10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日のごはん

2011/12/09
HAPPY BIRTHDAY TO SHO!!!

翔ちゃん

8日にめでたく4歳のお誕生日を迎えました

翔ちゃんに何食べたい~?って聞いたらピザというお答えが。
普段のあたしなら迷わずデリバリーですが、今は専業主婦(育休中)の身。
翔ちゃんと一緒に作ることにしました♪




なんとピザソースも手作りですよ!
面倒かな~と思いつつ…作ってみたら簡単でしたぁ。
マルチブレンダ万歳!!(笑)

生地も作ろうと思ったんですけど、もう成形されたもののほうが安かったので
そこは手抜きで(普段お菓子作りしてないのがバレバレw)

翔ちゃん

今回は翔ちゃん用と大人用と2種類ですよ☆

翔ちゃん

聖ちゃんも見たくて見たくてたまらない
翔ちゃん

家のダイニングテーブルがガラスでよかったね(笑)
翔ちゃん

意外とバランスよく上手に盛り付けてます
翔ちゃん

完成☆
翔ちゃん

焼くとどんな感じにしあがるかな?



翔ちゃん
おいしそうにできあがりました

あとは…
ほうれん草ときのこのクリームパスタ
ほうれん草のたるたるサラダ
ミネストローネ
翔ちゃん

盛りだくさんでーす!!

ちょっと旦那ちゃんの帰りが遅くなって、みんなお腹すいてるの我慢してたんです。
もちろん聖ちゃんも。
といっても、彼は夕方オヤツという名の授乳をしてるんですがw

普段6時半ころ夕食を食べてるので、8時まで待つのは辛かったらしく…
椅子に座らせたとたん、おもむろに食器に手を伸ばしがっついてました
翔ちゃん

いつもならつかみ食べさせようとしても、「食べさせてくれ」と言わんばかりに
口をあけて待ってる子なんですがね。。。
よっぽどお腹空いてたのねwww
翔ちゃん

そしてお待ちかねのケーキ

今年はベビーモンシュシュのスイートベビー
ベビーモンシュシュはあのモンシュシュ(堂島ロール)の進化系のお店。
ロールケーキがかわいくデコられてるとってもCUTEなスイーツショップ。

すっごく楽しみだったのに…残念なことに型崩れしちゃって…(涙)
ベビカでのお持ち帰りは厳しかった。。。

なので、HPから画像を拝借。
翔ちゃん
こんなにかわいいんですよ~!
しかも3人食べるにはお手頃な4号サイズ。
しかもしかも生クリームはあの堂島ロール♪
カットケーキもどれもかわいくて、ほんとはもっと買いたかったくらい(笑)

かわいいもの大好きな翔ちゃんも喜んでくれました

そしてみんなでハピバスデを歌って…
翔ちゃん

フーッ!!!
翔ちゃん

お誕生日おめでとう☆

一緒にピザ作りの記事が意外と長くなってしまったので
成長記録はまた別記事で!



おめでとうのポチ☆


23:42 4歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
ピザパーティ~いいねいいね~
翔ちゃんとっても楽しそうで、しかも上手~
ほんとバランスよく盛り付けられてるわ~

聖ちゃんのガラスのテーブル越しに嬉しそうな姿
癒し~ヽ(^o^)丿
参加しているつもりなんだね。
かわいいな~
兄弟愛に癒されてるよ。

4歳って本当に早いよね。
ミホちゃんも4年お疲れ様!!
家族そろって素敵な誕生日になったね。

今年も是非是非沢山遊んでね(^^ゞ
翔ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
素敵なバースデーですね(*^^)v
ピザ、とってもおいしそう♪
我が家に宅配お願いします(笑)

ガラステーブル越しの聖ちゃんにキュンキュン♪

翔ちゃん、美男子!すっかりお兄ちゃんですね!

お祝いぽちぽち☆
*ぱおさん*
おめでとうをありがと~♪

ピザ頑張りましたよ~。
って材料切って乗せただけですがw
こうやって一緒にお料理らしいことをしたのは初めてだったので
ちょっと新鮮でした。
4歳ともなると意外とできちゃうものなのね~。

聖はお兄ちゃん大好き&食いしん坊なので
みんながダイニングテーブルに集まるとごはんだ!と
アンテナが働くらしいw
ピザ作りずーっと眺めてたよ。

4年ってほんとあっという間だね~。
ぱおさんとお知り合いになったベビのころが懐かしいよ~。
こちらこそいっぱい遊んでね~!
年明けあたり企画したいね♪
*ぱーくままさん*
おめでとうをありがとうございます♪

なんちゃって専業主婦の身なので、今年はがんばりましたよ~。
働いてたら絶対手抜きです^m^

ピザ意外と簡単でしたよ~。
翔ちゃんはなぜか疲れたと言っていましたがwww
こんなピザを宅配したいと言ってくださるなんて
嬉しい限りでーす☆

美男子だなんてなかなか言われないので
真に受けておきますwウフフ

管理者のみに表示

