07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆10ヶ月

2011/11/13
きゃぁぁぁぁ!!!!

ど、どうしましょう。。。。




聖ちゃん、生後10ヶ月になりましたっ!!
1歳まであと2ヶ月です。

なんか、全然育児らしいことしてあげれてないのに
もう1歳が目の前だなんて・・・。

さてそんなテキトー育児の成長記録はっ


身長・体重
 相変わらず測ってない・・・
 70サイズの服だとオマタ部分のホックが外れちゃうことがしばしば。
 そろそろサイズアウトかな。
 でも80だと大きいんだよねー。
 翔ちゃんが着ていた80のオーバーオール、聖ちゃんが着ると袴になる(爆)

 体重はちょっと前にSCで洋服込み・パイの後で9.6キロあった。
 
 詳しくは10ヶ月検診でw

授乳
 1日4~5回ってとこかな。
 朝イチで飲んで、あとは夕方、寝る前、夜中数回。
 離乳食の時は飲んでません。

睡眠
 最近昼寝が昼間に1~2時間1回のみなので
 夜は21時頃就寝。
 ま、その後24時までは何回か泣いて起きるんだけど。
 で、その後3時間おきに泣いてパイなのは健在なんだケド。

離乳食
 順調に3回食。
 よく食べる!!!
 今のところ野菜でもお肉系でもなんでも食べる。
 掴み食べはまだまだヘタ。
 やらせてみたけど、口をあけて待ってるwww←兄貴もそうだったな(苦笑)
 食べることが大好きなので、こちらで適当にやめないと
 永遠に食べてる。
 食べることが大好きなので、ごちそうさまっていうと泣くw
 あとはちょうだいって言う。

遊び
 おもちゃよりも生活雑貨のほうが好き。安ががりw
 缶を叩くのが好き。
 エルソラにちょっかい出すのが好き。
 空間認識力がついた。
 穴にボールを入れだすとエンドレス。
  

 いつのまにかまた1本増えて・・・合計8本

行動
 高速ズリバイ時々ハイハイ
 ハイハイよりズリバイのほうが早く進めるから楽みたいw
 お風呂場のみ伝い歩きをする
 拍手がでてきるようになった

TDLデビューした
 キャラクターに興味なし(笑)

いたずら
 とにかく触る!剥がす!舐める!
 お尻拭きを出すのが好き
聖ちゃん
 こんなのあまり翔ちゃんにされた記憶がないので困る・・・
 
TVボードに近づけないようにおもちゃ箱を置いておいたら
 その上を突き進もうとして。。。落ちた。
聖ちゃん
 そしてケラケラ笑ってる。
 大物になるね
 
翔ちゃんに比べるといたずらっ子なんですよねー。
それも確信犯。
こっちが慌てるとニヤニヤ笑っちゃって。
まぁ、それもかわいいと思っちゃう親バカなんですが

夜泣きはあるし、いたずらっこだから目が離せないし、
1人目ではなかった経験を今してます。
友達に2人目のほうが手がかかる!なんて初めて聞いたって言われますケドwww


10ヶ月おめでとうのポチ☆


00:16 生後10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もう10ヶ月かぁ~!
早いよね…
会えずに赤ちゃんを卒業しちゃいそう(^-^;
家の前は頻繁に通り過ぎるんだけどね。
ちなみに我が家は二人とも手がかかるよ…。
そして次男坊の母子手帳の記入の少なさにビックリよ( ̄▽ ̄;)
お兄ちゃんを見てるから色んな事を覚えるのが早いよね!
これからの成長も楽しみね♪
もう10ヶ月かぁ。
早いなぁ。

ミホさんのテンプレートがクリスマスになっている。
いい感じ。

毎日あっという間でもうすぐクリスマスかぁ。
その前に4歳になるねぇ。

聖ちゃんは大物になるね。

夜泣きもあるし、ティッシュのいたずらもひなもよくやってたなぁ。
今でもひなは悪いことわかっていて箱ティッシュ全部出して遊んでたりするよ。
そんなお姉ちゃんの悪いところが全部似ているかいちゃん。

うちは聖ちゃんみたいなタイプが二人だよ。
翔ちゃんはおりこうだったんだね~。(笑)


*あっこちゃん*
もう10ヶ月よ~!
早い早すぎるよ・・・。
うちも母子手帳の記入少ない!
翔の時は毎月行ってた育児相談も1回も行ってない(苦笑)
あっこちゃんとも全然会ってないね~。
こんなに近所なのに会わないのも不思議だよ。。。
イケメン兄弟に会いたいわー!!!
*ひなのママさん*
今年はツリーを出せなさそうなので、テンプレだけでも
クリスマス仕様でwww

4歳のカウントダウンが始まってるけど
全然実感わかないね~!

おっ。
かいちゃんもひなちゃんタイプ!?
そそ、うちティッシュ出すようなことはしなかったの~。
ツリーもいたずらしなかったし。
でも聖はダメっていうことばかりするのよ。
で、怒ると泣くの。チラ見しながら(爆)

管理者のみに表示

