09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

水通し完了♪

2007/11/15
11月とは思えないくらいポカポカ陽気
このお天気も今日までで明日から気温も下がるというではないか!!

そんな訳で本日、急遽ベビ服を水通ししました

ベビ服


やっと!?というか、今更!?というか・・・
実はベビ服揃えたの最近なんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

4Dではっきりシンボル君を見せられるまで、
心のどこかで女の子の可能性も期待してたので
あえて揃えてなかったんです(苦笑)

それが4Dで現実を突きつけられたわけで(笑)
同時に覚悟もできましたよ
そして覚悟ができると買ってしまうのはやっぱり青色なのね
あとは無難にとりあえずベージュ。

とりあえずこれだけ揃えてみたんだけど・・・
果たして足りるかしら

他に必要なものがあったら教えてください
23:32 妊娠9ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
いよいよ・・・
ベビー服の用意をするといよいよって感じだね。
これだけあれば十分だよ。
私は妹から全てもらったから買ってないけど・・・
短&コンビ肌着は10セットくらいある♪
そんなに使わないけど妹も友人からもらって増えたらしい。
あとは季節柄、病院へ連れて行くときに着せるカバーオールくらいかな。1ヶ月検診まで外出する事はほとんどないだろうけどうちの息子は黄疸気味だったり目ヤニが出たりで1ヶ月検診までに2回病院へ行ったのでカバーオールあってよかったよ。
あと帽子も!!で、その上からオクルミしたよ。

急に寒くなったから体に気をつけてね!!
買うものは産まれてからで十分だと思いました。
意外と使わなかったものが一杯あり、買って失敗というのも多かったので余分に買わない方がいいと思います。
オムツも買いだめしないほうがいいですよ、すぐに新生児の使えなくなります。

水通し、最初はしたけど今じゃ全然(笑)
大人のと一緒に洗っちゃってます。
慣れって怖いです!
でも何故だかバイキンマンのパパとは一緒に洗わない私(爆)
*tdmama*
とりあえず持ってるのは短&コンビ肌着5枚とカバーオールが2枚。
これで十分と聞いてちょっと安心♪
赤ちゃんは汗かくから~って聞いてたので、
ちょっと心配してたんだ(^^;;
買ってもすぐ着れなくなっちゃうから、あまりいっぱい買うのは・・・って思ってたの。
帽子は全然眼中になかった!
1枚くらいあったほうがいい?
今度ベビザ行くから見てみるよ!
*Tomomiさん*
産まれてから買うのでも全然間に合うんですね!
雑誌とか見るとこれでもかーってくらい色々揃えるものがあって、
どうしていいか分からなかったんですよね。
全部揃えてたらお金もかかってしょうがないし(^^;;
新生児のオムツがすぐ使えなくなるなんて意外!
箱買いしようかと思ってたけど、しなくてよかった!!

あはは!
パパさんをバイキンマンだなんて!
って、うちもそうなったりして(爆)
私も服の種類が未だにわからないんだけど・・・・
冬だから 短肌着+長肌着+服 か 短肌着+コンビ肌着+服 だよね?(夏なら2枚重ねだけみたいよね?)
ミホちゃんの場合 服=カバーオールってことだから 服が2枚ってことで足りないんじゃないかな?と思うけど違うのかな(本当にわからないんだけどさww)

着せている服+着替え用の服1枚じゃ足りないんじゃないかな??
下着(肌着)と同じくらいの枚数は(着替えのたびに全部変えるわけだから)カバーオールっぽいのいるんじゃないのかなぁ??

ミルク1回でも吐いたら 着ているの+着替え+沐浴後でアウト!

私がなんか勘違いしてへんな事書いてたらごめんよ
逆に教えてもらいたいぐらいだよ;v;

そぉそぉオムツは大きい子だといきなりSサイズの場合もあるらしく新生児用使えないんだって><
うちは大きそうなので出てくるまで買わないかも~ えへ
*0子ちゃん*
やっぱり服少ないかしら?
ベビはよく汗かくっていうし、最初の1ヶ月は外出もしないから、
家で一定温度保ってると意外と暑いんじゃない?って思って、
短&コンビ肌着ですまそうかと思ってたよ(^^;
(実際、うちは冬のほうが日当たりよくて日中は暑いくらいなのー)
もう少し揃えるとしたら60~70くらいのサイズにしといたほうがいいかもねぇ。

オムツ、新生児用買っちゃったけど、
うちもデカそうなんだよなー(苦笑)
帽子は外出時・退院・1ヶ月検診位だけどあった方が安心だよ。
息子はコットンのニットキャップで少し大きめのを折り返して使ってた。
冬場は寒いから・・・。
洋服だけど、汗をかくといっても生後2ヵ月頃まではまだ体温調節が自分で出来ないから冬場はそんなに気にならなかったなぁ・・・沐浴時に着替えする程度だよ。
あとはオッパイをもどしたり、粗相した時。
家の中では短&コンビ肌着だけで十分!!
だってほぼ寝てるから寒い時はオクルミやお布団で調節できるから。
もし気になるならコンビ肌着を重ね着させればいいじゃないかな?
ほんとすぐ着れなくなるから買うのはもったいない・・・
うちは夏物以降は80買ったけれど既に小さい物もあるよ。

オムツだけど生後2ヶ月位までは1日10回ほどは交換するから新生児用2袋使ったかな・・・家の息子も大きいから2袋(86枚入り)なくなったらすぐSサイズにしたよ。
ちなみに誕生時(37W)は3186gで1ヶ月検診4375g4ヶ月検診8140gだから3ヶ月位からドカ~~~ンと増えた感じ。
参考になるかな??
*tdmama*
色々教えてくれてありがとー!
やっぱり先輩ママに教えてもらうのが一番♪

服は生まれてから、必要なら買う感じでokそうだね。
すぐ着れなくなるものにあまり無駄遣いしたくないしねー。
本とか見るとほんとに必要なの~?ってくらい
揃えるものがあるからびっくりだよね。
って面倒臭がりなアタシは読むだけで全然揃えてないんだけどさ(苦笑)
いえいえ!!
オムツは枚数96枚入りでした。

ほんと必要最低限だけであとは出かけられるようになってからで十分だよ♪
私はほぼお下がりで済ませたよ。
お友達がプレゼントしてくれたりもするし・・・
*tdmama*
訂正ありがとう(笑)

オムツは薬局とかでも買えるしね。
とりあえず今1袋あるんで、それなくなったら次考えまーす。
産まれる月からして、3月くらいまでは出かける予定は
なさそうだよ。
寒いし、風邪引きたくないし・・・。
って考えるとほんと必要最低限で十分だね♪

管理者のみに表示

