04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

軌道修正と入園申し込み

2011/11/01
無事、軌道修正できたミホです、おはこんばんは。

何の軌道修正かというと、ズバリ!予防接種です

今年から6ヶ月以降の乳児もインフルエンザの予防接種が受けられるようになりました

そのことを知らなくて、すっかりポリオを10月下旬に予定してました

ポリオ接種しちゃうと、次の予防接種まで4週間あけないといけないんですよね。
そうすると早くても11月末。
まぁ、ギリギリかな~って思ってたんですが、聖ちゃん風邪引いてポリオ前日に微熱ですが
熱がでたので延期したんですよ。
そうすると次が11月なので、インフルは12月予定になる・・・。

さすがに12月だと遅いー!!!とヤキモキしていたら、
キャンセル空きが出てインフル接種できました!!

インフル⇒ポリオは1週間あければOKなのです。
インフル1回目だけでも打っておくと安心感が違います

これでインフル⇒ポリオ⇒インフル⇒MR、水疱瘡・・・と
スムーズに接種できる!!!

たまたまポリオの会場が自宅から近くて、そこで受けたい!ってことしか
頭に無かったよ・・・
あやうく不安な冬を迎えるところでした(汗)

聖ちゃんはというと、指しゃぶりに夢中で注射されてることに気づかなかったヨ
大物になるね~。

あ、聖ちゃん軽く卵アレ持ってますが、無事接種できました。
卵アレが分かってるので、卵食べさせたことがなかったから
ちょっとドキドキだったんですがね。

ちなみに6ヶ月から打てると公になりましが、それでもまだまだ
1歳以下は接種しないという病院も多いです。

キャン空きが出る前、ポリオの前に打てる病院はないか探したんですが、
何件か断られましたもん。

次の予防接種も体調崩さないように気をつけなくちゃ~。

そして今日は、朝から家事全部やっつけて日中は池袋へお買い物!
電車待ちしている聖ちゃんは、なぜか指を絡ませてた。キュート!
聖ちゃん

あたしの買い物に付き合ってる間にお昼寝タイムになったので
あたしはお1人様ランチ!(正確には2人だけどw)
聖ちゃん
カブと豚バラ肉の柚子胡椒クリームパスタ。
美味しかった~

お1人様でゆっくり~といいたいところでしたが、ベビカでもそもそ動くので
起きる前に食べ終わらなくちゃ!!!と結局急いで食べるハメに

お店でて3分後にはお目覚めになったので、急いで食べたよかった・・・(苦笑)

帰り途中区役所に寄って、保育園の入園申し込みを提出してきました!!!
いちお1月入所希望でだしましたが、たぶんムリでしょうなぁ。。。

その時は、今回は育休を延ばそうかと思ってます。
たった3ヶ月、無認可に入れるのもね。。。

どうか無事4月に翔ちゃんと同じ保育園に入れますようにっ。


注射泣かずに頑張った聖ちゃんにポチッ☆


23:30 生後9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほどなるほど~。
ミホさんの記事でよく参考になって助かっちゃう。
今年から生後6ヶ月からインフルエンザ注射できるようになったとは・・・

知らずに注射してたよ。(笑)

パスタ美味しそう。
私も今柚子胡椒にはまっています。

家で柚子胡椒のめんたいこのパスタとか作っているよ。

私も一人ランチできるような店があればいいけど・・・

なかなか田舎はいつも同じ店ばかり。

そっちがうらやましいよ~。

保育園も大変だね~。

応援しているよ!!
*ひなのママさん*
翔たちがベビのころは、1歳まではインフルにかからない、
かかっても軽いって言われてたんだよね~。
それが今年から公に6ヶ月からokになったんだって。

柚子胡椒おいしいよね~!
自宅にあるならぜひぜひこのパスタ作ってみて~。
美味しかったよ♪

お一人様ランチできるところは沢山あるけど、
ベビカで子連れだと行けるところも限られるよ。。。
早く自由に食べれるようになりたいなぁ。

管理者のみに表示

