09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

波乱の幕開け

2011/11/28
23日にアラサー最後の歳を迎えたミホです、おはこんばんは。

楽しいバースデーになるはずだったんですけどねぇ。。。
23日に日付が変わったその時に事件はおこりました!!!

さて寝ようかな、と思って布団に入って隣で寝ている翔ちゃんの布団を
掛け直そうとしたら身体があっつい

全身熱くて熱を測ったら39.2度。

久々の高熱!!!!

しかも突然だったんですよ。
鼻水も出てないし咳もしてないし、風邪らしい症状がひとつもなくて。
熱だけなのでとりあえず一晩様子見。

翌日も39度台キープ。
熱がある割には元気で食欲もあっておしゃべりは達者。
祭日で病院もやっていないので様子を見てました。

夕方になって、急に寒い寒い言い出して、
布団を何枚かけても寒い寒いと。
そこから一気にぐったりし始めたので、救急相談センターに電話して
指示を仰いだら、明日を待たずに今病院に行ったほうがいいと言われたので
急遽、救急病院へ。
ここで今回の最高39.8度。

診断の結果、風邪。

え???

咳も鼻水も出てなくて喉も赤くないのに風邪ですと???

結局、解熱剤だけの処方でした

ちなみにそれまでは39度超えてたけど寒いといい始める前まではぐったりしてないし
食事も水分も取れてたので解熱剤は使用してません。
明らかに風邪の症状が出てれば使用したと思いますが、
発熱オンリーだったので、違う病気とかインフルだったら意味ないですからね。

とりあえずあたしが一番疑ったのがインフルだったので。。。
予防接種したのになっちゃったかー!?なんて思ってました

帰宅してご飯食べて解熱剤飲ませて・・・翌朝(24日)は38度。
38度まで下がったのは解熱剤効果なのかしらね。

38度まで下がると、今度は元気元気。
元気すぎてうるさい!!!

念のためかかりつけ医に行って、そこで熱を測ったら36.8度まで下がった!!!
そして溶連菌の検査をしてもらって、無事陰性!!

あ、RSは鼻水、マイコだと咳の程度を見て疑うそうですが、
翔ちゃんは咳鼻水がまったくなく熱だけだったので
溶連菌の検査だけでした。

37度切ればもう大丈夫かな~って思ったんだけど、
先生に夕方から上がるかもしれないから様子見てねといわれて・・・

予想通り夜になってまた38度

んもー、なんで熱って夜になると上がるのかしらっ。

そしてようやく25日の朝に完全な平熱になりました。ホッ

熱が下がったら急に咳が出るようになってきたので
病み上がりでもあるし保育園はお休み。

1日様子を見て熱が上がらなかったので、これで完全に解熱したかな。

週末また熱があがれば、やっぱり違う病気かもしれないから
検査し直しかなって思ったけど熱も出なかったので
ほんとにただの風邪だったってことでしょう

これで月曜日やっと元気に保育園に行けるー!!!!

と思ったら、つい先ほど嘔吐・・・

熱はないし、嘔吐する前に随分咳き込んでいたので
咳き込みが原因かな?と思ってるんですがね・・・。

とりあえず全部吐かせて、吸入して気管支拡張テープ貼ったら
咳も止まって本人はスッキリ顔で寝ております

このまま悪化せずに月曜日を迎えられますように。。。。



看病で迎えた誕生日。
神様から与えられた試練なのかしらん。
早く完全完治するように応援ポチっと!!!


01:51 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

