04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

翔ちゃんのお誕生日会

2011/12/13
本日、聖ちゃん11ヶ月になりました~!

っと、その前に週末に家族で翔ちゃんのお誕生日会をやったので
まずはそちらの記事を

日曜日にあたしの両親とお義母さん、そして現在海外に住んでいて一時帰国している
叔母さん(お義母さんの妹さん)と一緒にバースデーパーチーをしました

お料理は…お寿司をデリバリーw
あとは簡単に…
翔ちゃん
塩麹に一晩漬けたものを、じっくり焼いたもの。
他の調味料がなくてもおいしい~!!!
塩麹ハマりそう

翔ちゃん
こちらはお豆腐と卵白でふんわり仕上げたもの。
香りづけに柚子。
具に干しシイタケやら人参やら入ってるので子供の食事にもいいかも♪

あとはもう1品~2品作ろうと思ったけど時間がなくて断念

翔ちゃん
ケーキはご近所のパステルも売り切れ、コージーも4号サイズしか残ってなかったそうな
(予約しとけって感じ?!www)

みんなに歌ってもらって勢いよくふー!!
翔ちゃん
ろうそく吹き消すのは好きだけど、もう何度も何度もふーしたいって言わなくなりました。
成長したね☆

今年のプレゼントはプラレール系にしました。
トミカと連動して遊べるやつ。
翔ちゃん
一緒に買いに行ったら、最初マイナーな電車が欲しいと言われ、、、
なんとか説得してこちらに^^;

でもその後もずーっとそのマイナー電車が欲しいというので
サンタさんに頼んでもらうことにしました(笑)

あたしの両親からはレジスター。
実家に遊びに行くと、必ずと言っていいほどお買いものごっこをする翔ちゃん。
家ではほかにおもちゃがあるからか、お買いものごっこしないんですけどね。
翔ちゃん

そしてちょっと早いけど翔&聖に…クリスマスプレゼントも
翔ちゃん
これ、雑誌で見て気になってたんだ~!
翔&聖…のはずが、ただいま翔ちゃん独り占め中(爆)

お義母さんと叔母さんからはお祝いをいただきました。
翔ちゃんになにか買ってあげようと思います♪

他にもあたしのお友達からもプレゼントをいただいたり、翔ちゃんは幸せものです
ありがとうございましたっ

4歳になった翔ちゃんをこれからもよろしくお願いします☆☆



***おまけ***

この日の夕方はこんなにきれいな夕焼けでした
翔ちゃん


はぴばすで~ポチッ☆
23:51 4歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん4歳おめでとう!!
みほさん、ママになって4年お疲れ様~。

知り合って4年。
本当にブログを通じて助けられたなぁ。

あっという間に4年ですか~♪
早いような、長かったような。

そしてお互いに二児のママになっているし・・・

おやすみシアターがとっても気になります。
いいなぁ。

使ってみての感想教えてね。

それにしてもいっぱい誕生日プレゼントもらえて翔ちゃん幸せだなぁ。

お料理も美味しそう。
素敵なお祝いができて嬉しかっただろうなぁ。
遅れてしまいましたが、、、

翔ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!!
プレゼントをかかえてる翔ちゃん、嬉しそうだし、なんだかとってもお兄ちゃん!!
ミホさんもママ4歳おめでとうございます。
あっという間だったような、長かったような、、、
ちょっぴりさみしい気持ち(4歳ってもう本当に子供!!ってカンジがするから、、、)と、成長が嬉しい気持ち、いろいろな思いがめぐりますよね。

お豆腐と卵白のふんわり仕立、美味しそうだなぁ!!
うちも来月お誕生日会を計画しなくちゃだわ。。。。
*ひなのママさん*
ありがと~!
ひなちゃんもおめでとう!
ひなのママもおめでとう!

4年ってほんとあっという間だよね!
あたしも色々助けられたよ。
特にひなちゃんとは同じ誕生日だから
たくさん共感もしたし、まるで戦友のよう☆

お休みシアターね、まだ聖は理解できずだけど、
翔にはかなりいい!
これをつける=部屋真っ暗 なので
扉を全部閉めきり一人で寝るようになった。

1人でっていっても、和室で隣には聖が寝てるんだけどね。
あたしの寝かしつけが必要なくなったよ~。
それだけでもとっても助かる!

ひなちゃんは公約通りディズニー行ってきたんだね♪
沢山おめでとう言ってもらえたかな!?
*mammyちゃん*
ありがと~♪

なんだかあっという間に4歳だよ~。
色々やり忘れてることもありそうなんだけど^^;
なんだか4歳って節目な感じがするんだよね。
いち個人として接しないといけないというか。
もちろんそれまでもいち個人として接してるし尊重してきたけど、
もうなんでもわかる4歳だからこそ、彼の意志をもっともっと
尊重していかないといけないな~と。
と、思いながら怒っちゃうことも多いんだけどね(苦笑)

ミウちゃんもあと1ヶ月だね~。
mammy家の素敵なぱーちー楽しみにしてるよ!



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。