09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10ヶ月検診

2011/11/30
さっくさくでウッキウキのミホです、おはこんばんは。

何がって?
パソコンですよw
めっちゃサクサク動いて固まらないし快適~

今までいかに不便だったか…

ただ、まだいまいち使い方がわからず。
デスクトップ派なので、キーボードも打ち辛くてちょっと不便なんですけどね。

あとは近々メールの設定してもらわないと!
スマホで撮った写真をPCに送れないので、今日は写真ナシ~。

さてさて。
今日は聖ちゃんの10ヶ月検診に行ってきました!

こういう検診の時以外、身長も体重も測ってないので楽しみでした
2人目ってほんといい加減になっちゃうなぁ(苦笑)

10ヶ月16日
身長…72.4センチ
体重…9380グラム
頭囲…46.6センチ
胸囲…49.1センチ
カウプ指数…17.9

ちなみに翔ちゃんは、10ヶ月20日で
身長…74.7センチ
体重…9850グラム
頭囲…47.0センチ
胸囲…47.0センチ
カウプ指数…17.7

な、なんと胸囲とカウプ指数がビッグな翔ちゃんを超えた~

これって、胸板厚いってこと?ww
チビデブちゃんってこと??ww

他は特に問題なし。

そうそう、たかが検診なのに聖ちゃんはあたしからちょっと離れるだけで
大泣きでした。
人見知りではないんですけどね~。
あたしの手から離れると姿があってもダメでねぇ。

おかげで帰りのベビカでブツブツ文句を言いながら眠りにつきました。
普段夕方なんてお昼寝しないのに。。。
よっぽど泣き疲れしたのかな。


むっちり聖ちゃんにポチ☆
00:00 生後10ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
聖ちゃんすくすく成長中だね。(笑)
翔ちゃんはその後体はどうかな?
元気になったかな?
どうかお大事にね。

色々大変だよね~。
子供が突然具合悪くなると。。。

一人でも大変なのに、二人となるとね~。
翔ちゃんは聖ちゃん抱っこしてたりすると焼きもちやく?

うちはひなもひなも!と。
おかげで二人抱っこしたり、寝ている布団も一枚の布団に最終的には3人で寝てる。

夜はひな&かいとは別々で広々なのに・・・

パソコンいいなぁ☆
ケーキも美味しそう。
旦那さん、本当に素敵!

誕生日どこか行く?
ディズニー?

うちは8日に行こうか?と計画中。
でも寒いかな。。。

遅くなりましたが、ミホさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私ももうすぐアラサーじゃなくなるのね・・・って思いました(^_^;)
同い年ですもんね!

当日は看病でお疲れ様でしたが、ノートパソコンにケーキと機関車(笑)、素敵なバースデープレゼントですね(*^^)v
ノートパソコンも旦那様のポケットマネーで?(驚)
ケーキのバラにキュンとしちゃいました♪
機関車には大笑いでした(笑)

聖ちゃん、検診の雰囲気に緊張したのかな~?
順調にすくすく成長してますね(^^)
うちのこんちゃんも、カウプ17台です!

聖ちゃんメキメキ成長中だね~。
胸板厚い男カッコイイ~~!!(^^ゞ

ミホちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
PCいいないいな~
そうそうフリーズしないの最高に嬉しいよね~
私のも5分に1回フリーズしてて限界近いの~。
誕生日こないかしら・・(^^ゞ

翔ちゃんママにトーマスかわいすぎる~~~!!!
ほんと優しいね。
きっと自分のほしいものはママもほしいと思っているのね。
きゃ~~優しいな~翔ちゃん。

旦那ちゃんのサプライズケーキ素敵~~
さすが旦那ちゃん。カッコイイ~!!
家族そろってうどんもまたいい思い出だね。
そんな誕生日も幸せ感じちゃうね。

遅くなりましたが、ミホさんお誕生日おめでとうございまーーす!!
自分がほしいものとはいえ、「ママに買ってあげたい!」なんて翔ちゃん、カワイなぁ!! ステキ男子!!
そんな言葉、ミウさんから聞いたことない、、、
レンに期待してみるかな(笑)

聖ちゃん、大きくなりましたね!
今レンの9から10ヶ月健診を見返してみたけど、
大きいといわれたレンよりも聖ちゃんのほうが大きい!
プニプニ具合は超可愛いけれど、抱っことなるとミホさん大変だー、、、
新しいパソコンいいなぁ
息子君達、うちの次男坊と10ヶ月の頃は同じ感じの体格だわ
久々に母子手帳を見てみた

水イボは出たり消えたりで完治するまでは一年近くかかったかな…。
*ひなのママさん*
聖はすくすくを通り過ぎ、むくむく成長してます(笑)
翔のご心配ありがとね。
今はすっかり元気になったよー。
このまま突っ走ってもらいたいものだよ。

翔はいまだに赤ちゃん返りというか、やきもちあるよ。
聖と遊んでると必ず自分にも同じようにしてと言ってくる。
寝るのは…あたしとよりパパのほうがいいみたい。
あたしは寝なさいって怒るけど、パパはいっぱい本読んでくれたりするから(笑)

誕生日は旦那が仕事なのでふつうの日と一緒w
ひなちゃんちはディズニー行くのかな!?
*ぱーくままさん*
おめでとうをありがとうございます♪
そうですよーアラサーはあと1年で終わりですよwww

パソコンはポケットマネーじゃないですよ。
プレゼントといいながら家計からの出費です(涙)
最近自分のためのものより、家族のためのものを
選ぶことが多くなりましたー。

こんちゃんもカウプ17台ですか~^^
女の子はちょっとぽっちゃりなくらいがかわいいです♪
*ぱおさん*
おめでとうをありがと~♪

5分に1回フリーズ!!
あーうちのPCそっくり~。
危険だきけーん!
ぱおさん、お料理の素敵な写真いっぱいとってるから
データ飛んじゃう前に旦那さんにおねだりしちゃおー!

翔は優しいというよりずる賢いのよ~。
開封したあとは、さっさと自分の部屋に片づけてた。
あたしへのプレゼントじゃないのって感じw

胸板厚い男はかっこいいけど
聖はプニプ二だよ(笑)
*mammyちゃん*
おめでとうをありがと~♪

ママに買ってあげたいなんて口実よー。
ずる賢くって、いったい誰に教わったのかしら??^m^
しかも前々から目をつけてた商品だったみたいで
絶対買うといって譲らなかった(笑)

えー!
レン君より大きいの?
なんか意外だわー。
翔が大きかったせいか、聖って小さいイメージなんだよね、私の中で。
なので大きいといわれるとすごく不思議な感じがするの!
*あっこちゃん*
おお!
次男君とおんなじ感じか~。
なんとなく想像つくかも!!

水いぼ、完治するまでやっぱり1年くらいかかるんだね~。
保育園プールがNGだから、それまでに治ってくれるといいんだけど。。。

管理者のみに表示
« 溶連菌。 | HOME | 誕プレ。 »

