07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

溶連菌のその後と公園デビュー

2011/12/16
木曜日はどうしても保育園が休めない為、
朝イチで病院へ

目的は尿検査!

2週間前に溶連菌になり、その後の合併症がないかを調べるため。
溶連菌は、溶連菌そのものより、その後の合併症が怖いのです。
腎炎だったり、リウマチ熱だったり。

結果は…

キレイな尿だと言われました

良かった~!

合併症の心配なしです

問題がクリアになったので、このままインフルも打っていただきました

これでインフルもクリア

心配事がなくなってひと安心です。

病院終わって翔ちゃんは保育園へ

保育園の帰りに、いつも一緒に帰ってるお友達と公園へ行きました

最初はベビカにおとなしく乗ってた聖ちゃんですが、
飽きて暴れてきたので降ろして滑り台へ。


まさかの公園デビューです(*´∀`)♪

まだ歩けないから靴履いてないし、滑り台限定www

公園で1時間も付き合ったら日は暮れちゃうし寒かった~!

夜、聖ちゃんは公園デビューが刺激的だったのか、
うまく寝付けずグズグズで、結局日をまたぐ時間まで起きてたのでした

それでも寝せるの諦めて割り切ったら、急にグズグズも収まり
かれこれ2時間近くこぐまちゃん絵本で一人遊びしてくれてたので楽でしたけどねw


問題なかった翔ちゃんにおめでとうのポチ☆
22:10 4歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント

溶連菌、流行っているようですね。
幸い、ちび天使の通う保育園では流行っていないのですが、近くの幼稚園では流行ったようです。

合併症がなくてよかったですね。
はじめまして☆
うちの子も最近溶連菌なりました!
しかも2回目っ
検査無事に済んで良かったですね☆
ママさんの調子が悪いので応援だけ
うちは仕事が忙しくてブログ見れてません・・・
ごめんなさい
溶連菌、うちはなったことないんですが、お友達は、半年過ぎた今でも血尿が出るそうで(>.<)
これって合併症ってことなんだ~!

翔ちゃんがなんともなくて良かったです(*^^)v

聖ちゃん、公園デビューおめでとう♪
一人遊びしてる姿も可愛いです(*^_^*)
翔ちゃん何事もなくてよかった~~!!
合併症があるんだね。
それは怖いね~
子供は元気は1番だもんね。

聖ちゃん公園デビューおめでとう~
ほんと翔ちゃんにますます似てきたね。
こぐまちゃん読んでる姿めちゃかわいい~~
癒されたよ。
うちもこぐまちゃん大好きだったな~
*ちび天使のママさん*
子供が大勢いるところではあっという間に広がっちゃいますね^^;
溶連菌だけじゃなく、胃腸炎やマイコ、RSなどなど
いろんな菌がうじゃうじゃいます(汗)

合併症にならなくてほんとよかったです。
検査するまではひそかにドキドキでした。
*りゅうmamaさん*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうそう!
溶連菌も何種類かあるらしく、1度かかれば免疫ができるものじゃないんですよね。
そんなうちの長男も今回2回目です^^;

息子くんは合併症大丈夫でしたか?
検査結果きくまではドキドキでした。
*ぱーくぱぱさん*
ままさん大丈夫ですか??
お忙しい中応援ありがとうございます!!
*ぱーくままさん*
体調大丈夫ですか~??
無理しないでくださいね!!

お友達、血尿出てるの~~???
検査はしたのかな??
翔が診てもらってる病院は、2週間後に検査必須でしたよ~!

公園で一人遊びというか、放置というかw
まだまだなんでも口に入れちゃうので、放牧はできましぇ~ん。
*ぱおさん*
溶連菌自体は、抗生物質飲めば治るし感染力も失うらしいんだけど、
合併症が怖いんだって。
その合併症もきちんと処方された抗生物質を飲みきれば
大丈夫なことがほとんどみたいだけどね。

こんな寒いときにまさかの公園デビュー(笑)
でもまだあんよできないし、なんでも口に入れちゃうから
目が離せないよ~~~。

こぐまちゃんの絵本って子供たち好きだよね!
まぁ聖は見たり食べたりしてたけど^^;

管理者のみに表示

