそんな電話でバタバタしていて、聖ちゃんなんてそっちのけ。
やっと電話を終えて、外出の準備・・・と聖ちゃんを触ったらちょっと熱い。

お熱測ったら微熱出してました

結局、お友達との予定をドタキャン

らでちゃん、ほんとゴメン。。。
この埋め合わせは近々するから!!!!!

で、聖ちゃんはというと午前中は微熱が続いたものの、お昼寝をしたら
お熱も下がってその後もずっと平熱。
ほんの一時だけでした

明日はポリオの予定だったけど、それも延期。
もっと体調が安定してる時のほうがいいもんね。。。

そうそう、今巷で騒がれてるポリオ。
うちはいちお生ワクを受けようかと思ってます。
不活化ワクの承認は、早くても来年の終わり頃らしいので。
それに今治験されているのが3混+不活化の4種混合だから
3混受けてる人は承認されても不活化ワクが打てないとかいう情報もあったり・・・

ポリオに限らず、どの予防接種でも副反応はツキモノですけどね。
こうやって騒がれると、色んな情報が飛び交ってどれを信じていいものやら。

さて、お熱の下がった聖ちゃんはというと。
最近足をすごく上に上げます。
階段上るみたいに。

この間は翔ちゃん用の2段のステップを登ってました

どうやら横(伝い歩き)よりも、上に興味があるらしいw

普段、聖ちゃんに触られないようにおもちゃ箱でガードしているところを
この子はまたごうとしましたよ!!!!

もちろんまたげるわけがないので、おもちゃ箱に落ちました。
聖ちゃん

落ちてケラケラ笑ってました。
楽しいヤツだね

ステップ登っちゃうとか、おもちゃ箱に落ちちゃうとか
翔ちゃんではありえなかったことばかりやらかしてくれます。
ほんと目が離せな~~~~い。
目は離せないけど、毎日退屈はしないですwww


ぼったくりだと思った人はポチッ☆


23:48 生後9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおおー!元気そうで良かった!!
急に寒くなったし、あのまま熱上がったら…って
心配してたんだよー。
元気そうな笑顔見て安心したわ♪
今度また予定立て直しましょ^^

家の修繕費って本当に高いよね!
そういう見積もりとか見ると賃貸万歳って思うんだけどもw
でもメンテナンス保守入って2万円で済んでよかったねー。
いや、2万円でもいきなりはきついけどっ。
朝からお疲れ様でした><
*らでちゃん*
この日はドタキャン、ほんとにゴメン。。。
午後にはすっかり平熱になってその後あがることもなく。
午前中の熱はなんだったのかしら。

8万ってどんだけ~だよ!
まだ8年しか住んでないのにさっ。

管理者のみに表示

