05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バースデーぱーちー♪

2012/01/17
誕生日

はっぴばーすでーせいちゃん♪

週末は両家を招待して、聖ちゃんのばーすでーぱーちー

誕生日

メニューはこちら写真に写ってないものもあるけど。。。
やわらか鶏の照り焼き
ピリ辛豆腐ステーキ
ふろふき大根ゆず味噌風味
きゅうりのたたき(ママちゃん作)
ピリ辛手羽先(ママちゃん作)
お寿司(デリバリー)

お酒のおつまみになりそうなおかずってなると、なんとなくピリ辛のものになるね(笑)

こちらは聖ちゃん用。
誕生日
地味すぎるー(笑)
まぁ、彼は手づかみメインなんでね
これでヨシwww

お腹を満たした後は、、、メインイベント
誕生日
一升餅~!
やっぱり1歳といえばコレ。背負わないとね!

誕生日
聖ちゃんも大きいお餅に興味深々

風呂敷がなかったので、翔ちゃんのリュックに一升餅を入れて、立ってスタンバイ
誕生日

さぁ、1歩踏み出すぞー
誕生日

1歩踏み出したところで、ギャラリーが「わあ、歩いたぞー!」と大興奮www
その声にびっくりして転ぶ聖ちゃんwww
誕生日

あーこの泣き顔最高www
誕生日

シャッターが間に合わず取れなかったんだけど、1歩はちゃんと歩きました
元々、まだちゃんと歩けなくて勢いで2歩進むレベルなので、
一升餅背負って1歩歩いたのは頑張ったほうじゃないかしら♪
こういうときは、カメラモードを連写にしておかないとダメねー。

転んで泣いてブルーになったので、ケーキを見せたら…


泣き止んだ
誕生日
隣で翔ちゃんが「ほらほら、聖ちゃん用のケーキだよぉ!よかったねぇ!」って
テンション上げてくれてますw

今回もいちお手作り。
フルーツの盛り方が適当なのはスルーしてくださいwww
誕生日

聖ちゃんは真っ先にフルーツを平らげ、今回も気持ちよく食べてくれました
誕生日

こっちは大人用。パステルのケーキ。
誕生日

もちろん、誕生日じゃないお方がお決まりのふ~。
誕生日

パステルのケーキ、スポンジの中のイチゴも丸々1個入ってサンドしてあるので
ものすごく食べごたえがありました。
生クリームも甘すぎずおいしかった♪

一升餅は、当日の朝のつきたてなので包丁で切れる柔らかさ!
小さく切っておしるこにしていただきました。
こちらもおいしかった~♪

沢山食べて飲んで、いっぱいお祝いしてもらって楽しい1日でした。
長くなってしまったので、プレゼント編はまた次回!



一升餅がんばったねのポチをお願いします☆
23:56 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホさん、頑張ってますね~!!!
すごすぎる!尊敬です!

お料理どれもおいしそう♪
手作りケーキもおいしそう♪
手作りケーキ、聖ちゃん用、結構ボリュームがありますよね~!完食するなんてすごいですね!

パステル、東海にたくさんあるけど、誕生日ケーキは買ったことないです!
今度買ってみます(^^)

最後になっちゃいましたが、一升餅を背負って、一歩前に進んだ聖ちゃん、すごい(*^^)v
泣き顔がたまりません(笑)
あらためてお誕生日おめでとう♪これも聖ちゃんらしく、すくすく育ってね!
*ぱーくままさん*
写真だと頑張ってる風に見えますかね!?
全然がんばってませんよ~。
料理なんて…ほんと恥ずかしいくらい><

ケーキ、さすがにお腹いっぱいだったみたいで
ホットケーキ部分とスティックぼーろは残してましたw
そもそもヨーグルト嫌いなので、ホットケーキ部分は
渋々食べてる感じでしたよ(苦笑)

パステルって、ケーキよりプリンなイメージですもんね~。
ケーキもなかなかおいしかったですよ!
機会があったら食べてみてくださいね~^^

沢山のおめでとうをありがとうございます♪

管理者のみに表示

