04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日当日。

2012/01/14
今日は沢山のお祝いコメント、メッセージ、メール…
本当に本当にありがとうございます

こんなにみんなに祝福されて、聖ちゃんもあたしも嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
聖ちゃん

さてさて、お誕生日当日。

平日なので、旦那ちゃんはお仕事へ~。
翔ちゃんも保育園で1月生まれのお誕生会があったのでそちらに参加。

ということで、普段の平日とかわりませんwww

家事を一段落させて、ちょこっと買い物へ。
向かった先はパティスリー・ア・ラ・カンパーニュ

大人用のケーキでございます

聖ちゃんはまだ1歳なのでね、食べれるものを作るということで
大人+翔ちゃん用を買いに行きました。
ケーキくらい美味しいもの食べたいし♪

お誕生日ですが、旦那ちゃんは仕事で遅くなるということで
翔ちゃんと2人で聖ちゃんのお祝いをしました

やっとこのお皿デビュー。
誕生日

旦那ちゃんが会社の人からお祝いでいただいたんですが、裏に…
誕生日
世界に1つだけのお皿です。

でも、当日になってこのお皿に盛り付けること思いついたんで…
周りスカスカでさみしい感じになっちゃった
誕生日
炊き込みピラフ
ステーキ
ミニキッシュ風
イチゴ(埋め合わせw)

大人はこんな感じ。
誕生日

普段より量は少なめ。
だってだって、この後のケーキが待ってるからwww

聖ちゃんはあっという間に完食。

そしてこの後事件は起きました…。

ダイニングに背を向けて聖ちゃんのケーキを準備していたら、
翔ちゃんが「ママー!!聖ちゃんがたいへん!!!」と。

振り向いたら、、、





ダイニングテーブルの上に乗っていた



えぇぇぇーーーーーー!!!!!!


うちのハイチェアはトリップトラップです。
まだ小さいのでベルトもつけてるんですが、けっこう狭いんですよ?
座らせるときは足をピーンとさせてうまく入れないと入らないくらい。

なのにヤツは、空になったお皿の先に獲物(食べ物)見つけて
絶叫してるのにあたしがなかなか戻ってこないことにしびれを切らして
自ら脱走したのです…
あ り え な い !!!

しかもうちのダイニングはガラス!!!
割れても怖いし、ダイニングから落ちても怖いし。

もうトリトラに座らせて待機とかムーリー

さて、、、気をとりなおして

ケーキは聖ちゃん用に手作りしてみましたっ
誕生日
初心者のあたしにはこれが限界^^;
ホットケーキで作ったケーキです。
クリームは水切りしたヨーグルト。
デコった字がへなちょこなのはご愛嬌ということで

作った後、聖ちゃんあまりヨーグルト好きじゃないこと思い出した
豆乳クリームにすればよかったま、いっかw

翔ちゃんとふたりでハピバスデを歌って、、、
誕生日

翔ちゃんがふー♪

もうね、ろうそく触ろうとするし、脱走できちゃうことが分かったから
抑えるのに必死www
なので翔ちゃんがふーした写真撮れなかった

そしてこちらが大人用♪
誕生日

翔がろうそく立てたいとうるさいのでね…。
誕生日
大人用ケーキでもハピバスデ
誕生日
つーか、吹き消しかた女子!!!(汗)

聖ちゃんはケーキもりもり食べてくれました♪
誕生日

自分の食べつつ、あたしのケーキ指さしてイチゴ全部奪われたけどね
誕生日

こうやって食べてくれると作った甲斐がありましたっ

それにしても、旦那不在の誕生日ぱーちーは大変だったぁ!
何が大変って、聖ちゃんがね。
泣いたり奇声発したり脱走したりそれはそれは忙しい。
慌ただしい夕食タイムでした(汗)
うーん、翔ちゃんが1歳のときってこんな大変だったかなぁ^^;



もりもり食べた聖ちゃんにポチっ☆
01:22 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title

これからの成長が楽しみですね♪
大物になりそう(^_-)-☆
No title
ミホさんの手作りのディナーにケーキ、聖ちゃん、とっても幸せですね(*^_^*)
どれもこれもオシャレで素敵です~♪憧れる~♪

翔ちゃんの女子なロウソクの消し方、私のツボでした(笑)
No title
わ~~~ミホちゃんパーティ~2人いながらすご~~い!!
そのお皿素敵~~!!
おしゃれだし記念に残る最高のお皿だね。
ステーキめちゃおいしそう~
ミホちゃんすごいわ~!!

聖ちゃん両手つかみでいい食べっぷり~
最高~!!
こんなに嬉しそうな表情みせてもらえると
作り甲斐があるね~
素敵な誕生会になったね。
聖ちゃん改めておめでとう~
こんばんわ!
ヨーグルトをクリーム代わりにするなんてぇi-184すごぉーいi-194
1歳のお誕生日はまだケーキは無理かなぁって思っていたので参考にさせてくださいe-266
愛情いっぱいのご飯e-266写真から伝わりましたよぉi-237
*ちび天使のママさん*
どんな風に成長していくんですかね~。
なんとなくお兄ちゃんとは真逆になりそうな感じですw
*ぱーくままさん*
いちお専業主婦の身なので頑張ってみました~!
仕事してたらこんなに頑張りませんよーwww

ろうそくの消し方おかしいでしょ(笑)
やっぱりどこか女子的要素が混じってるんだよなー。
*ぱおさん*
料理の天才からすごいのお言葉を頂けるなんて、
ウソでも嬉しいわ~ん♪
お皿いいよね!
木なところがまた温かみがあっていい感じだよね。

今、手づかみ食べブームで、手伝うと怒るんだよね^^;
それに、聖の食事にかまってると翔がやきもちやくので
もう聖には自由にさせちゃってるの(苦笑)
翔はあまり手づかみ食べする子じゃなかったので
毎回後処理が大変だよー!
*まみママさん*
1歳だと市販のケーキはまだ食べさせたくないですよね><;
なので私も今回は頑張って作ってみました~!
普段ケーキ作りなんてしてないのがバレバレな出来ですがwww
でもやっぱりお祝いにはケーキは不可欠かなって思うので作ってよかった!
まみママさんもぜひ手作りケーキ作ってみてくださいね~♪

管理者のみに表示

