05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お遊戯会☆2011

2011/12/21
日曜日は保育園のお遊戯会でした☆

毎年毎年、この時期のお遊戯会はウイルスにかからないように
ビクビクしながらの体調管理です

聖ちゃんがちょこっと風邪っぴきだったのもあり、翔ちゃんも常備薬飲みつつ
本番に備えました!

クラスで4グループに分かれてのお遊戯。
翔ちゃんはたぬきでした。

衣装に着替えた後、お友達と記念撮影、、、、って

保育園

テンション、低っーーーーーーーーーーい!!!

なになに?このテンションの低さ

朝起きたときは普通だったし、会場に着くまでは元気だったのに!

たぶん・・・先生や父兄の熱気に負けたか
着替えとか戦場だものねーーー。
どうやら雰囲気に呑まれたっぽいwww

結局笑顔の写真は1枚もありませんでしたよ。トホホ

テンション低いままのお別れでしたが、着席してお友達とおしゃべりしてるうちに
普段の翔ちゃんを取り戻したようです。←あたしは客席から見てました

お遊戯も上手にこなしてました☆
保育園

11月12月とけっこう体調崩して休ませてたので仕上がりが心配でしたが、
そんな心配もなんのその!
たぶん翔はこういうダンスが好きなんだろうな~。
きちんきちんと踊れていて関心しました。
保育園

後半は、去年までは乳児組でなかった合唱も
大きい声で歌えてました
保育園

男の子も女の子も全力で歌っていて感心しました。
こういうのって大きくなるにつれて恥ずかしさが出てきて
歌わなくなっちゃったりするんですよね~。

翔は男の子だし、これからも全力で歌ってもらいたいなぁ。


お遊戯会中の聖ちゃんはというと…
抱っこされて2時間寝てましたwww
早起きしたのと、風邪薬効果ですね
ママ友たちからも、空気が読めて偉いね~と褒められてましたよ(笑)

おかげで邪魔されることなく観賞できてよかったです




お遊戯会頑張った翔ちゃんにポチッ☆
23:30 保育園のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆
お遊戯会あったんですね~
そりゃ、先生達や、いつもと違う雰囲気にやられますょね!
うちの子も先日発表会で、
2歳なのに、どうなる事かヒヤヒヤしましたが、
なんとか無事終わりました☆
さすが、4歳になると色々できるんですね~♪
そして、2時間寝てくれるなんて、
とってもいい子ですね♪♪
翔ちゃん、タヌキ役、がんばりましたね(*^^)v
何の劇だったんだろう?

合唱も大きな口開けて、えらいえらい♪
くうちゃんが入園したころ、初めて園児たちの歌声を聴いたとき・・・みんな怒鳴り声で歌ってて驚いたことを思い出します!
全力で大声だったんでしょうね~(^_^;)

聖ちゃん、空気の読める男♪えらい(*^^)v
*りゅうmamaさん*
はじめまして☆

子供が小さいと、どうしてもこういうのって親のほうが張り切っちゃいますからね(苦笑)
たぶん会場内はすごい気迫だったと思いますww
ちょっとビビってましたが、本番では上手に踊れてほっと一安心☆
2歳の子の発表会って一番かわいいときですね~。
どのしぐさをとってもかわいい感じですよね♪

聖は抱っこされてたので、寝るしかなかったみたいです^^;
*ぱーくままさん*
お遊戯会という名目ですけど、お遊戯をするのは年長さんクラスだけで、
他はみんな歌に合わせて踊るだけなんですよ~ww
翔は歌の題にタヌキってあるから、タヌキの格好なんです^^;

わかるわかる!
うちの合唱も、怒鳴ってるみたいに歌ってる子いました~!
張り切りすぎちゃってリズムよりも声出しに集中しちゃってる感じですよね。
でもそんな大声も頑張ってる姿はかっこいいですよね!

管理者のみに表示

