04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の小遠足

2011/10/27
今日も秋晴れでした@東京

今日は、翔ちゃんの保育園で遠足があったので
朝からせっせとお弁当作り。

うーん。
普段お弁当作ってないのがバレバレな出来栄えですが

保育園

お稲荷さんが食べたいとリクエストがあったので、
リラックマにしてみました
雑ですけど(苦笑)

あとは翔ちゃん希望のハンバーグ
ハート型の卵焼き
我が家の常備食の昆布煮
チーズかにかま
プチトマト
柿&巨峰

でしたっ。

つーか、園児のお弁当箱って小さいっっっ。
お稲荷さん2個入れたら、おかず入れるスペースがぁぁぁ。
こんなんでほんとに足りたのかしら(汗)

へたっぴなお弁当だけど、リラックマは喜んでくれましたヨ
お迎えに行ったら、『お弁当ぜーんぶ食べたよ!だけどブドウの皮は残しちゃった・・・』だってw
ブドウの皮は残っていいのだよ
あとは自分で希望しただけあって『ハンバーグ美味しかった!』って言ってくれましたぁ♪

ピッカピカのお弁当箱を持って帰ってきてくれると嬉しいですねっ。

これも年に数回だから頑張れるんだけどねww
毎日お弁当作ってる人って尊敬しちゃうっ!!

さて、そんな秋の小遠足。
場所は・・・

保育園

ええ、我が家から目と鼻の先の公園ですwww

ま、小遠足ですから(笑)
それに保育園なので、午後は午睡があるから午前中限定www

園児達は、行き慣れた公園でもお弁当もって行くことに特別感があって
大興奮だったみたいです

目の前の公園なので声が聞こえるんですよー。
オー!!!って掛け声だったり、笛の音だったり、どうやらゲームして遊んでる模様。。。

あーーーこっそり見に行きたい!!!!

児童館行くふりして(公園の隣は児童館)見に行っちゃおうかな~とか
考えたんですが、先生に怒られそうなのでやめておきましたw

また冬(春先?)にも遠足があるみたいだから、その時はこっそり見に行っちゃおうかしら~。



リラックマ頑張ったでしょうのポチを♪
23:52 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
リラックマ、かわいい~☆
昆布煮おいしそう♪

小さな小さなお弁当箱なのに、
みんなかわいく、バランス考えて作って
すごいなー、って感心しちゃう。
私、来年からできるのか!?って感じ。

行き慣れた場所でも、お外で食べるご飯は
サイコーだよね。
まるなんて、家の中でお弁当に入れるだけで
喜んでるし。

にしても・・・8万円って!!
泣けちゃう。。。
No title
リラックマ可愛い~!!
そうそう幼稚園児のお弁当箱は小さくて、あたしも最初おにぎり詰めたらおかずが全然入らなくて参った思い出が(汗)

からっぽのお弁当箱は本当に嬉しいですよね~
「おいしかったー」って言ってくれると
明日もがんばろって思うもん!

いつもの場所でもお弁当持って行く、って特別な気になりますよね♪
きっとみんな楽しかったんだろうな!


No title
本当にかわいいお弁当!
翔ちゃんはおいなりさんが好きなんだね~。
うちも大好きだよ。

それにしてもガスびっくり~。
本当に高いんだね~。
No title
答え見る前にリラックマってわかりましたよ(*^^)v
お稲荷さんはナイスですね♪
園児のお弁当箱ほんと小さいですが
それでも十分の量なんでしょうね。
目と鼻の先でもお弁当持って遠足として行けば雰囲気も変わっていいですよね。
気になるのは親だけです( ´艸`)
お弁当お疲れ様でした~ぽちり
*Amyちゃん*
不器用ながら頑張ってみました(汗)
昆布煮は翔も好きなので、しょっちゅう作ってるんだ~。

園児のお弁当箱ってほんと小さいよね!
翔が大食いだったら絶対足りない量だわ。
今のところ小食?だから間に合ってるけど。。。
まるちゃんが希望する幼稚園はお弁当なのかな?!

お家の中でもお弁当か~!
うちはあまりあたしがお弁当作ってお出かけとかをしないので
そういう発想はないので助かるwww
ただランチプレートに入れないとうるさいけどね^^;
*mammyちゃん*
リラックマ、不器用ながら頑張ってみたよ。。。
キャラ弁上手なmammyちゃんに褒めてもらえるなんて
嬉しいわ~!
mammyちゃん、毎日かわいいキャラ弁作ってて
尊敬しちゃうよ~!!

子供は正直だから、「おいしかった」って言われると
ほんとに嬉しいよね!

遠足楽しかったみたいで、しばらく遠足話をきかされたよww
*ひなのママさん*
ひなちゃんもお稲荷さん好きなんだね~。
うちはたぶんあの甘い皮が好きなんだよw
手汚れるだろうから、おにぎりにしようよ~って言ったんだけど
お稲荷さんがいいって言われたので頑張ったよ。

ガスは出張料金と修理代と部品代だって。
どれがどの内訳なんだか。。。
*ぱーくぱぱさん*
リラックマってわかってくれましたか~!
わーい、頑張った甲斐がありました!
お弁当箱の小ささにびっくりですよ~。
入れたかったおかずが入れられなかったですもん。
でもあまり沢山入れて残されるより、このくらいでいいのかなと思ったり。。。

応援ありがとうございます♪

管理者のみに表示

