05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ママトコ@お台場

2012/01/06
年があけましたが年末の話をwww

30日は会社の同期ファミリー達と忘年会
やんちゃ盛りのキッズも楽しめるところ、、、ということで
お台場にあるママトコに行ってきました♪

おでかけ

4ファミリー大人8人キッズ8人のハズが、、、1ファミリーと連絡が取れず

まーさーかーと思ったら案の定!!!

ド忘れしてましたwww

まぁ、彼女ならやらかしそうだよね、とみんな納得(笑)
今回は3ファミリーで楽しみましたよ

テーブル席とお座敷席があって、聖ちゃんとnaniちゃんとこの次女ちゃんが5ヶ月ということで
今回はお座敷席で
おでかけ
キッズカフェなので、お座敷にはバンボや豆椅子がありました♪
聖ちゃんもバンボに座らせてみたけど、脱走
まぁ、ショッピングカートも脱走しちゃう子だしね、仕方ない^^;

お料理はブッフェ形式です。
聖ちゃんにはおかゆと、あとはもう完了食なので肉じゃがとかブロッコリーとか
小さくして食べてました。
おでかけ

ごはんももう大人と一緒のものを食べてるので、おかゆはお気に召さなかったらしく
あたしのゆかりごはんを奪われた…
おでかけ
この後も、コーンフレークやらアイスやら…11ヶ月でアイスデビューまでしちゃったよ。
2人目ってほんといい加減だわ(苦笑)

写真はありませんが、デザート類も豊富でした!
チョコレートファウンテンが3種類あって、それをやれなかったのが心残り(笑)

キッズたちは食事もそこそこに食べ終わったらプレイスペースにGO!
ここのカフェ、利用時間が70分なんですよ!
空いてれば延長もできるんだけど、混んでる場合は延長NG。
70分で食べて遊ぶってけっこう忙しい~(笑)

おでかけ

ここのプレイスペースの良いところは、乳幼児用とキッズ用(おもに小学生)で
分かれてるところ。
プラレールもあって、子鉄は真っ先にここで遊んでましたw
おでかけ
その後ろで味見をしている聖ちゃんw

おでかけ
聖ちゃんはボールプールが大好き♪

おでかけ
乳幼児のスペースは空いてて快適そうでした。

おでかけ
伝い歩きの練習も忘れずにね

キッズたちのお世話はみんな旦那様に任せ(笑)
束の間のママ達だけでガールズトークを楽しみました~!!

そんなわけで、聖ちゃんの写真は旦那ちゃんが撮ってくれてました。
翔ちゃんは勝手にあちこちで遊びつつ、最後は託児のお姉さんと遊んでましたよ~。

そうなんです!
ここのカフェ、保育のお姉さんもいるんです。
HPみたら託児は料金がかかるみたいなんですけどね~。
かからず見てもらえましたwww(空いてたからかな?)

キッズたちがまだまだ遊びたいというので1時間延長して
聖ちゃんもいっぱい遊んで、お店出た瞬間落ちたwww
おでかけ
小さい体でよく遊んだ~!

キッズたちの集合写真。
おでかけ
翔ちゃんはnaniちゃんちの娘ちゃん(5歳)が大好きなんです
娘ちゃんも大好きと言ってくれていてね、ごはん食べるときも遊ぶときもずーっと一緒。
写真では手をつないでますよー!
もう立派なカップルです。キャーキャー

キッズたちがそれはそれは元気なので、お次はボーリング!
おでかけ
キッズたちはもちろん初体験☆

2レーン借りて、キッズたちはガーターなしですよ
おでかけ
みんな上手に出来てました♪

おでかけ
初めてのボーリング、みんな楽しいって言ってくれたのでヨカッタ!
もうボーリングなんかで遊べちゃうんだなぁとしみじみ。

今回のキッズは3歳4歳5歳6歳!(あと聖ちゃんと次女ちゃん)
みんな体力があるからそこそこ楽しませないといけないし
そうなるとゆっくりママトークができない~。
そんな時こそ、パパ達の出番だよね!
助かりました~☆

次はあったかくなったらBBQかな~
おでかけ


楽しい忘年会にポチ☆
00:38 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title

ボーリングできるんですか?
ちび天使は、まだ挑戦してません。
行ってみようかな?
No title
すんごい真顔でレール食べちゃってるよ。www

ボーリングデビューしたんだね!
上手なフォームじゃん☆

何よりパパ参加型だとママがフリーになれてハッピー♪
こういうイベントは貴重!
しかも同期だし。(´∀`)
No title
本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

忘年会♪とっても楽しそうですね(*^^)v
「ママトコ」一回だけ行ったことがあります~♪
子供たち喜んでました(^^)

聖ちゃんのボールプールでの笑顔にやられました~!!!
翔ちゃん、ボーリング姿がかっこいいですね(*^^)v
No title
ミホさん、今年もどうぞよろしく。
キッズカフェいいなぁ。
とっても充実してるね。

今年こそ4ファミリー本当に実現したいね。

翔ちゃん、聖ちゃんの成長を今年もブログ楽しみに見守りたいな。

お互い二児のママ頑張ろうね~!
No title
ミホちゃん今年も是非是非仲良くしてね~ヽ(^o^)丿

素敵な忘年会~~ヽ(^o^)丿
お台場の気になってたの~。
とてもいいところだね。

ボーリングもう楽しめるのね~
ガータなし??
すごいわ~~
それはいいね。今度行ってみよ~

うんうん4ファミリー今年こそは実現したいね。
暖かくなったら計画しようね~
会えるの楽しみにしてま~す(^^♪
*ちび天使のママさん*
ガーターをふさいでもらえるボウリングなら
全然できますよ~!
ただボールの転がりはかなりスローですがw
息子は楽しかったみたいです☆
*うりちゃん*
とりあえず味見はしないとねん。
家のレールと違うかどうか確かめてたのよw

ボーリングデビューしちゃったよ~。
もう赤ちゃんカフェとかお座敷のお店とかで
じっとしてられる子供たちじゃないので
こういう体を動かす遊びはいいね☆

そそ、同期で旦那同士も仲がいいから
助かるよ~!
1人のパパが子供のお世話し始めたら連鎖反応してくからねwww
*ぱーくままさん*
今年もよろしくお願いしまーす!

ママコト行ったことあるんですね~。
あたしは東京に住んでるのに初めてでした^^;
てか、お台場っていつぶり~???ってくらい久しかったです。

聖の笑い顔はあたしも大好きなんで~す♪←親ばかw
ボウリング写真でみるとサマになってるように見えますが、
すんごいすんごい激しいですよwww
*ひなのママさん*
今年もよろしくねー!

ここのカフェ、4歳児でもかなり遊べそうだったよ。
今度みんなで遊ぶのここでもいいかもね~?

4ファミリー集合も企画しよう☆

*ぱおさん*
今年もよろしくねー!

あたしも知ってはいたんだけど、行くのは初めて!
そこそこ広いし(食事はふつう)みんなで遊ぶにはいいかも~。

ボウリングも本人は楽しそうだったよ~。
ガーターふさいでもらえれば、必ずピンは倒れるしね。
あたしも子供側でやりたかったくらい(苦笑)

4ファミリー集合も企画しようね~☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。