03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪4th anniversary♪

2011/12/12
はぴばすでーしょうちゃん!!!

翔ちゃん


今年の8日は、4年前と同じくとっても寒い日でした。

4年前の8日は寒くてね。
その寒さのせいでお腹が痛いと思っていたトンチンカンなかーちゃん←お腹弱いのよ。。。
実はそれが陣痛だったなんてねw

あれから4年。
もう赤ちゃんの面影はどこにもなくて、どこからみても立派なキッズ。

身長が高いので、年齢よりも大きくみられることが多かった翔ちゃん。
今なら年相応な感じかしらw

ちなみに身長105.1センチ/体重17キロ

少しずつですが、聖ちゃんとの関わりも上手になってきました。
まだ一緒に遊べないので一方通行ですが。

相変わらず乗り物大好きな子鉄ちゃん。
ライダーとか戦隊モノにはなびきません。

ピンクやかわいいものも大好きだけど、
最近そういうのは女、ブルーやかっこいいものは男 と
いうようになりました。

でもミッキーよりミニーちゃんが好きなんだよ(笑)
ミニーちゃん好きな男の子もいるんだよ!と言ってますw

一時期、食事量がガクンと減って食べさせるのに苦労しましたが、
最近また復活してきました。
時間はかかるけど、以前より食べてくれるようになりました。

ひらがなに興味はあるけど、あたしがあまり教えてないので成長できず
書ける字、読める字がまばら。

数字にも興味を持ち初めて、足し算引き算して遊ぶ。
もちろん指使ってだけどw

プールは大好きみたいで、ジャンプして飛び込むのもへっちゃらぷー。
ヘルパー(腕輪)なしでも怖くないみたい。
プールのおかげか?体が少し丈夫になった気がします。
ウイルス性の病気はもらっちゃうのは仕方ないけれど、
ただの風邪なら、熱が出ずに終わることが多くなった。

英語もだいぶいろんな単語を覚えてきて、そろそろ私がわからない(え?w

保育園児なので、普段はお昼寝があるけど
お休みの日などは絶対昼寝しません。

お昼寝しないのに平気で23時とかまで起きてる。。。
どんんだけ体力あるんだ
眠くてぐずったりとかがないので楽ですけどね。
お昼寝ない日は1分で落ちてくれるしw

とにかく、この1年は色々と我慢させることが多かったな。。。
よく上の子優先というけれど、あたしはあまりそれをしなかったと思う。
赤ちゃん返りに応えてあげることもあまりしていない…。

それでも曲がらずに育ってくれたことに感謝。
(今後はわかりませんが…今のところ、ね)

これからもすくすく大きくなぁれ!


P.S.128メンバーのぽんちゃん、ひなちゃん、まるちゃん、ゆうりちゃん
お誕生日おめでとう☆


13:51 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
4歳おめでと~~~!!!
すっごいいいスマイルだね♪(´∀`)♪

ケーキも頑張って買いに行ったカイがあったじゃーん。
ちょー美味しそう!
なによりクリームがあのクリームなんだから、
それだけでご馳走だよね★
もっと近場でショップ出してくれないかなぁ。

少しずつお兄ちゃんとして弟との触れあい方を身につけてる翔ちゃん、
これからも頑張って~!!!
*うりちゃん*
ありがと~!

うふふ、カメラ慣れした偽造スマイルですわよwww
笑ってーっていうとかなり作り笑いする(爆)

ケーキ見事に崩れてたよ;;
あのクリームだから柔らかいのかもね!?
しっかしおいしかった!!!
小さいのもぜひ食べたい!!!
モンシュシュ自体店舗少ないのに、ベビモンは東京は大丸だけだもんね~。
池袋に出店してくれたら通っちゃうよw

これからも兄としてやってけるようにがんばりまーす☆

管理者のみに表示

