03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こども動物園

2012/01/11
3連休は旦那が泊まりゴルフだったので、1日だけ実家にパラサイト~

ただ家にいるだけじゃつまらないよね、ってことで
こども動物園に行ってきました。

公園に併設された小さな動物園で、モルモットが触れたり
ヤギや羊に餌やりができたり
しかも区の施設なので無料です!

割と近所なんですが、実はあたしは初めて
翔ちゃんは何度かじぃじ、ばぁばに連れてきてもらってます

まずはモルモットとふれあい~
おでかけ
(マスクはこの時期の感染予防ね)

実は翔ちゃん、モルモットとハムスターの区別がつかなくて
何度説明してもハムスターだと言い張ってました。。。
あたしも詳しくはわからないけど、たぶん大きさが違うよ?

おでかけ
聖ちゃんもいい子いい子しましたよ。
やっぱり家でワンコを飼ってるからかな。
全然怖がりません

お次はヤギ・羊の餌やり!
整理券をもらった人、もらってない人に分かれて、整理券をもらった人から順に
餌やりができるんですが、もちろんそんなの知らない我が家は
並ぶのかぁ~なんてぼやいてたら、知らないパパさんが整理券2つ貰ってたんでどうぞと
譲ってくださいました!
おかげで並ばずに餌やりスタート。
本当にありがとうございます!
おでかけ
翔ちゃん怖がらずにできたよー!!!
夏に山形での鹿の餌やりはビビってたのに

そしてこの方は動じません。
おでかけ
近距離で指をアンムされても笑って喜んでおりました^^;

おでかけ
ママちゃん曰く、聖と同じくらいのとき翔を連れてきたときは
翔は少し腰が引けてたそうです。
聖ちゃんのほうが度胸があるのかもしれないねぇ

ふれあいコーナーの後は、遊具などある広場へ!

ただいま絶賛遊びたがりの11ヶ月児。
あんよができない子の公園はやっかい--------

とにかくベビカから降ろせー!
土に降ろせー!
と、うるさかった

でも土の上に降ろす勇気はないので、、、

あ、洋服が汚れるとかそういうことならいいんですよ、着替えればいいし。
聖ちゃんはまだまだなんでも口に入れちゃうので----す。
石やら砂やら口に入れられたらたまったもんじゃないのでね。

コレで我慢してw
最近よく見かける健康器具。
おでかけ
もちろん這い上がろうとしてましたけどもwww

翔ちゃんはハトを追いかけまわし、最後にようやく滑り台にたどり着きました。
おでかけ
この滑り台、小さいころから好きだったんだって。
すっごい急でオケツ飛んでいきましたけどwww

滑り台が急なら階段も急。
なんでこんな遊具があるのか不思議(謎)

40分くらい遊んで、まだまだ遊びたい翔ちゃんを説得しつつ退散
寒くて大人がギブwww

帰りに商店街で色々買い物しつつ帰宅。
公園から1時間半もかかった^^;
たぶん普通に歩いて帰れば30分くらいかな。
よい運動になりました☆

じぃじ、ばぁば、お世話になりました!



子供は風の子!ポチっとお願いします。
23:44 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title

子供って、寒さなんて関係ないみたいですね。
私はちび天使とお出かけの時、
ヒートテック着込みまくり&ダウンコートで出かけます。
風邪ひかないようにね☆
No title
ココ、1回だけしか行った事ないんだけど、
けっこう人気あるよね!
平日でも盛り上がってるらしいよ!
ただ、ちょっと行きにくいからそれ以来行ってない。w

寒い中こどもために外出エライよ!!!
No title
パラサイト(笑)私も帰省を寄生と呼んでます(笑)

こども動物園、動物とのふれあいもあり、公園もあり、とっても楽しそうですね~♪
動物に笑顔をむける聖ちゃんにやられます~(*^_^*)
*ちび天使のママさん*
ほんと寒さなんてへっちゃらですよね~。
この間なんて、この寒さの中上着脱いでました(汗)
あたしもヒートテックにニットに…と防寒しまくりです。
この寒さに耐えられません><;
*うりちゃん*
ここからチャリで行くと、ちょっとややこしいよね~。
駅からならわかりやすい道で行けたよ。
近くはないけど。。。
うちの近くにもこれくらい広くて遊具ある公園あればいいのになぁ!!

外出はママちゃんが提案したからよん。
あたしだけなら行かないよ(苦笑)
*ぱーくままさん*
うふふ。
やっぱり自分の実家はいいですよね~♪

こども動物園、小さい子にはいいですね。
係も小学生の子がボランティアでやってるみたいですよ~。
こういう公園もっとあればいいんですけどね^^

管理者のみに表示

