06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

9ヶ月末検診

2007/11/17
翌日には臨月突入なんですがーーーー。

35w6dという微妙な日に検診(笑)
フライング10ヶ月検診というべきかしら??

甘いものを食べると、赤ちゃんが大きく育つと聞いたので、
ここ1週間ほど甘いもの絶ちしてます。
ご飯もヘルシーなお鍋にしたり。

なのになのに。

体重がノンストップで増えてます

ここ最近、明らかにお腹の位置が下がってる気がするんです。
上からみた自分のお腹の位置が違うのー。
あんなにパツーンと張ってたお腹なのに、ちょっぴり丸みを
帯びてきたような。

そんなわけで、胃の圧迫時期が過ぎたようで、
たぶん思った以上にご飯食べれちゃってるのかも

で、母の体重が増えれば子も増えるわけで。

35w6dなのに、推定体重が2800gってどうなの
前回が約2300gだったので、たった2週間で500gも
増えちゃってるよ
その他もだいたい推定37w~38wの数値が出ました。

思わず「せんせー。デカ過ぎませんかーーーー」って
聞いちゃいました。

先生は笑いながら「35w6dなんてほぼ36wだから、
1~2週間の誤差は問題なし!測りだって1割の誤差が出るから」
って言ってたけど。

今まで好き勝手してきたので、ラスト1ヶ月は
ほんっと体重管理気をつけます

みんなラスト1ヶ月が一番増えると言うけどほんとだよねー。
水飲んだだけでも太る気がしてなりません(苦笑)

次の検診は10日後。
あたしの体重も赤さんの体重も穏やかでありますように・・・
23:34 妊娠9ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ほんとおっきかったもんね~!
お目にかかれて光栄でしたわ^^
きっと、早く生まれるんじゃないかなー!
ビッグベビーのほうが何かと安心だよ^3^
楽しみ楽しみ!
そのうちムスコ同士戦わせましょうね^^
あはは、フライングしちゃった。改めて祝臨月!
大きめbabyちゃん仲間♪
私も甘いもの必死に我慢しているけれど、今日の午前中我慢できず、試供品のココア飲んじゃった…。
友達からは「お祝い」としてハロッズのビスケットが届くし。
嬉しいのやら悲しいのやら…。
この頃の赤ちゃんって、一日30gくらい増えるらしいよ。
そう考えるとけっこう計算合うよねー。
ま、誤差もあるし、大きかろうが小さかろうが産むしかないもんね。
鍋かー寒くなってきたし楽だしいいねー♪
息子も36Wはミホちゃんベビーと同じで2800gだったよ♪
そうなると40W前に産みたいよね・・・4000gペースだもんね。
息子は私が切迫もしていた事もあり安静生活だったから出産の体力つけるため&早めに産もうと思って36Wの後半から結構歩き始めたから37W2Dで出てきたけど。
という事は私はあと1週間あまりで産んだってことになるね。
あともう少しだね。がんばれ~~
ほんとあと少しだね!!!
臨月に入ればお腹は下がってくるからドンドン食べちゃうよね!!でもベビが順調に育っててよかったね。
2人産んだ感想としては・・・
長男は2885グラム。出産も破水からはじまって7時間で出産でした~。初産にしてはかなりのハイペース。
次男は3090グラム。陣痛からはじまって10時間でした。普通2回目のほうが早いって言うけど・・・。
次男のほうが大変だったよ。
破水すると出産も早く進むんだよね。
陣痛は本当に大変だけど、頑張ってね!!!
*hiromiちゃん*
先日はありがとー!
いいリフレッシュになりました☆
お腹の赤さんも気持ちよかったみたいで
よく動いてたよ^^
次会えるのは産後かな!?
そしたら遊びにきてね~♪
*あいちゃん*
改めてありがと~♪
あいちゃんといい0子ちゃんといい
あたし達でビッグベビーの同盟が作れそうねっww
1日30グラムであと1ヶ月・・・。
明らかに3500は超えそうだねぇ(^^;)
でも小さいからって安産とも限らないしねっ。
(知り合いで44時間かかって2800gの子産んだの)
大きく育っても、ママの体力がしっかりしてれば
乗り越えられるさ~。
寒いけど体力づくりがんばろうね!
*tdmama*
大きいからやっぱり早めかしらー?
アタシ的には1週間遅れて欲しかったんだけどなぁ。
(クリスマスに産みたいww)

37wって来週じゃーん!!
とりあえず、今月いっぱい予定が立て込んでるので、
産まれるなら12月入ってからがいいな(^^;)
*nao*
お腹確実に下がってるよ。
あんなに胃もたれがすごかったのに、
今はうそのように食べれるー(笑)
あたしはつわりがなかったので、唯一胃もたれだけが
妊婦っぽかったのにw

破水だけはいやだー。
っていってもいつ起こるか判らないからそうも言ってられないけどね。
外出先とかでなったらやだなぁ・・・と。
おしるしがあるのが一番いいんだけどね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。