09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

舞米亭@浦和パルコ

2012/01/24
月曜日は、会社の後輩と浦和でランチ

後輩は今妊娠9ヶ月の妊婦ちゃん
産休に入ったので里帰りする前に会ってきました~。

翔ちゃんが生まれる前は、他の先輩後輩と一緒によく女子会してたけど、
翔ちゃんを生んであたしがなかなか飲み会に参加できなくなってしまったので
こんなにゆっくり会っておしゃべりするのは久しぶり

ランチは妊婦ちゃん&子連れなので、和食で半個室のある舞米亭で。

駅前なので、目の前には線路が見えます。
翔ちゃん連れてきてたらきっと喜んだだろうなぁ
おでかけ
もれなく聖ちゃんも「あー!あー!」って食いついてましたw

お食事はおばんざい御膳と聖ちゃん用にうどん。
おでかけ
おでかけ

…を頼んだのに…

うどんまったく食べなかった!!!

食べないでこんなことして遊んでた
おでかけ

結局、念のためにと持参しておいた離乳食と、あたしのサバ味噌とごはんと
ひじき煮の人参のみ(!)を食べてました。。。
うどん頼む必要なかったじゃーーーーーーん

で、お腹いっぱいになった後はグッズグズ。。。

まぁ、行きの電車で寝たかったところを寝かさないで行ったので
(ごはん食べたら寝てもらうため)グズグズになるのは想定内でしたけどね。

抱っこしたら5分もしないでお昼寝タイムに入りましたw

ほんとはベビカに乗ってから寝てほしかったんだけど、抱っこで寝ちゃったので
そのままランチタイムが終わるまでそのお店でおしゃべりww
あっという間に3時

お店が3時でいったん閉店で助かったー。
このままおしゃべりしてたら時間忘れて、翔ちゃんのお迎え間に合わないところだったwww

平日なので空いていたパルコ。
ショッピングしたかったけど、お迎えがあるので寄り道せずに帰りましたとさっ

あっという間の3時間半。
久しぶりで話は尽きなかったー!

後輩はマタニティの幸せオーラをいっぱい出してたよ
いいね~。この幸せオーラって周りも幸せ感じるよね~。

最後にお腹なでなでさせてもらって、あたしの超安産菌を
分けておきましたw
元気な赤ちゃん産んでね

聖ちゃんはパルコを出たところでお目覚め
2時間近く寝てたのですっきりしていて、帰りの電車とバスも
いい子にしていてくれました☆

***
翌日は都内でも雪!
この日に会っといてよかった~^^



うどん残念だったねのポチ☆




23:55 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
後輩さんとのデート♪とっても楽しそうでうらやましい~!!!

うどん、わかるわかる~!
うちも子供用に多めに頼むとほとんど食べやがらなかったり、少なめに頼むと全然足らなかったり、結構外してます(^_^;)
No title
ミホちゃん楽しいランチだったのね~。
ナイスロケーションですご~~い!!
電車好きな翔ちゃん聖ちゃんには最高だね(^^♪

ほんとおしゃべりしてると楽しい時間ってあっという間よね。
お迎え忘れちゃうよね(^^♪

まだお昼ねタイムがあるうちは寝かせておしゃべり出来たね~。
懐かしいわ~~。
ベビカで翔ちゃん&くうとの寝姿懐かしいな~(^^♪
*ぱーくままさん*
この後輩はあたしの初めての後輩ちゃんなんですよー。
後輩はいつまでも後輩で、あたしの中では若い後輩のままなんだけど、
そんな彼女ももう9年目社員だと聞き、立派な中堅社員になってることに驚愕でしたw

うどんって外しますよね~!!!
あたしはうどんよりお蕎麦のほうが好きだから、
早くお蕎麦デビューさせたいんですけどね~。
*ぱおさん*
久しぶりだったけど楽しかったよ!
会社のことも色々聞けたしw
電車は見えるし、空いてるしいいお店でした☆
お迎えがなかったら、スイーツ食べに行っちゃうところだったよ~。
それくらい話も尽きなかったよ。

そうそう!!
おしゃべりを楽しむためには、お昼寝させるのが一番だよね。
そのために行きの電車で寝かさないようにがんばったしw
今じゃ、くうたんも翔もお昼寝しないもんねw

管理者のみに表示

