09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園のお誕生会

2011/12/23
保育園

木曜日は保育園のお誕生会&クリスマス集会でした

保育園でお祝いしてもらえるお誕生会もこれで3回目。
あたしは仕事をしていた時も、このときはお休みを取って見に行ってましたが、
今回は旦那ちゃんも一緒

翔ちゃんが、パパにも見に来てほしい!と自分からお願いしたのでした

直接お願いされたら断れないよねぇぇぇぇ

なんとか仕事の都合をつけて見に来てくれましたよ。
ちょっと遅刻しちゃったけどwww

4歳にもなると、クラスやお名前もはっきりスラスラ言えて
とっても頼もしく、そしてちょっと男の子らしくw見えました

2歳のお誕生会のときは、「○○しょうちゃん、にちゃい」」って
自己紹介した時がなつかしい~~~。

お誕生会の後はクリスマス集会。
みんなでクリスマスソングを歌い、サンタさんがインターホンを押してやってきたwww

クリスマスプレゼントは、すごろくセットと線引きごっこ(色んな形を線で引く道具)でした。

クラスによってプレゼントが違うのか、翔ちゃんはうさぎ組(翔より下のクラス)の
プレゼントのほうがよかったーと言っていた。
中身は知らないんだけど、袋がお大きかったらしい(笑)

中身より大きさで選ぶあたりが子供らしいですけどねw


さて、我が家にサンタさんはくるのかな。



サンタさんがきますように!のぽちっ☆


23:23 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わ~~~翔ちゃん誕生日会やったんだね~。
ひと際大きいね~翔ちゃん。
大きいのがほしいって気持ちかわいいね(^^♪
そうそう子供は大きさ命よね。
パパも来てくれて喜んだだろうな~ヽ(^o^)丿

お遊戯会もかわいいね~ヽ(^o^)丿
もう感動よね~
うちもお遊戯会だったんだけど初めてで感動しまくっちゃったよ~
*ぱおさん*
今年は無事、お誕生月にお誕生会に参加できたよ~。
この時期はどうしても体調崩しやすいから
毎日ひやひやもんでした^^;

大きいほうが欲しいってどんだけよくばりなの~って
感じだよねw
毎月やってるお誕生会でパパが見に来てる家も多くてね~。
そういうのも4歳になるとわかるんだろうね。
自分から見に来てってお願いしてたから
来てくれたときはほんとにうれしそうだった♪

お遊戯会って1年間の成長の集大成みたいで
ほんと感動するよね!
きっと年長さんのときはお互い大泣きだろうねww

管理者のみに表示

