05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

これからのこと。

2012/01/23
せっかく書いた記事が全部消えて凹んだミホです、おはこんばんは。

けっこう長文だったんですがね。
あとちょっとで終わるー!!!ってところで、なぜか消えた…

いつもなら、ある程度のところまで自動保存になるんですが
それすらなってなかったよ

さてさて。

先日、聖ちゃんは無事1歳になりました

1歳になったということは、、、

ワタクシは育児休業中の身。
仕事復帰しないといけないんです

が…待機児童が多くて途中入園なんて到底無理ですね、ハイ

あたしの住んでる自治体は、保育園の選考はポイント制です(都内はほとんどそうかな?)

少しでも高いポイントを取るために、翔ちゃんのときは12月から無認可保育園に預けて
仕事復帰して、4月に認可保育園に転園しました。

転園した保育園の新入園児(1歳)8名中7名が兄弟枠で
残りの1名が翔ちゃんでした。

それくらい狭き門です。

仕事復帰してなかったら…?

もしかしたら入れなかったかもしれません。
あたしと同じポイントの人なんて山ほどいますからね。

【勝手にテーブルに上って遊ぶ人】


じゃあ、聖はどうしよう?

1月からまた無認可に預けて職場復帰しようか、育休を延長しようか…

悩んだ結果、育休を延長することにしました。

幸い翔ちゃんがまだ保育園児なので、兄弟のいる保育園のみ兄弟ポイントとして
3P加算されます。
これはでかい!!!

3P加算されても、もっと高いポイントの人がいれば
はいれないですけどね。。。
でも可能性はある。。。

【勝手に上ってカバン漁る人】


育休自体は半年延ばせますが、半年延ばすと7月。
途中入園できるわけがないww

さらに4月中に職場復帰しないと、今度は翔ちゃんが保育園を
辞めないといけなくなっちゃうのです
なので、何が何でも4月中の職場復帰と保育園入園をしなければなりません!!

翔ちゃんと同じ保育園に入れなかったら…
もう諦めて別々の保育園に通わせるしかないですね。
兄弟で違う保育園に通うのって大変だから、できれば同じ保育園に
通えるといいんだけど><;
…それは来月の結果次第です

きっと保育園が決まったら、今度はどこの職場に復帰になるのか
またまた不安な日々になるんだと思いますが(笑)
今は目の前にある育児を存分に楽しみたいと思います。

せっかく育休を延長したので
1歳~1歳3ヶ月のあんよし始めのかわいい時期を堪能したいと思います
このころ翔ちゃんは保育園だったから…翔ちゃんのときにはなかった感覚ですね。

残り3ヶ月。
悔いのないように遊ぶぞー!(違w

誰か遊んでください♪

***

はぁ。。。
最初の記事はけっこう真面目に書いてたのに。
消えたらもう同じ文章は書けませんでした(笑)



憐れなワタシに愛のポチを☆


02:04 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホさん、働くママって色々大変だね~。
保育園がすんなり入れれば問題なしなのに・・・
追いつかないんだね。
こちらは田舎だから、子供が少ないからそれはそれで問題なんだけど・・・

来月次第か・・・

どうかスムーズに同じ保育園に入れますように。

別々になったら送り迎えが大変だし・・・
おさがり使えないし・・・
いや~ん、大変!

残りの育児休暇あそぼ!あそぼ!!!
こんばんは。
昨年の今頃は私も同じように複雑な気持ちでした。
4月入園できないと娘が退園になってしまうから、仕事復帰しないと
…って
2月の結果出るまで落ち着かなかったのを思い出します。
ミホさんの気持ちすごく分かります。
春から2人同じ保育園に通えるようになるといいですね(^_-)
No title

保育園の入園の通知がくるまで、ドキドキですよね。
同じ保育園に通えたらいいですね。
*ひなのママさん*
待機児童はいくら保育園ができても
なかなか解決しない問題だね~。
保育園もそうだけど、保育園の先生も
少ないのが現状なんだろうね。

別々の保育園になったら、旦那の協力が不可欠になるね。
でないと倒れちゃう~~~(え?図太いからそんなことないって?w)
いや、でも別々になったらほんと大変。
うちの保育園にもけっこう別々の家庭があるけど
やっぱり大変そうだよ。

もう少しあったかくなってきたら
みんなで遊ぶ計画たてよー☆
*まりなさん*
4月に仕事復帰してないと退園になるって、
けっこうシビアですよねー><
4月で退園になったら、また入園するのも難しいし…。
2月の結果出るまでほんとに不安ですよ。。。
結果が出たら出たで、今度は準備でバタバタですしね。
今のうちに沢山子供たちと触れ合っておこうと思います。
*ちび天使のママさん*
ほんとドキドキですよー!
先日も、区役所から郵便が来てもしや・・・と
思ったら子ども手当の通知でしたw
旦那の紛らわしいじゃないか!とぼやいてましたw
同じ保育園に通えるといいんですけどね~。

管理者のみに表示

